カテゴリー
GRAND SEIKO SEIKO

【2022年新作】グランドセイコー SBGX353 ”雪白ブルー” クォーツ 34mm キャリバー9F61 440,000円

スポンサーリンク

Grand Seiko SBGX353 Skyflake Quartz

グランドセイコーから2022年の新作情報です。

34mmのミドルサイズにアナログクォーツムーブメント キャリバー9F61を搭載したSBGX353「雪白ブルー」。

非常にノっているグランドセイコー、またもや淡いブルーの文字盤を引っ提げてレディースにも支持される34mmケースをリリースしてきました。

メンズにはセカンドウォッチにどうぞと言わんばかりのクォーツ仕様。

キャリバー9F61は年差10秒なので、放っておいても大丈夫。いつでも着けたい時に時刻が合っています。ノーデイトって言うのが非常にグッド。

国内定価は440,000円、ケースの厚さは10.7mm。限定数量ではありません。

クラシカルなケースと色鮮やかな「雪白ブルー」のダイヤルが映えるミドルサイズモデル
風紋の刻まれた雪のような独特なダイヤル模様は、信州の山々に積もった雪から着想を得たもので、このダイヤルを採用したモデルは世界中から人気を博しています。その和紙のような繊細な質感のダイヤルに、水色のカラーリングを施したモデルです。
グランドセイコー専用のクオーツムーブメント「キャリバー9F61」を搭載した、34mmのミドルサイズのケースは、腕元をアクティブにもエレガントにも彩り、つける人の個性を引き立てます。
ボックス型のサファイアガラス、繊細なザラツ研磨を施した緩やかに流れるかん足(ラグ)部、5面ダイヤカットが施された時分針など、深みのあるブルーのダイヤルにふさわしいクラシックスタイルにまとめ上げました。

SBGX353

SBGX353

SBGX353
Elegance Collection
440,000 円(税込)
2022年10月21日 発売予定

スペック
Exterior
外装: ステンレス
裏ぶた仕様: スクリューバック
ガラス材質: ボックス型サファイア
コーティング: 内面無反射コーティング
ケースサイズ: 横 34.0mm 縦 41.5mm 厚さ 10.7mm
バンド幅: 18mm
バンド材質: クロコダイル
腕周り長さ(最長): 175mm
Movement
ムーブメント: 9F61 Instructions
駆動方式: アナログクオーツ
精度: 年差±10秒
Functions
防水: 日常生活用防水
耐磁: あり
重量: 47 g

風紋の刻まれた雪のような独特なダイヤル模様は、信州の山々に積もった雪から着想を得たもので、その和紙のような繊細な質感のダイヤルに、水色のカラーリングを施しました。 グランドセイコー専用のクオーツムーブメント「キャリバー9F61」を搭載した、34mmのミドルサイズのケースは、腕元をアクティブにもエレガントにも彩り、つける人の個性を引き立てます。

スッキリしたケースデザイン、味のある爽やかな文字盤、47グラムと言う軽さ、耐磁性も防水性もある確かなスペック。

いや~、良いよね?値段以外(笑)

ちょっと高いな~。

ノーマルモデルは385,000円ですし。

まとめ

いかがでしょうか?

「【2022年新作】グランドセイコー SBGX353 ”雪白ブルー” クォーツ 34mm キャリバー9F61 440,000円」でした。

ロレックスの人気モデル オイスターパーペチュアルにも34mmが展開されています、男性でも女性でも着けられますし細腕オジサンの私には34~38mmくらいが丁度良い感じ。

夫婦で、カップルで共有しても良いと思います。

スポンサーリンク

SBGW283SBGP017

それにしてもグランドセイコーの「雪」と「水色」の使い方が粗いと言いますか、希少性が無くなるほどの勢いで登板していますね。

悪いことじゃないんですが、少々気になる。

それでも実機見たくなりました。

それではまた!

 

【2022年新作】グランドセイコー SBGP017 “雲海” 44GS 55周年記念限定 クオーツ特別精度モデル ¥440,000-

【2022年新作】グランドセイコー SBGH297 メカニカルハイビート36000 銀座スカイブルー 銀座限定260本 40mm

【2022年新作】SLGH019 グランドセイコー ブライトチタン ブルー / SLGH013 44GS キャリバー9SA5 ハイビート36000

【手巻きキャリバー9S64】グランドセイコー みんな大好き37.3mmケースまとめ

【2022年新作】グランドセイコー SBGE289 “御空色” ヘリテージコレクション 和光75年限定モデル 75本

独自のコンセプトでプレミアム化したグランドセイコーの実力

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)