【レビュー】Corgeut DIY ロゴウォッチ カスタムオーダー オイパぺ 36mm セイコーキャリバーNH35A 約15,000円

オマージュウォッチ
スポンサーリンク

Corgeut DIY LOGO WATCH

中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月11日から始まった「独身の日セール」。

今年は2本中華オマージュウォッチを購入しました。

※オマージュウォッチがお嫌いな方・興味のない方はこの記事を飛ばしてくださいね。

アリエクスプレスで腕時計本体を購入するのは今回で2回目になり合計5本目。

 

Corgeut DIY ロゴウォッチ

今回届いたのはCorgeut(なんて読むのかわかりません)の「DIY」できるオマージュウォッチです。

厳密にはDIYじゃないけど、カスタムオーダーですね、それが安価で出来ます。

ベースになるモデルはロレックスっぽいもの、チューダーっぽいもの、オメガっぽいものなど様々。

だいたい1~2万円くらいの「ノーロゴ」状態で販売されています。

そこに自分のイメージしたデザインを伝え、追加料金を支払い完成を待ちます。

私が選んだのはオイスターパーペチュアル36mmタイプのターコイズブルー。

ロゴ: corgeut/ロゴなし
ムーブメント:Nh35a / Miyota 8215 / seagull1612ムーブメント
ダイヤル: 黒、青、緑、オレンジ、黄色のダイヤル。
ケースの材質: 904lステンレス鋼ケース。
ケースサイズ: 直径: 36mm、40mm
ストラップ: 幅20mmのオイスタースチールストラップ。
厚さ:> 36mmケース: 13mm > 40mmケース: 13.4mm
Clasp type: グライドロッククラスプ。
Glass: サファイアガラス。
スクリューダウンクラウン
20気圧防水
クラスプタイプ: スライドグライドロックバックル。
ガラス: サファイアガラス

    

他にもベースになるモデルは盛沢山www

リューズの先にもロゴなりが入れられるようです。

スペックは正直どうでも良くて、カスタムがどの程度しっかり出来上がるかが気になるポイント。

さっそく聞いていきましょう。

 

カスタムオーダー 問い合わせ

適当にPSで完成イメージ画像を作ってみて、コレができるのかショップに聞いてみました。

因みにドラゴンのロゴは漫画「七つの大罪」のマークです。

2024年は辰年ですからね。

こんなのね、イメージよイメージ。

「Yes,can do」とのこと、問題なくできそうですが安請け合いじゃないと良いな・・・30ドル追加で一緒に注文しろとの事。

信じて?バランスを整えてからオーダーします。

2023/11/11オーダー完了。

セール価格で合計15,088円でした。

 

レビュー

2023年12月19日到着。

いや~、やはりカスタムに時間が掛かりましたね。

オーダーから約5週間。

同時に注文したSeaQオマージュウォッチは16日後の11月27日には届きましたので、気長に待てる方にオススメのサービスとなります。

はい、こちら。

あっ、間違えた。

こちらですwww

色味はまぁ大体同じ。

ターコイズブルーと言っても問題ないでしょう。

思ったより質感も悪くありません。

ガラスから文字盤までの距離があり過ぎなのがダメなポイントですが、ベースが1万円なので許容範囲。

肉眼で見る限りはプリントロゴは非常にキレイに乗っかってるようです。

ただ「ダサい」けど(笑)、15,000円ならOKです。

シースルーバックからセイコーキャリバーNH35Aが覗けます。

因みにムーブメントも3種から選べます(金額が異なる)。

テープを剥がしてコマを調整していきます。

けっこう長めのオイスター風ブレスレット。

4コマ取り、スライド式の調整機構もあったので微調整。

はい、できあがり。

フィット感や重さは問題ありません・・・

が、バックルが痛い!

ココで爪がやられます・・・

スポンサーリンク

エッジが凄すぎて凶器ですね。

Laarveeみたいなガタガタな作りですが、一応機能はします。

夜光もしっかり光りました。

大きさは36mmですし邪魔になるような時計ではありません。

文字盤に寄って、プリントをチェックしましょう。

肉眼じゃ気になりませんでしたが、ズームするとインクがはみ出てます(笑)

蝋燭みたい。

ドラゴンは綺麗にプリントされていますね。

黒以外の色でもオーダーできました。

いや~大きさと言い、プリントする内容と言い、素人では格好良いものができません。

だからデザイナーという職業が成立するんでしょうけど、バランスも何もかんもダサいですwww

とは言え、世界に1つの腕時計が15,000円で出来るんですからね、それはそれで面白い。

ムーブメントを見るとローターにはNH35Aの刻印があります。

外で見るとよりわかりますが、安っぽいブルー。

まぁOK、OK。

12時のインデックスは三角じゃなくて2本バーが良かったな・・・

因みに本家のオイパペは王冠マークですね。

ジャン!

60,000円のオマージュウォッチの方が作りが何倍も良いですけど、ネタ用に皆さんもどうですか?

安いから数本作って仲間内で配っても良いでしょう。

 

海外の方のオーダーレビュー

コルジュー ブラックベイ GMT 39mm NH34 カスタムロゴ付き
包装から出したばかりの状態。まだ手元に来てから1時間以上経っていません。でも一見すると素敵なんです。ブラックベイをイメージしたケースですが、ラグからラグまではBB58よりも短いです。

ベゼルの動作は非常に滑らかでありながらしっかりしています。BB GMT とより一致するベゼルインサートをしています。しかし、大きさは今まで見たものとはかなり違います。ブレスレットとクラスプも滑らかですが、2 つのマイクロアジャストオプションが私にとって十分かどうかを確認する必要があります。

カスタマイズの経験について必須の質問をします。
どうですか?予想どおりでしたか?

私はこの結果には感動しています!

プルーゼンバーグ(投稿主)

このサービスを行うのは 2 回目で、同じベンダーです。

デザインとモックアップを納品させていただきました。リストの写真では、「GMT」の文字の色はすべて GMT 針と異なっていましたが、彼にそれを要求するのは問題ありませんでした。
彼はテスト用のモックアップを送ってから、発送前に時計の写真を何枚か送ってくれました。迅速、簡単、そして良好な通信でした。間違いなくまたそこで注文します。
標準のカスタムロゴはレーザー彫刻されているため、通常は銅/真鍮の色合いです。白での印刷は30ドル追加となります。

追記:バックプレートの刻印が中心からずれています。これは自分で着けるものなので気にしません。もしこれをプレゼントとして贈るとしたら、間違いなく新しいバックプレートをリクエストするでしょう。

本当に感動しました!私はこれらの出品を見てきましたが、価格を考えると仕上げの品質には懐疑的でした。

私はOG Corgeut BB58(41mmケースとカモメムーブメントを搭載)を持っています。価格の割に素晴らしい時計です。ただ、サイズ、特にラグの長さは少し大きすぎます。それと、付属していたブレスレットはあまり良くありませんでした。留め金は特に安全ではなく、あらゆるものに引っかかってしまい、さらに不快なほど重かったです。

次回の AliEx 時計の購入はこれにするかもしれません。 

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【レビュー】Corgeut DIY ロゴウォッチ カスタムオーダー オイパぺ 36mm セイコーキャリバーNH35A」でした。

精度や仕上げなどは論外のモデルです。

1年使えたらネタとしては充分、その割には質感はそこまで悪くもありません。

それは凄いこと。

もし気になった方がいらっしゃったら、簡単ですのでオーダーしてみてくださいね。

私もまた来年オーダーしようかな。

それではまた!

 

Aliexpressでオマージュウォッチを楽しもう!狙いは「11.11 独身の日セール」【2023年版】
Enjoy tribute watches on Aliexpress!! このブログでいつもお世話になっている中国のオンラインモール「アリエクスプレス」。 巨大企業アリババグループのグローバルショッピングサイトです。 胡散臭いものから、胡...
Aliexpressでオマージュウォッチを楽しもう!狙いは「独身の日セール」
Enjoy tribute watches on Aliexpress!! このブログでいつもお世話になっている中国のオンラインモール「アリエクスプレス」。 巨大企業アリババグループのグローバルショッピングサイトです。 胡散臭いものから、胡...
Aliexpressでオマージュウォッチを楽しもう!Volume.2 狙いは「ブラックフライデー セール」
Enjoy tribute watches on Aliexpress!! このブログでいつもお世話になっている中国のオンラインモール「アリエクスプレス」。 巨大企業アリババグループのグローバルショッピングサイトです。 胡散臭いものから、凄...
【レビュー】シースターン SeaQオマージュ 39mm セイコーキャリバーNH35 約21,500円
Seestern S434 Professional Diver Automatic 200m V2 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月11日から始まった「独身の日セール」。 今年は2本中華オマ...
【レビュー】シースターン セイコー 62MAS ファーストダイバーオマージュ ブルー 38mm 約25,000円
Seestern 62MAS Diver Watch Original 37mm Nh35 Automatic 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。 今年は3本...
【レビュー】トルネク・レイヴィル オマージュ Rdunae R6 レジェンダリー ダイバー 40mm NH35 MIL-SPEC1 約17,500円
Rdunae R6 Legendary Diver 40mm 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。 今年は3本中華オマージュウォッチを購入しましたので、順にご紹...
【レビュー】ダーティーダース・オマージュ バルタニー ミリタリーフィールドウォッチ 36mm ST1701 約22,000円
Baltany Dirty Dozen/D12 Automatic Military Field Watch 36mm 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。 今...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました