昨年12月に「買うべき新品ロレックス3選」をピックアップしましたが、現在の相場を再チェックします

スポンサーリンク

 

Rolex to buy now is this

昨年12月に「今、買うべき新品ロレックスはコレだ!」なんてタイトルでブログを書いたら、珍しくコメントが入り、どれどれ?と見てみると「批判」的な内容でした(笑)

こんなブログを見てくれたことに感謝、さらにはコメントまでしてくれたことには感謝なのですが、なぜ「批判」なのでしょうか・・・。

4年5年書いてますが初めてかも知れません。

いや、読まないでタイトルで批判を受けたことはあったのですが、読んでわざわざ批判されたのがね・・・ビックリ。

良いんですよ、意見は個人個人違いますけど・・・。

有料の記事でないので期待値も低いでしょうし、為にもならないのは私自身が知ってますからね・・・(イイモン)。

個人ブログなので温く緩く多めに見て下さい。

【2020年12月】今、買うべき新品ロレックスはコレだ!3選

これからもよろしくお願いします。

と、言う事で「昨年12月に「買うべき新品ロレックス3選」をピックアップしましたが相場を再チェックします」。

因みにこの企画は新作発表のある4月(予定)まで毎月見直していこうと思っています。

それでは。

 


1.エクスプローラー Ref.214270

1モデルめは、お約束のエクスプローラー Ref.214270でした。

はっきりと次世代機の影が迫っている感じはしていませんが、搭載キャリバー3132のベースとなるキャリバー3130が昨年9月にモデルチェンジし、キャリバー3230へと進化しましたので世代交代の可能性がありますね。

国内定価は687,500円、昨年12月の並行新品相場は約95万円。

年が明けても登り調子のままですね。

遂に100万円の壁を越えてしまいました、現在は105万円ほど。

こうなると戻ってくることはありませんので、欲しかった方は中古で条件の良いモノなども探し出した方が良いかも知れません。

114270なども引っ張られますし、数が多いので直ぐに中古品が無くなるなんてことはありませんが、安いモノがあれば早めに決断した方が良いでしょう。

とは言え、正規店でも出会えるチャンスはありますので、悩ましいところです。

 


2.ミルガウス Ref.116400GV

2モデルめはミルガウス Ref.116400GV。

こちらも新キャリバーの登場で世代交代の可能性がグンと高まったためオススメしました。

カラーは黒でもZブルーでも同じような相場だったので、前回は綺麗なZブルーをチョイス。

昨年末の並行新品相場は約106万円。

さて、どうなったでしょうか?

変わって・・・ないですね。

数万円は誤差の範囲。

国内定価は876,700円ですから結構なプレミアム価格。

スポンサーリンク

ただ、エクスプローラーIと比べてみると、スポーツモデルの方が上がり方が上ですね。

運が良ければ正規店で出会えるチャンスはあるかと思います。

 


3.エクスプローラーII Ref.216570

最後の3モデルめは、エクスプローラーII Ref.216570でした。

2021年にモデルチェンジするであろう予想第1位がエクスプローラーII、という理由で選んでいます。

初代エクスプローラーII Ref.1655は1971年に誕生しましたので来年は50周年。

新作が出る条件としてはこの上ないですね。

国内定価は875,600円、昨年末の並行新品相場は約123万円でした。

はい、ドン。

また少し上がってきていますね。

およそ128万円。

昨年モデルチェンジしたサブマリーナーノーデイト 114060に動きが似ています。

発表前まではジワリと上がり続け130万円手前まで、発表後は135万円までググっと上がりました。

エクスプローラーIIの次回作の見た目が大きく変わらないなら同じような相場になるのではないでしょうか?


現在の買取相場を中野ブロードウェイのジャックロードさんの買取表でチェックします。

エクスプローラーIIは黒より白文字盤の方が高い設定、ミルガウスは黒よりZブルーの方が高い設定になっています。

 


まとめ

いかがでしょうか?

やはり、プロフェッショナルモデルの方が動きが激しいですね。

たった1ヶ月での変化がここまでとは。

中国春節、アメリカ給付金、バイデン新政権、金融市場、相場を上げる理由があります。

4月の新作発表まではノンストップな勢いがあるでしょう。

「今、買うべき新品ロレックスはコレだ!3選」は単純にモデルチェンジ間近な3モデル。

個人的にはエクスプローラーが良いけど、選ぶならエクスプローラーIIかな。

42mmの大きさだけがちょっとネック。

あとはお好みで。

それではまた!

 

FHH2021(仮) の ロレックス新作 はコレだ!(ZENMAIの大予想)#ROLEX2021

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)