【2020年12月】今、買うべき新品ロレックスはコレだ!3選

スポンサーリンク

Rolex to buy now is this

「今、買うべき新品ロレックスはコレだ!」

なんてタイトルですが、基本的には欲しいモデルを買えば良いのです。

えぇ、人それぞれ好みは違いますから・・・って言っちゃうと記事はそれでお終いなので、敢えて「オススメ」させて頂きますが、ちゃんと理由も考えなくちゃいけない。

と、なるとあのモデルだよね。

先日のWebChronosの記事にありましたが、「ロレックス成功の9つの理由」にもちゃんと書かれてました。

「名声」「品質」「時計に求められるすべて」「デザインと特徴」「安定した価値」「オークションプライス」「人気モデルにおける入手困難さ」「マーケティングとコミュニケーション」「ゆるがぬ神話」この9つです。

皆さんも感じていたことが9つにうまくまとまっています。

ウンウンでと、うなづきながら再確認できますので読んでない方は是非読んでみてください。

さて、今回ピックアップするモデルはロレックスの中でも代表的なアイコンだったり、特殊な機能だったりします。

名声も品質もデザインも当然ながら良いですが、さらに「モデルチェンジ間近」と言った魔法のスパイスが掛かっていますので、「今」買っておかないと大変。

もう、おわかりですね?

それでは見ていきましょう。

ZENMAIのオススメ「今、買うべき新品ロレックスはコレだ!」です。

 

1.エクスプローラー Ref.214270

今、買うべき新品ロレックスの1モデルめは、お約束のエクスプローラー Ref.214270です。

シンプルでタフ、間違いなし。

搭載キャリバー3132のベースとなるキャリバー3130が今年モデルチェンジし、キャリバー3230へと進化しました。

これでエクスプローラーは、いつでも後継モデルへと進化可能です。

あとはロレックスの匙加減ですけど、およそ2年前には新作の準備が始まっているそうなので既に工場で製造されているかも知れません。

エクスプローラーのオススメポイントはその安さ!に・・・あったのですが、今はじわじわと相場が上がってきてしまっています。

国内定価は687,500円、現在の並行新品相場は約95万円。

アンダー100万円ですが、生産終了してしまえば100万円を超えてしまうのは間違いなし。

買うなら「今」でしょう。

因みに条件の良い中古は80万円を超えています。

買うなら新デザインのギャランティーカードタイプが良いでしょう。

2020年7月以降の個体を探してください。

 

2.ミルガウス Ref.116400GV

今、買うべき新品ロレックスの2モデルめは、ミルガウス Ref.116400GV。

出来ればオシャレ格好良いZブルー文字盤がオススメです。

こちらも理由はエクスプローラーと同じで、ベースキャリバー3130のモデルチェンジがポイントです。

ミルガウス専用キャリバー3131も、おそらく近々に3230ベースの新しいムーブメントに進化することでしょう。

その前にゲットしておきたいですね。

耐磁性は現代向きの良い機能。

黒文字盤はおそらく残りますけど、Zブルーはどうなるか分かりません。

スポンサーリンク

国内定価は876,700円、現在の並行新品相場は約105万円です。

数年前は正規店でも並んでいて定価以下だった相場もロレックス人気で全体的に底上げされミルガウスももう100万円オーバー。

手に入りづらいモデルになっています。

因みに条件の良い中古個体も似た様な値段ですね。

新しいギャランティーカードは人気が高め。

もちろん黒文字盤でも良いと思います。

 

3.エクスプローラーII Ref.216570

今、買うべき新品ロレックス最後の3モデルめは、エクスプローラーII Ref.216570です。

おそらく来年2021年にモデルチェンジするだろう予想第1位のエクスプローラーII。

初代エクスプローラーII Ref.1655は1971年に誕生しましたので来年は50周年。

新作が出る条件としてはこの上ないですね。

GMTマスターIIともともとキャリバーは共有していましたので、タイミング的にはバッチリです。

国内定価は875,600円、現在の並行新品相場は約123万円です。

あのいつでも正規店のショーケースに鎮座していたエクスプローラーIIも今やハイプレミアムモデル。

ここまで高いと来年の新作の方が良いんじゃない?と思っちゃうかも知れませんが、新作の方が確実に高いし更にまだ上がると予想します。

白文字盤、黒文字盤どちらでも構いません。

オリジナル志向なら黒文字盤でしょうか?

最近は変色の影響か白文字盤の人気も高いですね。

因みに条件の良い中古個体もかなり高め。

厳しいけど、来年にはもっと高いかも知れません。


まとめ

いかがでしょうか?

「今、買うべき新品ロレックスはコレだ!3選」でした。

単純にモデルチェンジ間近な3モデル。

個人的にはエクスプローラーが良いけど、選ぶならエクスプローラーIIかな。

42mmの大きさだけがちょっとネック。

あとはお好みで。

それではまた!

 

FHH2021(仮) の ロレックス新作 はコレだ!(ZENMAIの大予想)#ROLEX2021

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



4 Comments

  1. 定価を遥かに超えるバカ高い値段が付いているスポーツモデルをわざわざ買う気など起こりますかね? 「買うなら今!」だの「今買っておかないと大変!」とか煽りすぎにも程があるのではないかと思います。

    • こんにちは。定価で買えないと厳しいですよね。私もそう思います。仮に定価以上で買っても、手放す時に購入価格以上になれば実質無料なので考え方次第。

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)