【2018FW】Moncler x fragment design ヤバいコラボレーション「Moncler Genius」

DOWNJACKET
スポンサーリンク

Moncler x fragment design 2018FW Moncler Genius Collection

今年の秋冬モノに「Moncler Genius」という世界各国8人のクリエイターがモンクレールのアイテムに手を加えていく企画があります。

Moncler Geniusには大人気クリエーターの藤原ヒロシさん(fragment design)も加わることが先日発表され話題になっていました。

という事でさっそく「Moncler Genius Collection RTW Fall 2018」の画像をWWDから借りてきました。

ドーンと背中に「MONCLER TO THE SOUTH TO THE WEST TO THE EAST TO THE NORTH」の文字。

コレは目立つ、コレは格好良いですね。

まるでANTI SOCIAL SOCIAL CLUBみたい。

まるでSUPREMEのILLEGAL BUSINESS CONTROLS AMERICA.みたい。

まるでChaos Fishing Clubみたい。

良いじゃないですか~。

コレ欲しいです~20万円くらいですかね?

いやいや、もっと高額でしょう。

KITHコラボで25万円はしていました。

ネルシャツっぽいのもありますね。

プレスしているのもあります。

左肩にはフラグメントデザインのロゴ。

この色味も渋い。

オシャレ・ダウン。

かわいいライトブルー。

リュックもあります。

セーター。

セーター多めですね。

こっちにもリュック。

黒のリュックもあります。


他のクリエーターのモデルは、こんな感じ。

Moncler Palm Angels

Moncler 1952

Moncler 1952

Moncler Simone Rocha

Moncler Simone Rocha

Moncler Craig Green

Moncler Pierpaolo Piccioli

Moncler Fragment Hiroshi Fujiwara


発売時期、販売方法、値段がわかりましたら追記していきます。

楽しみです。

Ring Of Colourより

2018.06中旬には藤原ヒロシモデルがリリースされるようです。

どこで、どうやって買えるんだ???


2018.06.14

Moncler Fragment Hiroshi Fujiwara

第1弾の登場はワールドカップ開催日(オフホワイト×ナイキ)と被りました。

DSMGでも販売予定で抽選を受け付けています。(6/12 18時まで)

7種類がリリースされるようですが、私の欲しいバックプリントのダウンジャケットはまだ出なさそうです。

何が幾らで販売されるのか、まだよくわかりません。

藤原さんが着ていたコートは販売されるみたい。


2018.06.13

モンクレールからLINEが届きました。

え?1番?

と、思いましたら30分に5人ずつ、その1番だそうです。

オープンから区切られているので本当の1番ではありませんでした(笑)

 

第1弾はダウンジャケットが無いようです・・・。

そうか~、欲しいの無いわ~。

せっかく抽選に当たったのに・・・いや、ダウンジャケットが無いから当たったんだろうね~(笑)

 

1番人気はこのスタジャンだそうです。

定価で30万円以上です。

ちょっと買えませんね・・・。

リュックも格好良いですけど、10万円くらいするのかな?

するよね?

去年のKithの時で6万円くらいしてたから、もっと高そうだしね。

コレは格好良いですけどね。

幾らするんだろう?

20~25万円?

背中にバックステージと書かれた藤原さんが着てたロングコートが26万円だそうです。

スポンサーリンク

フーディとTシャツ。

フーディ10万円のTシャツ3~4万円ってとこでしょうか?

軍人さんみたい。

キルティングのジャケットの背中のデザインはどうなってんのかな?

これは16万円くらいかな?伊勢丹のページに価格が出てたヤツかもね。

ちょっと似合わなさそうなライトブルーのジャケット。

う~ん。

やっぱりコレが欲しいよ。

ダウンジャケット全般は12月だそうですね。

さて・・・明日は行ってみるかな?


2018.06.14

行ってきました!

数分前に到着し、IDチェックとLINEチェックして並びます。

モンクレールジーニアスのカタログは無いようで、商品も価格も不明のまま。

1人に対して1人のスタッフが付くとのこと。

見る(買い物)時間は30分間。

そこで聞いてくださいと言われました。

マネキンも着ています。

午前中でしたが、既にスタジャンは02サイズのみ。

私はマネキンの着ていた襟付きシャツのようなダウンジャケット(ネイビーで背中にBACKSTAGE)を試着することに。

因みにモンクレールは01です。

リュックは結構縦長。

格好良い。

2~3点ジャケットを試着しましたが、最初のが良かったのでソレを購入。

フーディも格好良いんですが9万円台と高すぎで諦めました(笑)

こちら。

130,000円(税抜)なので14万円ちょい。

スタジャンが30万円オーバーなので安く感じますが、とても高いですね(笑)

すでに2018-2019の秋冬も入荷していました。


今回6月のラインナップ(海外サイトより)

大体110円くらいの計算が日本の定価。

店頭にないモデルもありますね。


MONCLER GENIUSの特設ページがモンクレールのHPに展開されております。

8階建てのビルの様。

まだ7Fのフラグメントしか覗けません。

ほとんど売り切れていますが、いくつかまだ在庫がありますね。

私が購入したのはMAZEと言うモデルでした。

1番人気はこのSVENでしょう。

海外には色違い?右胸にワッペン無いですね・・・何だろう

似たモデルの展開がありました。

ダウンジャケットと値の変わらないフーディ。

質感良かったですけど高いな~。

藤原さんが着ていたこのロングコートのようなジャケットVALLORも格好良いですね!


2018.12.06 第2弾スタート

後半戦が12/6にスタートです。

ドーバーストリートマーケットギンザにて入店抽選があります。

https://ginza.doverstreetmarket.com/new-items/raffle

応募〆切り日時:2018年12月4日(火) 18時

END.でも抽選やってます。

国内定価やラインナップがわかりましたら、追記していきますね!

 

 

 

 

ニット帽とスニーカー買いました!【2017FW】Kith x Moncler コラボレーションモデル ダウンジャケットやアシックスのスニーカー
Kith x Moncler 2回に渡ってリリースされるKith x Monclerのコラボレーションモデルが発表になりました。 第1弾は12/2の土曜日となっていますので、日本時間で翌日深夜(12/3 01:00)にkith.com(オン...
【レビュー】ナイキ BETRUE エア ヴェイパーマックス メンズ 883275-400 & ウィメンズ 883274-400
NIKELAB AIR VAPORMAX FLYKNIT "BETRUE" 883275-400 めっちゃ格好良いヴェイパーマックスと言えば、バージルアブロー氏が手掛けたオフホワイトコラボレーション"The TEN"のブラック/ホワイトと、...

 

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました