【レビュー】オメガ アンティーク シーマスター 1950年代 キャリバー501 自動巻

OMEGA
スポンサーリンク

Omega 1950 Vintage Seamaster Stainless Steel Automatic

1948年にコレクション化したオメガ シーマスター。

防水性を持った腕時計として現代にも続く人気シリーズとなっています。

今回見ていくモデルはリダンかな?なんて思いますが、ビンテージオメガあるあるで、ガッチャ化しているものも流通していますね。

このあたりになると格好良ければ(ちゃんと動けば)それで良いような気もします。

自動巻きキャリバー501かな。

ジャン。

サイズは小径な33~34mmほど。

当時はメンズ仕様ですが今だとミッドサイズに該当します。

女性でも着けられますね。

こちらは限定復刻モデルの511.13.38.20.02.001 ⁠シ⁠ーマスタ⁠ー 1948コレクシ⁠ョン。

70周年の2018年に発表されました。

オメガのヴィンテージ広告。

3.6.9.12にド⁠ーフ⁠ィン針、センターセコンドの自動巻き。

オメガのホームページにも似た感じのモデルが散見されます。

パイパン文字盤じゃないから別モデルでしょう・・・

針も短いな。

 

Chrono24で古いモデルをチェック。

こちらもキャリバー501を搭載しているようですがラグが違うな。

こちらはかなり似ていますが、やはりラグがちょっと違います。

それにしても格好良いのに「安い」ですね。

プラ風防でキズが少々目立ちますが、サンエーパールか何かで磨けば綺麗になりそうです。

文字盤の雰囲気はなかなかグッド、イケメンと言えるでしょう。

サイズを計測。

33~34mm。

スポンサーリンク

ブラックライトを当てます。

夜光はありません(最初からセットされていません)。

ケースバックはスナップバックですね。

今でも生活防水くらいは確保できるのかな?

非常に軽い約68グラム。

純正だか判断つかないバックル。

雰囲気はあります。

No.12/1036 7連巻き込みライスジュビリーブレスレット。

寄ってみます。

焼けのないキレイなシルバーです。

アプライドのインデックス。

カットされて多面タイプですね。

イケてます。

クラウントップにもΩマーク。

バックルにもね。

いかがでしょうか?

Cラインのコンステレーションや、5・60年代のシーマスターはまだまだ安く売られてます。

しっかりメンテナンスした個体であれば長く使っていけると思いますので、気になる方はチェックしてみてください。

意外と渋いの沢山ありますから。

たまに着けるのにオススメです。

なんかビンテージって格好良いもんね。

それではまた!

 

【レビュー】オメガ 168.017 コンステレーションC ヴィンテージ 1960年代のCライン
OMEGA CONSTELLATION CHRONOMÉTER 168.017 そろそろオメガの今年の新作がメディア発表されますね!超絶楽しみ。 さて、安倍マリオですっかり有名になったオメガのヴィンテージコンステレーション Cライン Ref...
【2018年新作】オメガ 511.12.38.20.02.001 / 511.13.38.20.02.001 シ⁠ーマスタ⁠ー1948 マスタ⁠ークロノメ⁠ータ⁠ー
OMEGA Seamaster 1948 limited editions 511.12.38.20.02.001 / 511.13.38.20.02.001 バーゼルワールド2018で発表されたオメガの新作「シ⁠ーマスタ⁠ー 1948 マ...
【レビュー】ビンテージ オメガ コンステレーションC パイパンダイヤル オクタゴン シーマスターコズミック
実際どうなの?ビンテージ オメガ コンステレーションC パイパンダイヤル オクタゴン シーマスターコズミック アンティークってどうなんだ? 古いものが良いものか?高いものが良いものか?最新の技術が本当に凄いのか? ビンテージウォッチ、とくに...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました