50代男性にオススメする満足できる腕時計 刻の呼吸 終の型・雲上の布陣

ZENMAI
スポンサーリンク

Satisfying watch recommended for men in their 50s

今回は50代男性にオススメする腕時計です。

子育ても落ち着いてきたころでしょうか?

職場でも役職者になっていたり、すこしユトリが出てくる時期かも知れません。

20~40代で腕時計を何本か買ってきたけれど、そろそろ「雲上ブランド」も興味が出てきた。

若い方と同じモデルでない、本当の大人に似合う高級時計はいかがでしょうか?

1本目は、若い頃からの思い出の詰まったシンプル無骨なスティール時計。

2本目は、ゴールドを使った大人ドレッシー。

2本をずっと使っていて、「それでも欲しい、あのモデル」を狙ってみても良いかも知れません。

そうです、3本目以降に買うのは、雲上ブランドの「アレ」です。

個人個人「アレ」は異なりますが、そろそろ手が届くのではないですか?

様々な趣味を処分してまとめて、良い腕時計を買いませんか?

50代であれば、200万円以上のの腕時計が似合うようになります。

もちろん国内定価が200万円でも、マーケット相場が200万円でも構いません。

自分の物は自分で決められる年齢ですしね。

似合うかな?なんて考えるのは30代まで。

大人は着け慣れることで似合うようにしていくのです。

まずモノではなく、まず自分。

30代では似合わなかったゴールドにダイヤモンドでも良いですし、憧れのジェンタスポーツでも良いですね。

大き過ぎず、薄いことが最良であり、軽いことは正解なのです。

美しく、長く支持されているものは、その理由があります。

ぽっと出のメーカーに飛びつく年齢ではないと思いますが、古くからのレジェンドメーカーは本当に良いものを作ります。

見て楽しむも良し、着けて楽しむも良し、選び方も人それぞれ。

あなたなら何を選びますか?

私はまだ40代ですが、40代の私からのオススメを少しご紹介。


成功の証 精巧の証 性向の証

とは言え、自分だけが楽しめる趣味娯楽である超高級腕時計。

他者の介在はふさわしくないので、私だったら50代でコレらが欲しいと言うモデルのご紹介に留めておきます。

誰に似合うとかは無く、自分が好きであれば良いのです。

60代ではまた違ったモデルを好きになるでしょう。

50代の元気な体だからこそのエレガントかつスポーティがフィットするのではないでしょうか?

2006年にノーチラス誕生30周年を記念してリリースされた5711/1A-001。

そして5711/1A-010。

今年で白文字盤5711/1A-011も生産終了するなんて言われていますが、希少性はともかくブラック・ブルーのグラデーション文字盤が良いですね。

薄さ、軽さ、フィット感、美しさ。

同じくパテックフィリップのアクアノート 5167/1A-001。

ノーチラスよりさらに薄い。

アラビア数字は好みが分かれます。

カラトラバ 5196J-001  37 mm。

60代のオススメに入れたい最後のモデルでしたが、50代の方が着けても素敵だと思う。

オーデマピゲ ロイヤルオーク・エクスラシン 39mm 15202ST.OO.1240ST.01。

至高の領域。

ムーブメントの精度耐久性が問題ですが、諸々含めてグッドウォッチ。

サイズ感と薄さ、エッジの美しさ、ブレスレットの細やかな仕上げなど見ていて着けていてウットリ。

オーデマ・ピゲ ロイヤル オーク ダブル バランスホイール オープンワーク 15407ST.OO.1220ST.01。

厚みがありますが面白い文字盤で、所有する満足感は段違い。

オープンワーク最高峰。

新しいロイヤルオーク41mm 15500ST.OO.1220ST.03。

新型は品があり、とても良くできています。

スポンサーリンク

新ムーブメントも搭載され今後の評価にも期待ですね。

文字盤6時位置が少しさみしいですが慣れかしら。

2019年の新作ヨットマスター 226659 ホワイトゴールドケース 42mm。

このモデルは是非実物を見て頂きたい。

ロレックスのラグスポです。

イエローゴールドのコスモグラフデイトナのグリーン文字盤 116508。

2016年は当たり年でしたね。

このグリーンデイトナもとても良いモデル。

ホワイトゴールド・デイトナ 116519LN スチールブラック。

よりスポーティさが増したデイトナ。

クラシカルな雰囲気も併せ持ち、シンプルで長く愛せるナイスデザインだと思います。

コスモグラフ デイトナ 116500LN。

定価こそ200万円以下ですが、相場はずっと上。

飾らない感じが50代のオジサンには「ヤリ過ぎ感」がなく良いのかも知れません。

プラチナだけの特権「アイスブルー」文字盤のデイトナ 116506と、バケットダイヤまでセットされた116506A。

重過ぎて長い時間は無理です。

マイケルジョーダン氏や木村拓哉氏も着用されていました。

41mmにリニューアルしたヴァシュロンコンスタンタンのオーバーシーズ 4500V/110A-B128。

嫌いじゃないんですが、何か少しだけ物足りない・・・

機能を追加したデュアルタイムの方が素敵かも知れません。

2018の新作 オーバーシーズ デュアルタイム 7900V110A。

ゴチャっとするので、こちらも好みが分かれそう。

ヴァシュロン・コンスタンタン パトリモニー・トラディショナル 82172/000G-9383 38mm。

格好良いんです。

サイズ感も良いし、なによりイケメン。

A.ランゲ&ゾーネ ダトグラフ 403.035 PT950。

もう生産終了なのですが、ダトグラフは本当にステキです。

A.ランゲ&ゾーネ 現行機の ランゲ1 191.039 38.5mm。

素敵すぎる。


鬼の存在 / 資金繰りではなく認められるかどうか

奥様を口説けるかどうか・・・プロポーズより緊張するかも(笑)

 

全部じゃなくて良いんです。

今まで買ったモデルと一緒に着けれれば良いんです。

1本、1本だけ買わせてください。

それ以外に無駄使い致しません。

致しませんので、どうか・・・どうか。

 

懇願で腕時計を買い足せるのか・・・買い足せないのか・・・

奥様の許可が下りることを期待して。

いかがでしょうか?

50代になったら欲しいモデルはありますか?

すでに50代になっていらっしゃる方で、秘かに欲しいと思っているモデルはありますか?

ご自身で納得できる、至高の1本を見つけてください。

最後に50代ではありませんが、セレブのノーチラスを見ておしまいです。

DJ KHALED

Mayweather

30代男性にオススメする一生モノの腕時計 8選「黒・3針・デイト・防水性」ロレックス オメガ グランドセイコー
"Lifetime watch" Recommended for Men in their 30s 今回は30代男性にオススメする腕時計です。 しかも「一生モノ」になるモデルをピックアップします。 40代・50代なら運動量や資金的に、また違...
40代男性にオススメする二本目の腕時計 初めてのゴールドウォッチ
"Second watch" recommended for men in their 40s 今回は40代男性にオススメする腕時計です。 しかも「2本目」になる機械式腕時計をピックアップします。 1本目ではなく、2本目。 既に20代~30...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました