【レビュー】ロレックス 116523 デイトナ イエローロレゾール ややクリーム

DAYTONA
スポンサーリンク

Rolex 116523 40mm Daytona Stainless Steel & 18k Gold Watch White Dial

今回は初期のデイトナ イエローロレゾール 116523 ホワイト文字盤です。

116520では「パンナコッタ」や「クリーム/アイボリー」なんて呼ばれる変色ダイアルが人気で値が付きますが、コンビや金無垢はあまり聞きません。

実際には変色しているのかも知れませんが、周りはゴールドなので「そう見えてるだけ」的な印象と、スティールデイトナほどの人気が無いからかも知れません。

なので「やや」色味がついただけの個体は評価されませんね。

2000-2002年くらいの白文字盤の全てが変色するわけではないと思います。

こうして画像だと全然伝わらないですね。

肉眼だと「やや」本当に「やや」焼けたような色味です。

Chrono24を覗いてみました。

116523は定価以下の相場です。

2016年に生産終了となっていて最終の国内定価は1,749,600円でした。

現行モデルは116503ですね(ベゼルのデザインが変わりました)。

因みに116520でパンナコッタやクリームなんかで見てみますと、200万円オーバーなモノばかり。

コンビだとね、そんなに評価されませんけど、変色を楽しむにはライトな感じで良いと思います。

50年後とか凄いことになっているかも知れません(私はもう生きてないかも知れませんが)。

6桁のデイトナはケースデザインにも高級感があり、ゴールドを使用しているので40代の男性にフィットすると思います。

スポーティだけどオシャレでドレッシー。

ルミノヴァ夜光もまだまだ元気。

それでも製造から15年以上経っています。

スポンサーリンク

ベゼルもプッシャー、リューズも18金。

ブレスレットも半分は無垢素材の18金。

豪華です。

初期のバックルプレートはちょいダサな穴あき仕様。

しっかりとした重さがあります。

約151グラム。

寄ってみます。

私のスマホカメラじゃ真っ白になるな(笑)

全然「やや」焼けじゃない(笑)

コレなんかは少し色が着いているのがわかりますね。

コッチは凄いな。

いかがでしょうか?

肉眼じゃなきゃ確認が取れないくらいの「やや」変色したコンビのデイトナ 116523でした。

マーケットでの価値はノーマルの116523と変わりませんが「夢」があって面白いと思います。

何がきっかけが色が変わるかわかりませんからね。

キレイな文字盤が好きな方には・・・あまり興味の無い記事だったかも知れません。

それではまた!

 

【レビュー】ロレックス 116523 パンダ文字盤 大人気のロレゾールデイトナ
Rolex Daytona 116523 Panda Dial Steel Yellow Gold Watch 2016年にモデルチェンジしたコンビネーション(ロレゾール)のデイトナ 116523から、大人気の白黒パンダ文字板を見ていきます...
【レビュー】ロレックス 116523NG ブラックシェル・8Pダイアモンド オシャレなデイトナ
Rolex Daytona Yellow Rolesor 116523 Black MOP Diamond Dial ロレックスからマザーオブパール(シェル)文字盤に8石のダイアモンドがオシャレなコスモグラフデイトナ Ref.116523で...
116520だけじゃない!116523も116528も パンナコッタ / アイボリー / クリーム デイトナ
Daytona 116523 Creamy Panna Cotta dial 最近116520の初期白文字盤の変色が評価されてきています。 明らかに変色しているものから、じゃっかん色が付いたかな~?くらいの微妙なものまで様々ですね。 アイボ...
【レビュー】ロレックス "パンダ" デイトナ 116523 ロレゾール
ROLEX DAYTONA 116523 "PANDA" 2016年に後継機116503に切り替わったロレゾール(コンビ)のデイトナ116523。 スティールのデイトナ同様に2000年から16年も生産されました。 その中にゴールドを使ったモ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました