相場下落+増税直前 あなたが選ぶ今買うロレックスは何?2019年秋の陣

ROLEX
スポンサーリンク

Don’t judge a book by its cover

さて、いよいよ9月も中旬に差し掛かり「消費税増税」までカウントダウンしています。

本来なら駆け込み需要なる言葉と共に、高額品のロレックスを買おうと思っているユーザーは、税金の安いうちに買っておきたいと言う衝動に駆られ急いでブティックに駆け込むものですが・・・

①「ブティック」には売っていない(欲しいモデルを定価で買えない)

②並行新品や中古品を買おうと思ったが「相場」が落ちている(まだ待った方が良い?)

この2点の問題がネックになり、財布のひもが開ききれない状況なのではないでしょうか?

サマーバケーションが終わり腕時計のマーケットも動き出すかと思われましたが、ロレックスの相場はじわりじわりと落ちていて、とても活気があるようには見えません。

 

116500LN

人気のデイトナから。

記事を書いている今日は9/10なんですけど、中野ブロードウェイの雄「かめ吉」さんを覗いてみますと・・・

2019年印の中古デイトナ 116500LN 人気の白文字盤が255万円(税抜236万円)。

新品相場は270万円ほどで6月頃より30万円ちかく安くなっています。

年式が古くなれば更に安くなっていきますので、ここが中古のテッペンと考えて良いでしょう。

ここより高く売っている店舗は「下げられない」のが現状だと思います(仕入れが高い)。

黒文字盤は更に安くマイナス20万円ほどだと思うと、230万円台で1年落ちくらいの中古が買えるのだと思いますね。

じゃあ、10月に入ったら消費税分「値上がり」するのか?

2%の消費税分のプラスは実際にあると思います。

200万円の2%アップは小さくありませんね。

ですが、このままの勢いだと「値下がり」の数字の方が大きそうな気もします。

10月になったら白文字盤の中古相場が税抜236万円から226万円に下がっていると仮に想定しますと、10%に消費税が変わっても248万円と今よりも安い計算になります。

9月の中間決算に領収書が必要なんだよ~って方じゃない限り、もう少しデイトナは様子を見ても良い気もします。

少しでも「上がる気配」を感じたら、9月に買っちゃっても良いですしね。

因みに高年式の中古 黒文字盤は220万円台も見つかるかも。

 

126710BLNR

スポンサーリンク

そして今年の新作 126710BLNR。

なんでしょうね・・・250万円スタートが半年もせずに170万円の相場まで落ちました・・・中古に至っては150万円台。

PEPSIは高いのですが新型バットマンは駄目なのか?

「並行新品」と言う括りだと、旧型116710BLNRの方が高くなっています(逆転現象)。

126710BLNRの方がスペック的には「上」なんですが、116710BLNRの方が「生産終了」「3連オイスター」で人気が上回っているのかも知れません。

5連ジュビリーはペプシカラーの方が似合うのかも知れませんね。

と、なると・・・

どっちが欲しいかにもよりますが、新型狙いなら10月でも良いような気がします。

旧型なら消費税関係なくタイミングで。

デッドストックは上がっていくような感じがありますので早い方が良いでしょう。

中古の旧型は出会いのタイミング。

 

116610LV

人気のグリーンサブマリーナーも安くなりました。

150万円までは落ちないと思いますが、増税で相場が盛り上がるとも思えません。

正規店巡りをしながらタイミングを見て並行物を買うって流れでしょうか。

50年100年使えると思います。

最初はちょっと高いですが、充分価値はあると思いますので116610LVは選んで損はないと思います。

まぁ、先日の記事でも書きましたが「新型」待ちでも良いかも知れません。


まとめ

円高・米中貿易摩擦などでロレックス新品の相場が落ち、人気モデルでも転売できないものが出てきました。

そのあたりは正規店にも並ぶことがあると思いますので9月はあししげく通ってみるのもワンチャンあるかな?

正規で国内定価で買えたらラッキー!

2%の増税もへっちゃらですね。

並行店で買うなら、中古で買うなら、モデルによっては9月、またはステイで増税後に決心しても良いと思います。

相場が変わってきたら、またチェックしますね。

それではまた!

 

【レビュー】ロレックス 116610LV サブマリーナーデイト グリーン 40mm Cal.3135
Rolex 116610LV Green Submariner Date 40mm Cal.3135 前回116610LVを取り上げてから4ヶ月くらい経ちました。 あの時は上り調子で200万円間近!って感じでしたが、現在は並行新品相場は16...
6桁ロレックス 相場は下がるが、正規店ではなかなか買えないよね
Rolex market price will go down 8/26、一時的に円が急騰104円台になりました。 今月の頭の方にも同じようなこと書いてますけど・・・。 先の見えない情勢で、日に日にロレックスの並行新品相場も下がってきていま...
円高だけどロレックスは安くなるのかな? 相場が下がりにくいモデルは何だろう?
Appreciation of the yen 8/6、一時的に円が急騰105円台になりました。 昨今の経済情勢から腕時計の並行新品相場がゆったりと、しかし確実に落ちだしているのは皆さんもお気づきでしょう。 特にここ数か月で急に高騰したモデ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました