カテゴリー
OMEGA SEAMASTER 腕時計レビュー

【レビュー】オメガ 212.30.41.20.01.003 シーマスター300 コーアクシャル 41mm セラミックベゼル

スポンサーリンク

OMEGA Seamaster Diver 300M Co-Axial 41 mm 212.30.41.20.01.003.

ハイ、このブログ2回目となるオメガ シーマスター プロダイバー300M コーアクシャルムーブメント搭載のジェンツサイズ41mm 212.30.41.20.01.003。

国内定価475,200円とミドルクラスのダイバーズウォッチとして人気があります。

セラミック製のベゼル、見慣れたスケルトンハンド、大型のインデックス、デイト表示。

長く使うのに良いデザイン、良いスペックです。

更には並行新品価格はアンダー30万円ですので、ボーナスなどのタイミングで「ちょっと良い時計欲しいな」と言う若い会社員が選ぶことが多いモデルとなっています。

 

【レビュー】オメガ シーマスター プロフェッショナル 300m 212.30.41.20.01.003 コーアクシャル

 

※↑前回の記事も併せてどうぞ。

機能
クロノメーター 日付表示 ヘリウムエスケープバルブ ねじ込み式リュウズ 逆回転防止ベゼル
技術仕様
ブレスレット: ステンレススティール
ラグの間のサイズ: 20 mm
ケース: ステンレススティール
ケース直径: 41 mm
ダイアルの色: ブラック
クリスタル風防: 両面に無反射加工を施したドーム型強化無反射サファイアガラス
防水: 30 気圧 (300 メートル / 1000 フィート)
キャリバー オメガ 2500

ヤングビジネスマンにフィットするサイズ感とデイト表示。

クロノメーター認定のコーアクシャルムーブメントCal.オメガ 2500で精度は安心。

ダイバーズウォッチスペックで頑丈だし、セラミックベゼルでキズに強い!

流石にロレックスのサブマリーナーデイトは100万円ちかい相場ですし、アンダー30万円でオメガの機械式ダイバーズウォッチが手に入るなら買うしかありませんね!

ケースバックには伝統的なシーホースのレリーフ。

サイドビュー。

スッキリです。

サテン仕上げですのでキズが目立ちません。

逆サイド。

ヘリウムガスエスケープバルブが付いていますので、飽和潜水にも対応しています。

オメガ着けて水中作業するような方は居ないでしょうけどね。

ダブルプッシュ式の頑丈なバックル。

壊れにくい。

いたってシンプル。

もちろんダイバーズウォッチなので、ダイビングスーツ着用時でも使える長さ調整用のエクステンションパーツ付き!

うん、間違いない。

10年15年前なら定価で20万円くらいで買えたシーマスタープロダイバーも、時が経ちスペックも仕上げも上がって、もちろん値段も上がりました。

基本的なデザインはそのままに順調なスペックアップをしているのですが、昔を知っていると高く感じます(笑)

「シーマスター」は安い時計!のイメージが植え付けられてしまっている古い脳みそなもので・・・

スペックも重さもサイズも申し分ないので、この値段は確かに適正なんですけどね~。

さてChrono24を覗いてみましょう。

並行新品が29.8万円だけど、出回りが多くないのか中古もけっこう高いですね。

20万円台半ばで見つけたらゲットでしょう。

 

いかがでしょう?

ストラップを交換して使っても良し、このままデニムに合わせても良し、スーツにだって大丈夫。

スポンサーリンク

けっこう万能な腕時計なんです。

中身も安心、オメガだしね。

ひとつだけ・・・私が苦手なのはこの伝統的な5連ブレスレット。

なんかね、気に入らない(笑)

オメガの公式サイトでさえ、ストラップ交換を推進しています(笑)

安く買えたら良いな~って言うモデルでした!

また次回。

【レビュー】オメガ 2531-80 と ロレックス 16610 300m防水トリチウムダイバーウォッチ シーマスター vs サブマリーナー

【レビュー】オメガ 2本買ってもエクスプローラーⅠより安いよ!トリチウムなスピードマスター 3590-50 シーマスター 2531-80

【レビュー】オメガ 007限定 2226.80.00 シーマスター・プロフェッショナル300m クロノメーター 10007本 ジェームスボンドウォッチ

【レビュー】オメガ シーマスター プロフェッショナル 2541.80.00 激安”ボンドウォッチ”

【レビュー】オメガ シーマスター プロフェッショナル クロノメーター 300m 2532.80.00 鏡面ベゼル

【レビュー】オメガ 2201.50.00 シーマスター600m プラネットオーシャン 42mm 初期モデルが1番格好良い

 

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)