【レビュー】ロレックス 116523NG ブラックシェル・8Pダイアモンド オシャレなデイトナ

DAYTONA
スポンサーリンク

Rolex Daytona Yellow Rolesor 116523 Black MOP Diamond Dial

ロレックスからマザーオブパール(シェル)文字盤に8石のダイアモンドがオシャレなコスモグラフデイトナ Ref.116523です。

116523は現在生産終了となり、2016年に116503へとモデルチェンジしています。

116523のお尻にNGのアルファベットが付きますが、Nはシェル、Gはダイアモンドインデックスを指します。

因みにNAの場合シェル文字盤に(A)アラビア数字インデックス、NRでシェル文字盤に(R)ローマ数字インデックスとなります。

NRは他にも126710BLNRでも使われますが、この場合「Noir(ノワール)黒」を指します。

国内定価は 2,235,600円でした。

素材や文字盤が変わると、デイトナのイメージもだいぶ変化しますね。

スティールデイトナとは別物です。

Chrono24を覗いてみました。

中古マーケットでは160万円台から見つかりそうです。

製造期間は長めなので細かいバリエーションがありますが、高年式だと定価にちかい200万円以上です。

ブラックシェルにインダイアルにはゴールドクリスタル加工が施されてキラキラとまばゆい。

ゴールドを使ったクロノグラフを見るとC-3POだと錯覚しま・・・せんか?

しませんね。

約155グラム。

ゴールドを使っていますが、そこまで重くありません。

ランダムシリアルの新型バックル、新型ギャランティーカード。

比較的このオプションは少ないです。

スポンサーリンク

文字盤も天然モノなので2つと同じものがありません。

ブラックシェルもものにより、雰囲気が異なりますね。

インダイアルの加工も金箔を貼ったかのような面白い様相。

キラキラしてキレイです。

光の入り方でも表情が異なります。

ベゼル、プッシャー、クラウンが18金。

ブレスレットを見ると、やはり18金は柔らかく細かいキズが目立ちます。

新型バックルプレート。

針には夜光塗料が塗布されていますが、まだルミノバです。

クロマライトじゃないのね~。

いかがでしょうか?

ちょっと人とは違う「デイトナ」に興味ある方、オススメです。

キレイですし面白い。

ですが無骨さを求める方には違うかな?

レアだ、プレミアムだ!ってこととは縁遠いデイトナかも知れませんが、ドレッシーで素敵だと思います。

なかなか着けてる人に合わないでしょ?

現在は116503になっていますが、ブラックシェルとホワイトシェルの2モデルがちゃんとラインナップされていますので、新品が欲しい方は現行機をどうぞ。

それではまた!

【レビュー】ロレックス 116523 パンダ文字盤 大人気のロレゾールデイトナ
Rolex Daytona 116523 Panda Dial Steel Yellow Gold Watch 2016年にモデルチェンジしたコンビネーション(ロレゾール)のデイトナ 116523から、大人気の白黒パンダ文字板を見ていきます...
【レビュー】ロレックス 116523 ロレゾール・デイトナ 黒文字盤 どうしてSSより安いのか?
Rolex Daytona 116523 Black Dial Cosmograph 前作機116523 コスモグラフデイトナのロレゾールです。 2016年に116503(ベゼル違い)に引き継がれたコンビのデイトナにも、そろそろセラクロムベ...
【レビュー】ロレックス "パンダ" デイトナ 116523 ロレゾール
ROLEX DAYTONA 116523 "PANDA" 2016年に後継機116503に切り替わったロレゾール(コンビ)のデイトナ116523。 スティールのデイトナ同様に2000年から16年も生産されました。 その中にゴールドを使ったモ...
116520だけじゃない!116523も116528も パンナコッタ / アイボリー / クリーム デイトナ
Daytona 116523 Creamy Panna Cotta dial 最近116520の初期白文字盤の変色が評価されてきています。 明らかに変色しているものから、じゃっかん色が付いたかな~?くらいの微妙なものまで様々ですね。 アイボ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました