【2023年新作】サーチナ C024.462.18.041.00 DS-2クロノグラフ 43.36mm CHF1980-

Certina
スポンサーリンク

CERTINA DS-2 CHRONOGRAPH AUTOMATIC

スウォッチグループのCERTINA(サーチナ)から2023年の新作情報です。

サーチナの新しいクロノグラフは、文字通り時代の頂点にあったタイムピースからインスピレーションを得ています!DS-2クロノグラフ・オートマティックの前身は、エベレストへの壮大な遠征で、その優れた資質を証明したものです。新モデルは、この冒険心を21世紀へと昇華させ、スポーティでエレガントなヴィンテージデザインとシリコンテクノロジーを搭載しています。このように、伝統的なノウハウは次世代にスタイリッシュに受け継がれているのです。

1970年に冒険家でプロスキーヤーの三浦雄一郎さんがエベレストからスキーで滑り降りていった際に着用していたのがサーチナのDS-2クロノリンピックウォッチ(Ref.8501 800)。

2000mも時速160キロで滑っていったそうですが、私なら体がバラバラになってるでしょうね・・・怖すぎ。その前にエベレストに登頂すること自体無理ですけど。

こちらはChrono24からオリジナルのクロノオロンピック Ref. 8501 800は42.5mmの楕円ケース。手巻きクロノグラフ バルジュー726が搭載されていたようです。

60年代70年代っぽいカラーリングで格好良いですね。

こちらが新作。

今回復刻されたDS-2クロノグラフオートマティック C024.462.18.041.00 は、かなりの再現力。

サイズこそ少し拡大され43.36mmですが、ほぼ同じように見えます。

ムーブメントはETA製A05.231でシリコンヒゲゼンマイを採用し耐磁性があります。ティソなんかにも使われていますかね?さすがスウォッチグループ傘下。同じものであればパワーリザーブも68時間ほどあるのかも。

サーチナのホームページには三浦さんの名はありませんが、氏の偉業を讃えた復刻であることは間違いありません、ただ日本での販売は無いのが残念。

1980スイスフラン(約287,000円)となっています。

スポンサーリンク

 

C024.462.18.041.00 ブルー

DS-2 CHRONOGRAPH AUTOMATIC
Reference: C024.462.18.041.00
CHF 1 980.-

ケース素材 316Lステンレス鋼
ガラス 片面反射防止処理サファイアクリスタル
耐水性 20気圧まで(200m)
直径 43.36mm
高さ 15.25mm
ラグ間 20.00mm
ダイヤルカラー ブルー
素材 スーパールミノバ
ムーブメントタイプ オートマチック
モデル A05.231
特徴 クロノグラフ 30分
自動巻き
シリコン
ETA スイス製
ストラップ素材 クイックリリース方式 シンセティック
バックル素材 316Lステンレス鋼

C024.462.36.091.00 グリーン

DS-2 CHRONOGRAPH AUTOMATIC
Reference: C024.462.36.091.00
CHF 1 995.-

Case material
PVD coating
316L stainless steel

ピンクゴールドカラーのPVDコーティングをしたグリーン文字盤もバリエーションとしてラインナップ。レトロな感じもして良いですね。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【2023年新作】サーチナ C024.462.18.041.00 DS-2クロノグラフ 43.36mm CHF1980-」でした。

けっこう大きい時計にはなりますが、日本人の偉業を讃えたモデルならば興味が沸いてきました。

ハイエックセンターの1階広場で三浦さんの功績と一緒にポップアップしたら良いな~、やりませんかね?サーチナさん、スウォッチグループのスタッフさん!

そんなに売れるかはわかりませんけど・・・

樽型のケースは可愛いんですが、やっぱりちょっと大きいし厚さ15.25 mmは 日本人の腕には厳しいかと思います。

気になった方は自力で個人輸入してみてください。

感想聞きたいです。

それではまた!

 

【2023年新作】サーチナ C024.607.48.051.10 DS-2 41mm パワーマティック80 "STC" 940CHF
Certina DS-2 Turning Bezel STC C024.607.48.051.10 スウォッチグループのCERTINA(サーチナ)から2023年の新作情報です。 回転ベゼルの付いたダイビングウォッチ DS-2にパートナーのウ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました