夏に映えるコンビネーション ダイバーズウォッチ オススメ6選

AQUARACER
スポンサーリンク

The combination of steel and gold

夏にオススメと言えば「ダイバーズウォッチ」だ!って内容は先日したばかりですが、今回はダイバーズウォッチの中でも、華やかなコンビネーションモデルをピックアップしてオススメしていこうと思います。

武骨でツール感の強いスティールとは違い、そしてゴージャスすぎる金無垢とも違い、大人な余裕と健康的な印象を受けるコンビネーションのスポーツウォッチ。

皆さんはお好きでしょうか?

コンビと言えば90年代は「青サブ」1強時代でしたが、ブルガリのスクーバが後を追いかけます。ブルガリは本当に人気ブランドでしたね。

コンビネーションのスポーツモデルはゴールド(K14やK18)を使用せず、ゴールドプレート(GP/金メッキ)が大半でしたが、ロレックスは金を使ってますので「高級感」は他を圧倒していたと思います。

今の様に高級ブランドではなかった当時はオメガやタグホイヤーなどもメッキでしたし、メッキの時計は、パッと見はリッチに感じるかも知れませんが、今ほどの技術もありませんので比較的早期にメッキが剥げ、残念な見た目になってしまいますね。私はメッキのシーマスターを愛用してますがチープさは致し方ないと諦めています(笑)

やっぱり「金」が良いですよ、若い頃は本当に好きじゃありませんでしたし、青サブも好きではありませんでしたが、今見ると良いんですよね~。歳とったな~。ゴールドはアジア人にも合いますし、ホワイトゴールドよりカラーゴールドの方が優雅さも感じられます。

 

と、言うことで今回は中野ブロードウェイのかめ吉さんのホームページを覗きながら、コンビネーション・ダイバーズウォッチをピックアップしていきましょう。

タグ・ホイヤー アクアレーサー キャリバー5 WBD2120.BB0930 ブルー

1本目です。

安い順で見ていこうかと思いましたが、やはりタグホイヤーは今でも庶民の味方(?)。

定価約38万円のタグ・ホイヤー アクアレーサー キャリバー5 WBD2120.BB0930 ブルーです。

かめ吉さんでの取り寄せ価格は約27万円(タイミングで上下します)。

タグ・ホイヤー アクアレーサー キャリバー5 WBD2120.BB0930 ブルー 新品

モデル名 アクアレーサー キャリバー5
Ref NoWBD2120.BB0930
サイズ メンズ
ケース直径 41mm
インデックス バー
ベルト ブレス
カラー ブルー
ダイヤル ホリゾンタルライン
素材 YG(GP)×SS
ベゼル 回転ベゼル
ムーブメント 自動巻き
仕様・備考

300m防水
自動巻きムーブメント“キャリバー5”搭載モデル
パワーリザーブ約38時間

300mの防水性能を備えたタグホイヤーの人気ダイバーズウォッチコレクションです。ケースにはステンレスとイエローゴールドプレートを採用しラグジュアリー感があります。

さすがにアクアレーサーは金メッキでしたね。

金を使ってアンダー30万円は無理でしょう。

田中貴金属を見ると5月末の金小売価格は24金1グラム8,428円ですので、18金は75%で・・・え~と6300円くらいが材料費で掛かっています。ベゼルやブレスレットの中央リンクが20グラムもあるなら126,000円も必要ですからね、アンダー30万円はムリムリ。

アクアレーサーの良いところは、リーズナブルなのにスペックはしっかりしているところ。ゴールドの素材に拘らないならオススメです。

 

チューダー/チュードル ブラックベイ 79733N シャンパン

2本目。

チューダー ブラックベイ41mm 79733N シャンパンカラーです。

定価は現在617,100円(かめ吉さんの表示は改訂前)で、取り寄せ価格は約45万円。

45万円も支払えば、手に入りますよ「金」が!コンビネーションのブラックベイは、ちゃんと金を使っています。だってホームページに「イエローゴールド製スクリュー式リューズ/イエローゴールド製逆回転防止ベゼル/スチール&イエローゴールド製ブレスレット」と書いてありますからね。

本当でしょうか? 45万円なら金を使ったダイバーズウォッチが手に入るのでしょうか?

チューダー/チュードル ブラックベイ 79733N シャンパン 新品

モデル名 ブラックベイ
Ref No79733N
サイズ メンズ
ケース直径 41mm
インデックス ドット
ベルト ブレス
カラー シャンパンダイヤル
素材 YG(GP)×SS
ベゼル回転ベゼル
ムーブメント自動巻き
仕様・備考

2018年新作 200m防水
クロノメーター認定の自社メーブメントCal.MT5612搭載モデル
パワーリザーブ約70時間
人気のブラックベイにシャンパンゴールド文字盤が新しく追加されました。
こちらの商品の修理に関しましては、ムーブメントの特性上、納期に2~3 か月を要する場合がございますので、予めご了承下さいませ。

え?「素材 YG(GP)×SS」だと・・・。

くそぉぉぉ、45万円ではまだ「ゴールドプレート」なのか~~~!

因みに回転ベゼルは、ちゃんと18金なのだ。なのでお得なのは確かです。フラッシュフィットもゴールド。さすがチューダー。

 

オメガ シーマスター300 マスターコーアクシャル 233.20.41.21.01.001 ブラック

3本目。

オメガ シーマスター300 マスターコーアクシャル 233.20.41.21.01.001 ブラックです。

国内定価は1,584,000円、かめ吉さんプライスは83万円ですが、こちらもお取り寄せ価格。

でも流石にね、流石に80万円も支払うなら18金使ってるでしょ?

オメガ シーマスター300 マスターコーアクシャル 233.20.41.21.01.001 ブラック 新品オメガ シーマスター300 マスターコーアクシャル 233.20.41.21.01.001 ブラック 新品

モデル名 シーマスター300 マスターコーアクシャル
Ref No233.20.41.21.01.001
サイズ メンズ
ケース直径 41mm
インデックス アラビア
ベルト ブレス
カラー ブラックダイヤル
素材 セドナゴールド×SS
ベゼル 回転ベゼル
ムーブメント 自動巻き
仕様・備考

2014年新作
1957年に発表されたシーマスター300の復刻モデル
当時のデザインを再現しながらスーパールミノバの夜光塗料やセラミック製ベゼル、耐磁性能にとても優れているマスターコーアクシャルを搭載するなどオメガの最新技術が集められた時計です。

スポンサーリンク

はい、こちらはメッキではなく18金でした。セドナゴールドはオメガ独自の変色しにくい調合をしているピンクゴールドの名称です。

クラシカルフェイスが特徴のシーマスター300で、マスター コーアクシャル キャリバー8400を搭載しています。格好良い。

 

オメガ シーマスター300M コーアクシャル マスタークロノメーター 210.20.42.20.01.001 ブラック

4本目。

オメガ シーマスター300M コーアクシャル マスタークロノメーター 210.20.42.20.01.001 ブラックです。

いや~格好良い。

スペックも見た目も最高です。

国内定価は1,408,000円、こちらは在庫ありで約90万円。

90万円も支払えば、こんな素敵なコンビネーション・ダイバーズウォッチが手に入りますよ。

オメガ シーマスター300M コーアクシャル マスタークロノメーター 210.20.42.20.01.001 ブラック 新品オメガ シーマスター300M コーアクシャル マスタークロノメーター 210.20.42.20.01.001 ブラック 新品

モデル名 シーマスター300M コーアクシャル マスタークロノメーター
Ref No210.20.42.20.01.001
サイズ メンズ
ケース直径 42mm
インデックス ドット
ベルト ブレス
ダイヤル ブラックウェーブ
素材 セドナゴールド×SS
ベゼル 回転ベゼル
ムーブメント 自動巻き
仕様・備考

2018年新作 300m防水 パワーリザーブ約55時間
スイス連邦計量・認定局“METAS”承認のマスタークロノメーター認定モデル
15,000ガウスの耐磁性能を誇る自社開発ムーブメント“cal.8800”を搭載しております。セラミック製のダイヤルにはウェーブ模様がレーザーでエングレービングされております。また、裏蓋がシースルーバック仕様になり、バックル裏側のボタンを押すとベルトがスライドし長さの微調整が簡単に出来ます。

トレンドのピンクゴールドが素敵です。日に焼けた肌に似合うと思います。

大人だなー。

 

ロレックス シードゥエラー 126603 ブラック

5本目。

ロレックス シードゥエラー 126603 ブラック USEDです。中古品ですが国内定価以上。

あの武骨でプロフェッショナルのためのダイバーズウォッチだったシードゥエラーも、今ではゴージャスに様変わり。コレが時代です。

トレンドのサイズアップをし、デイト表示も大きく読み込めるサイクロップレンズをセット、もうね、大きいサブマリーナーですよ。

1220mもコレ着けて潜る人居ないでしょうしね、格好良く大きなダイバーズウォッチ着けたいじゃないですか?ロレックスの。そんな方にバッチリとフィット。人気あります。

ロレックス シードゥエラー 126603 ブラック USED

モデル名 シードゥエラー
Ref No126603
サイズ メンズ
ケース直径 43mm
インデック スドット
ベルト オイスターブレス
カラー ブラックダイヤル
素材 YG×SS
ベゼル 回転ベゼル
ムーブメント 自動巻き
仕様・備考

1220m防水
自社キャリバーCal.3235搭載モデル パワーリザーブ約70時間
シードゥエラー初のケースにゴールドを採用したモデルです。ケースの9時位置にはステンレス製モデルと同様にヘリウムエスケープバルブが付いております。
付属品:保証書(2020年)・BOX
内径:約19.5cm
当店提携職人にてメンテナンスと外装仕上げを施してあります。

43mmのケース径はやはり細腕オジサンの私には大きい。

 

ロレックス サブマリーナ デイト 126613LN ブラック

6本目。最後の1本。

ロレックス サブマリーナ デイト 126613LN ブラック USEDです。

シードゥエラー126603と同じで、中古ですが定価以上。

「黒サブ」は今でも大人気。

金とブラックの組み合わせは、そもそも好きな男性多いですよね、そこにロレックスですよ、ダイバーズウォッチですよ。

もう好きと好きと好きと格好良いが全部混ざっちゃってます。

人気が出ない理由がない。

コンビネーションのサブマリーナーと言えば「青サブ」なので、ブルーの126613LBの方が相場は高め(定価は一緒)。

ですが、青は派手!とか、黒が好き!って方には間違いなく126613LN(ブラック)をオススメします。

ロレックス サブマリーナ デイト 126613LN ブラック USED

モデル名 サブマリーナ デイト
Ref No126613LN
サイズ メンズ
ケース直径 41mm
インデックス ドット
ベルト オイスターブレス
カラー ブラックダイヤル
素材 YG×SS
ベゼル 回転ベゼル(CE)
ムーブメント 自動巻き
仕様・備考

300m防水
クロノメーター認定の自社ムーブメント“cal.3235”搭載モデル
パワーリザーブ約70時間
人気スポーツウォッチ“サブマリーナ デイト”が新型自社ムーブメントを搭載してモデルチェンジしました。イエローゴールドとステンレススチールのコンビモデルで、スポーツウォッチでありながらラグジュアリー感が感じられます。ケースサイズは前作よりも1mm大きい41mmサイズとなります。ラグは少しスリムになりブレスレットの幅は広くなる等、細かいディティールが変更されております。ベゼルは耐傷性に優れたセラミック製で、バックルの“グライドロックエクステンションシステム”も引き続き搭載されており長さの微調整も簡単に行う事が出来ます。
付属品:保証書(2022年)・BOX
内径:約19cm
精度点検済みです。

200万円オーバーの高級ダイバーズウォッチ。満足度は高いでしょう。

やっぱりサブマリーナーは良いですね、スペックも知名度も文句なし。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「夏に映えるコンビネーション ダイバーズウォッチ オススメ6選」でした。

もちろん夏じゃなくても大丈夫ですし、若者との差をつけるのにもゴールドは最適。

金が似合う歳になったら、是非1度コンビネーションモデルもご検討ください。

試着して、まだ合わせづらいな・・・って感じる方は「お若い」かも知れません。

ダイバーズウォッチは丈夫で長持ち、秋口はレザーストラップ仕様に変えたらジャケットにも合うでしょう。

それでは!

 

【レビュー】チューダー 79733N ブラックベイ S&G 41mm MT5612
TUDOR BLACK BAY S&G MT5612 79733N 2017年に誕生したコンビネーション仕様のブラックベイ41mm、その名も「S&G」、リファレンスは79733N。 Sはスティール、Gはゴールドですね。 そして2018年に追...
【Cal.3235】ロレックス 126603 イエローロレゾール シードゥエラー 43mm K18/SS
ROLEX 126603 SEA-DWELLER Steel & Gold 43mm バーゼルワールド2019の新作シードゥエラー43mm イエローロレゾール 126603です。 シード初のロレゾールで、無骨なイメージから一気に大型高級モデ...
40代にオススメ 100万円で買える「海」を感じる腕時計 3選【2022年版】
Feel the "sea" 腕時計が嫌でも目立っちゃう季節、そう「夏」が近づいてきました。 毎年やってる40代のオジサンに向けたダイバーズウォッチおすすめです。 過去のは下に貼っておきますので、よろしければ。 さて、今年はバキバキのダイバ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました