【レビュー】シースターン SeaQオマージュ 39mm セイコーキャリバーNH35 約21,500円

オマージュウォッチ
スポンサーリンク

Seestern S434 Professional Diver Automatic 200m V2

中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月11日から始まった「独身の日セール」。

今年は2本中華オマージュウォッチを購入しましたので、順にご紹介していきます。

オマージュウォッチがお嫌いな方・興味のない方はこの記事を飛ばしてください。

アリエクスプレスで腕時計本体を購入するのは今回で2回目。

先に届いたのはシースターン社の SeaQオマージュウォッチ S434 39.5mmのダイバーズウォッチタイプです。

昨年シースターン社の時計を購入し品質は理解しているので、今回は何の躊躇もなく購入に踏み切れました。

変なの届いたら嫌だな~みたいなの中華ウォッチにはありますもんね。

今年も15日間以内の配送保障がある商品でしたが11日購入から16日経過した11月27日に到着。

特に急いでいませんので問題はありません。

購入した価格はセールで約21,500円。

ノーブランドの腕時計ですので安いのか高いのかは分かりませんが(笑)・・・さてさて。

 

Seestern S434 Black Skin Diver Automatic

Series: S434
Material: 316L Stainless Steel
Diameter: 39.5 mm
Lug to Lug: 45 mm
Thickness: 12.0 mm
Glass Material: Sapphire Crystal
Dial: Applied indices
Luminous: BGW9
Movement: Automatic winding
Caliber: Seiko NH35A Automatic
Vibration: 21,600 BPH
Power Reserve: up to 41 Hours
Water Resistant: 20ATM (200 Meters)
Lug Size: 20 mm
Weight: 150 g
Strap: Female endlinks, on the fly microadjustment buckle

今回選んだのはオーソドックスなブラックカラーで、おそらくSeaQ の1-39-11-06-80-70をオマージュしているのでしょう。

当然SeaQとは異なり高級感はゼロ、インデックスも焼けたビンテージ調ではありません。

ただ、2万円でタフで格好良ければ、仕上げが大したことなくても充分なんです。

レビュー

という事で、届きましたのでレビューしていこうと思います。

簡素な梱包ですが、これで良いのですよ。

過剰包装はNG。そんな時代です。

SEESTARNは「ヒトデ」のこと。

コンテナは前回と同じデザイン。

モノタロウに売っている耐衝撃ハードケース (1090円)ですね、そのまんま。

ジャ~ン。

ドライバーや効果用のストラップが付属しています。

優しいな。

印のない保証カードと説明書的なものも付いています。

保護フィルムがビッシリ。

ホームページの画像とまったく同じで一安心。

ちゃんと秒針も動いてますので使えそう。

前回購入したシースターンの62MASダイバーと。

質感はなかなか。

裏からはセイコー(SII)のキャリバーNH35Aが覗けます。

もちろん精度も良くは無いでしょうし、200m防水も怪しいもんです。

が、私はたまにしか使いませんし1日1分ずれてもノーダメージ、部屋にいることが多いので防水も日常生活防水で充分。

夜光さえも大して必要としませんw

見た目が全て。

ヒトデマーク入りのダブルプッシュ式バックル。

インデックスや針の太さなど相違点がありますがパッと見は同じですね。

当然ですが質感はSeaQの足元にも及びませんが、21,500円のシースターンも頑張っています。

スポンサーリンク

サイズ感も同じですね。

どちらもケース径が39.5mm、ラグが短めなので細腕オジサンでもフィットします。

ケースサイド。

クラウントップにはヒトデではなくSマーク。

厚みは約13mm。

16cmに調整して約131グラム。

厚いし重めですが許容範囲でしょう。

バックルの内側のスイッチを引くと最後のパーツがスライドして長さが調整できます。

意外とちゃんとしてますね。

夜光はブルーに光ります。

セラミック製のベゼルも光って格好良いですね。

ベゼルは指紋が目立つなw

回転させる操作性は悪くありません。

針も汚くありません。

なかなかでしょ?

21,500円なら充分だと思いませんか?

オーバーホールしてまで長く使うモデルではないかも知れませんが、セイコームーブメントなので街の時計修理専門店でメンテナンスは受けられます(本体代超えちゃうかもしれませんけど)。

質感は2005年前後のオメガやタグホイヤーと大差ありません。

コレが21,500円ですからね、驚異的ですよ。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【レビュー】シースターン SeaQオマージュ 39mm セイコーキャリバーNH35 約21,500円」でした。

この値段なら十分です。

驚愕ですよ・・・充分安いと思います。

それなりにしっかりと作られており、仕上げも汚いという事はまったく感じませんでした。

ドーム状のサファイアクリスタル風防だったら100点。

「精度」と「耐久性」は後々に問題を感じたら追記していこうと思います。

オススメはしませんけど、気になった方は是非。

残りのカスタム品も届いたらレビューしますので、気になっている方はお待ちください。

それではまた!

 

Aliexpressでオマージュウォッチを楽しもう!狙いは「11.11 独身の日セール」【2023年版】
Enjoy tribute watches on Aliexpress!! このブログでいつもお世話になっている中国のオンラインモール「アリエクスプレス」。 巨大企業アリババグループのグローバルショッピングサイトです。 胡散臭いものから、胡...
【レビュー】シースターン セイコー 62MAS ファーストダイバーオマージュ ブルー 38mm 約25,000円
Seestern 62MAS Diver Watch Original 37mm Nh35 Automatic 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。 今年は3本...
【レビュー】トルネク・レイヴィル オマージュ Rdunae R6 レジェンダリー ダイバー 40mm NH35 MIL-SPEC1 約17,500円
Rdunae R6 Legendary Diver 40mm 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。 今年は3本中華オマージュウォッチを購入しましたので、順にご紹...
【レビュー】ダーティーダース・オマージュ バルタニー ミリタリーフィールドウォッチ 36mm ST1701 約22,000円
Baltany Dirty Dozen/D12 Automatic Military Field Watch 36mm 中国アリババグループのグローバルショッピングサイト ALIEXPRESSで11月1日から始まった「独身の日セール」。 今...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました