【転載】予算は100万円、オススメの万能”サラリーマン”腕時計

IWC
スポンサーリンク

预算5万元左右,全能百搭的通勤表推荐

中国の時計フォーラムサイトから、「预算5万元左右,全能百搭的通勤表推荐」と言う記事がありましたので転載いたします。

翻訳すると「予算5万元前後、万能の通勤腕時計を推薦する」こんな感じでしょうか。

中国元を日本円換算して、もう少しかみ砕くと「予算は100万円、オススメの万能”サラリーマン”腕時計」となります。

なるほど、中国でもこのくらいの価格が「一般人」のベースになっているのでしょう。

日本人の感覚だと「50万円」くらいの方がしっくりくるかも知れませんが、世界で見ると100万円前後が長く使える「良い時計」の基本的な価格になっているのです。

と、言う事で通勤時計、会社員が通勤に着ける、つまりビジネスシーンでも着用可能な今どきのオススメ時計ですね、こちらを幾つかオススメしてくれるそうなので見ていきましょう。

今回もDeepL先生とGoogle先生にお願いして翻訳しています。

それではどうぞ。

 

预算5万元左右,全能百搭的通勤表推荐

元記事はこちらから

良い通勤腕時計とは、「目」からの情報、つまりネット上の顔の外観を満たすだけでなく、その性能も重要な要素です。 現在、ほとんどのスポーツウォッチは100m以上の防水性能を備えており、中にはダイビングウォッチに匹敵するものもありますね。 一方、技術の進歩に伴い、日常生活で磁場にさらされるリスクも高まっており、通勤用腕時計には耐磁性がより強く求められるようになっています。
現在、5万元(日本円換算で約100万円)前後で販売されている腕時計の中で、汎用性の高い外観を持ち、日常着用に適し、かつ優れた性能を発揮する人気モデルがいくつかありますので確認してください。

オメガ シーマスター 220.10.41.21.03.004

モデル番号:220.10.41.21.03.004
中国での公称価格:47,900元
直径:41mm
ケースの厚さ:13.2ミリメートル
ムーブメント:自動巻き
ムーブメント:8900
ケース素材:ステンレススチール
防水性:150m

コメント: 「オメガ シーマスター アクアテラ 150m 41mm クロノメーター」は、高級帆船のチーク材のデッキからインスパイアされたユニークな水平の “チーク “テクスチャーで装飾されたブルーのサンバーストダイアルを備え、オメガ コレクションの定評ある美しさを継承しています。 インデックスにはホワイトのスーパールミノバが施されています。 150m防水、オメガ8900クロノメータームーブメントを搭載。このムーブメントは、15,000ガウスまでの強力な磁場に対する耐性があるとして、スイス連邦計量協会(METAS)により業界最高水準の認定を受けています。

 

ロレックス オイスターパーペチュアル m124300-0002

モデル番号:m124300-0002
中国での公称価格:50,000元
直径:41mm
ムーブメント:自動
ムーブメント:3230
ケース材質:オイスタースチール
防水性:100メートル

スポンサーリンク

コメント:2020年に発表された新しいオイスター・パーペチュアルは、直径が41mmとわずかに大きくなり、「フルクトース」文字盤を備え、その特徴的なカラーによって選手たちの注目を集めました。現在はシルバー、ブラック、ブルーの3つの基本色のみを展開しています。
ロレックスの自動巻きムーブメントCal.3230を搭載し、脱進機にはロレックスが特許を取得したクロナジー エスケープメント システムを採用しています。 ブルーのパラクロム・ヒゲゼンマイは気温の変化にも安定した状態を保つ。 Cal.3230ムーブメントには、耐衝撃性を高めるパラフレックス・クッションも搭載されています。

 

IWC パイロット・ウォッチ IW328202

モデル番号: IW328202
中国での公称価格: 50,200元
直径:40mm
ケース厚:10.8mm
ムーブメント:自動巻き
ムーブメント:32111
ケース素材:ステンレススチール
防水性:100m

コメント: IWCの「マーク」コレクションは、有名な軍用飛行時計「マークXI」にまで遡る老舗ラインです。 2022年に発表された最新モデル「マークXX」は、前モデルのデザインを継承しつつ、ムーブメントを120時間パワーリザーブのCal.32111にアップグレード。 2方向爪巻き上げ機構は、ブランドの有名なペラトン自動巻き上げ機構と原理が似ており、高い巻き上げ効率を実現しています。 アヴィエーション・ウォッチとして、インデックスと針は暗い場所でも読み取りやすいスーパールミノバで覆われ、両面無反射コーティングを施した凸面サファイアガラスは急激な気圧の低下にも耐性があります。

 

まとめると、上記で推薦した3つの通勤用腕時計の価格はいずれも5万元前後で、多くのプレーヤーが好む価格帯です。
ブランドから見ると、オメガ、ロレックス、IWCはいずれも高級クラスに位置し、高い評価を受けています。
製品の観点から見ると、これらの時計はすべてシンプルなデザインを採用しており、さまざまな着こなしシーンにより適しています。
シーマスター アクアテラ 150mは、最大15,000ガウスの強磁場に耐える8900クロノメーター・ムーブメントを搭載しており、 ロレックス・オイスター・パーペチュアルは、クロナジー 脱進機とパラクロム・ヒゲゼンマイを備えたキャリバー3230を搭載し、パラフレックス・クッション機構により衝撃に強く、IWCのマークXXはブランドの新世代キャリバーの主軸として、120時間のパワーリザーブはその最も顕著な利点であり、シリコン脱進機は磁気に対して一定の耐性を提供します。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【転載】予算は100万円、オススメの万能”サラリーマン”腕時計」でした。

10年前なら確実に50万円でしたが、日本だけ10年時間が止まっているのかも知れません。

エントリー機でもあり何十年も使える万能デザインでもあり、3本とも確かにオススメできるグッドウォッチばかりでした。

おおよそ100万円前後で購入でき、40~41mmサイズのシンプルな3針モデル、パワーリザーブや耐磁性・耐衝撃性にも優れ、視認性・防水性は間違いなし。

日本人的な考えだとここにグランドセイコーも加えたくなりますがどうでしょうか?

人それぞれ別のメーカーのこのモデルもオススメなんだよな~が、ありましたら教えてください。

それではまた!

 

【転載】なぜ腕時計は高価になっていくのでしょうか?
手表为什么越来越贵? 中国の時計フォーラムサイトから、「手表为什么越来越贵?」と言う記事がありましたので転載いたします。 翻訳すると「なぜ腕時計は高価になっていくのでしょうか?」こんな感じでしょうか。 中国語のニュアンスがよくわかりませんが...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました