ロレックスのデイトナは20代で買え!116500LNは最初の腕時計に最適

スポンサーリンク

Buy Rolex Daytona 116500LN in your 20s

ロレックスのデイトナは20代で買え!

「この人、何を言っちゃっているのだろうか?バカなんじゃないの?」・・・そう思われるのも無理ありません。

キングオブクロノグラフと呼ばれ腕時計の憧れ部門でも常に上位、定価で買えても130万円、プレミアム価格なら中古でも250万円もするロレックス コスモグラフ・デイトナ 116500LN。

20代で買える訳が無かろう。

社会人だとしても、頂くお給料から捻出できぬわ!

そう思いますよね。

概ね、正しい。

そもそも腕時計に100万円も200万円も掛けるのは異常者なのかも知れません(笑)

1万円の腕時計でも同じ時間を刻みます。

いつかはロレックスは欲しいかもだけど、デイトナなんて早い早い、最初はエクスプローラーや、いやいやオメガやタグホイヤーでも良いじゃない。

しかしです、今後もしかしたらデイトナが欲しいなんて心変わりするかも知れませんし、最初から高級時計に興味がある方もいらっしゃるでしょう。

あの時がんばって買っておけば良かったかも。


ロレックスは若いうちに買っておいた方が、後々「得」をするという話(2016年11月)

↑ 2016年ですから約3年前の記事にも書いていますが、

ロレックスは若いうちに買っておけ!

ってことをお伝えしたいのです。

オジサンになってから、つくづく思う。家も時計も若いうちに買っておけば良かったと。

どうしてか?

なぜなら・・・お金に余裕があったし、昔よりも相場が上がってしまっているから。

買うタイミングを逃して、後から手に入れるのに高いお金を出さなきゃいけないなんて残念です。

買ったものが値上がったら売ってしまうのも投資としてはアリでしょう。

今回は買えるなら、ちょっと無理してでもロレックス買っておけ!です。

取敢えず最初にデイトナを買っておくと後が楽です。

新入社員でも頑張れば買えます。デイトナの相場上げは銀行より利率良いかもね。

何言ってるの?身分不相応だよ!

そんな声は無視、無視。ただの嫉妬です。

仕事で嫌味言われるなら、プライベートで着ければ良いんです。

むしろ50代になって着けるより、20代で長く着けた方が「得」なんです。

大事に使えば50年以上OKです。

50年もてば、200万円払っても1日100円くらいです。

20年でも280円です。タバコ1箱、スタバのコーヒー1杯より安い。

20代前半からロレックスを買って楽しめば大きな損も無いよ~って話でした。

正直、子供が生まれたら時計なんて二の次になるでしょう。

独身時代にどれだけ時計を買って残せるかですよ!

30歳になったらロレックス買おう!課長になれたらロレックスを買おう!

なんて悠長なこと言っていると、買えるチャンス逃すかも知れませんから!

50代になって子供が成人して、ようやくゆとりが出てからなんて、もうスポーツモデル重すぎですから!

あの時幾らだったのにぃぃぃなんて後悔するかも知れないしね、何より誰にも自慢できないしね~(笑)

なぁ、ロレックスは若いうちに買っておけ!


いかがでしょうか?

少しは、伝わったでしょうか?

早くスティールのデイトナを買って、長く楽しんだもの勝ち!

支払いはなかなか厳しいですが、若いうちに分割でスタートです。

(正規店でカード一括、支払いは実家からお金を借りてでも終わらせて、少しずつ実家に返金していきましょう)

結婚する前に分割で買い終わってしまうのです。

5年10年、20年経ったときに「買っといて良かった」とひしひしと感じられます、きっとね。

最初にオメガ アクアテラを買って 30万円、5年後にやっぱりロレックスが欲しくてエクスプローラーを新品で買って 80万円、更に5年後にサブマリーナーも追加で買って 100万円、その時の下取りでアクアテラを20万円で売却。

合計210万円-20万円で190万円を15年で使って、エクスプローラーとサブマリーナーが手元にある。

コレはこれで間違いないけど、この時点でデイトナのオーナーを15年続けてて、更にはきっと買った時よりデイトナの価値は上がってて、そして支払いも終わってて、130万円しか使ってなかったとしたらどうですか?

勝ってませんか?

もう15年間ずっと勝ってませんか?

サブマリーナーとエクスプローラーを買ってる方なら、きっとデイトナ欲しいよね?

でも買う決心がつかなかっただけじゃないですか?

換金性も高いので、本当に困った時に売却もできるし、安心ですよ。

20代で買っちゃうに一票。

間違いありません。


じゃあ、買っちゃおうかな?と思った20代の諸君

はい、ここからが肝心。

まず正規店でデイトナ 116500LNを買うのは難しいのです。まず無理だと思いましょう。

定価の130万円で買いたいよね。

私もです(笑)

40代のオッサンでも定価で買いたいのです、みんな同じ。

毎日毎日正規店に行くしか方法は無いのですが、それでも買えない。

そんな状況なんですが、130万円を支払えるクレジットカードも用意した方が良いです。

奇跡はあるかも知れないから。

次に。

正規店以外で買っちゃうとします。

並行新品相場を見ると、2020年2月の時点で白文字盤は約290万円。

スポンサーリンク

同じく黒文字盤は260万円。

そして中古品は230万円から。

ものすごく高い!

しかしです、しかしこの相場から大幅に値下がりすることはきっとありません。

なので、もうこの相場が定価だと思っても良いくらいです(笑)

名古屋Zettonで売っている保証書がない中古個体で235万円・・・(くぅぅ高い)

(この商品が分割に対応しているかわかりません)

Zetton(オリコ)のWEBクレジット シミュレーションで48回払い(4年)ボーナス払いなしで組んでみると・・・

毎月56000円の支払いとなります。

けっこう厳しいです・・・ね。

一人暮らしには無理がある。

実家暮らしで彼女が贅沢じゃないキミ!もしくは彼女のいないキミ!

君ならいけるぞ(笑)。

年1でボーナス払いを入れ、5年の60回払いで組み直し。

ボーナスは12月に10万円払ったとします。

すると毎月の支払いは37800円になりました。

どうですか?

行けますか?

行けないことは無いですか?

厳しいっちゃ厳しい。

でも5年です。

その5年も着けながら支払うのです。

満足できるはず。

1人暮らしには厳しい?

そうだよね。

でも、考えて!

25歳で組んだなら、30歳には終わってる。

もしまとまったお金がボーナスとかで貯まったら、一気に支払いを終わらせちゃっても良いんです。

結婚するときには大事に使ったデイトナが、ずっと使ったデイトナがあるんです。

どうですか?

きっとね、35歳とかになって、デイトナ欲しいな~とか思って、手元にはエクスプローラーで、もう結婚して子供がいたら、たぶん40代になってもエクスプローラーなんです。

45歳でもエクスプローラーかも。

最悪エクスプローラーも無くてファミリーカーの足しになっちゃってるかも(笑)

エクスプローラーも格好良いけど、デイトナと比べるとね。

比べない方なら良いんです。

でも心のどこかで比べちゃう方は、きっと「あ~結婚する前に買っておけば良かったよ」なんて思うはず。

月に数回の飲み会を我慢する。

無駄な服は買わない。

携帯電話も格安SIMに替えちゃえば?

ロレックスのデイトナは20代で買え!

116500LNは最初の腕時計に最適なんです。

お試しあれ!

そして、いつかは高級素材のデイトナもね。

それではまた。

 

年収がどの位だと、幾らの腕時計が似合うのか?(2016年10月)

腕時計は3本あれば充分だ「3針/ダイバーズウォッチ/クロノグラフ」「SS/金無垢/G-SHOCK」「PP/AP/RX」

【究極の腕時計選び】お金が無い人ほど人気モデルを買っておきべきなのかも ロレックス/パテックフィリップ/オーデマピゲ

「ロレックス正規店攻略法」ロレックス正規店で、お目当てのモデルを定価で買うための方法を考える

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)