【ダイソー】腕時計撮影に最適? 高輝度LED 撮影ボックス 550円を買ってみた!

ZENMAI
スポンサーリンク

Box for photography

別の用があって訪れた100円均一ショップ DAISO(ダイソー)にSNSで話題?の撮影用ボックスを見掛けたので購入してみました。

税込み550円。

家で腕時計を撮影すると照明が映り込んじゃうんで上手く撮れないんですよね。

リビングの私の席で撮影すると腕時計の2時位置に天井の照明がガッツリと映ります・・・

特に反射の凄いカレラで試していきます。

それでは購入した撮影ボックスをセットしていきましょう。

背景のシートと本体がビニール袋に封入されています。

箱の裏には組み立て方など説明書的にな感じになっています。老眼の私には読めないので感覚でいきましょう。

本体サイズ 長さ23cm 幅22cm 高さ23.5cm。

けっこう小振り、スニーカーは撮影不可だな。

背景シートは黒と白の2枚入り。本体ボディは結構しっかりしています。

長めのUSB Cのコードも同梱されていますがUSBアダプタは無いので別途必要になります。

ボタン式。

発熱するけど気にしないでって。大丈夫か。

背景シートはフックに引っ掛けるだけの仕様。

LEDライトの端にUSBを刺します。

ハイ、点きました。

屋根ができたから当たり前ですが、部屋の照明は映り込みません。

手前のLEDライトは映り込みます。

角度を変えて対応。

スポンサーリンク

では1枚撮ってみましょう。

どうでしょう?

ガラスにこちら側が映り込みます(笑)

角度気を付けないといけませんね(ド素人)。

パッケージの絵を真似てみます。

ダメだ・・・いろいろ映り込む。

この角度なら・・・

おっ、なかなか良い感じの写真が撮れましたね。

550円なら、まぁこんな感じでしょう(腕前ではなく物のせいにする)。

充分充分。

続いてムーンスウォッチ。

まぁ、そうね。

腕時計以外もね。

小さいものなら何でもOK。

こちらは昔ペプシに付いてたボトルキャップのスヌーピー。

LEDが反射しちゃう。

スノードームなのに水分が無くなっちゃって何だかわからない物体に。

ブラス製のスカルリング。

うむ。

カムホートたち。

磨いてないのでくすんだシルバー・・・

結婚指輪。

ピントが合ってなかった(笑)

iPhoneSEの限界だな(腕前ではなく物のせいにする 2回目)。

 

いかがでしょうか?

「【ダイソー】腕時計撮影に最適? 高輝度LED 撮影ボックス 550円を買ってみた!」でした。

物撮りなんか普段しないから不要っちゃ不要なんですが、腕時計趣味の皆さんは思い出作りに綺麗に愛機を撮っておくのも良いんじゃないでしょうか。

550円ならね、失敗してもダメージはありません。畳んで箱に仕舞えば邪魔にもなりません。

私はスニーカーの箱が入るくらいの大きさが欲しくなりましたね。

その前に撮影技術上げないと。

それではまた!

 

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました