6桁ロレックス 相場は下がるが、正規店ではなかなか買えないよね

ROLEX
スポンサーリンク

Rolex market price will go down

8/26、一時的に円が急騰104円台になりました。

今月の頭の方にも同じようなこと書いてますけど・・・。

先の見えない情勢で、日に日にロレックスの並行新品相場も下がってきています。

10月には消費税率が10%に引き上げられ、買うなら今しかない!って雰囲気が「相場」を引き上げるきっかけになるか?と、そう今年の初めの頃は思っていました。が現在は下降線。

上げ相場かな?と思って高騰した6桁ロレックスを購入した方々はやや可哀そうですけど、これから買う方には良い風が吹いてきているのかも知れません。

買い時はいつなのだろう?

ひとつ代表例で・・・

新型GMTマスターIIが登場してからは徐々に、そして世代交代直後にはド~ン!っと値が跳ねた旧バットマン 116710BLNR。

相場200万円に届きそうなところでストップ。

現在は生産終了が知らされた3月くらいまでの値に戻しています。

そして初登場で250万円をつけた新型バットマン 126710BLNR。

こちらもジワジワと下がりだし旧モデルと同じところまできました。

8/27のジャックロードさんですけど、バットマンの新型が180万円を切っていますね。

ペプシと少し差ができたのかな?

デイトナも同様に下がっています。

人気モデルで安定した相場でしたが、じんわりと確実に落ちてきました。

とは言え国内定価の2倍以上ですからね、まだ「買い時」には程遠い。

 

買いたくてもね、正規店にはなかなか並ばないどころか、もう完全に売ってない(笑)

スポンサーリンク

さらには毎日の様に正規店をまわる「マラソンランナー」がいらっしゃるので、普通に正規店に行っても買えるわけがない。

6桁ロレックスの相場が下がってるから人気無くなったのか?なんて思ったら大間違い、正規店ではなかなか買えないよね。


こんな値段なら、我慢して買えるかな(希望)


プレミアム価格の幅は小さくなるものの、定価との差はまだまだあります。

おいそれと買える値段にはなっていません。

いやいや定価で買えないのは、もはや仕方ない。

だからプレミアム価格でも、このくらいなら我慢して買うって価格を勝手に書いていきます。

デイトナ 116500LN 白 218万円

デイトナ 116500LN 黒 198~208万円

GMTマスターII 126710BLRO 148~158万円

GMTマスターII 126710BLNR 148~158万円

サブマリーナー 116610LV 148~158万円

サブマリーナー 116610LN 98~108万円

サブマリーナー 114060 88~98万円

エクスプローラーI 214270 68万円

エクスプローラーII 216570 68万円

ヨットマスター 126622 108万円

シードゥエラー 126600 118万円

ディープシー 126660 黒 108万円

ディープシー 126660 Dブルー 138~148万円

エアキング 116900 58~62万円

こんな感じだと思いますね。

もうスポーツモデルの100万円は仕方ないと思います。

100万円出したくない場合はシンプルなエアキングやエクスプローラーIあたりが良いでしょう。

せめてこのくらいのプレミアム価格で落ち着いてほしいな~なんて思う今日この頃。

上がり過ぎた相場もバブルかと思いますので、ちょいプレくらいで「転売」とかできないくらいで維持してほしいです。

どう思いますか?

それではまた。

 

円高だけどロレックスは安くなるのかな? 相場が下がりにくいモデルは何だろう?
Appreciation of the yen 8/6、一時的に円が急騰105円台になりました。 昨今の経済情勢から腕時計の並行新品相場がゆったりと、しかし確実に落ちだしているのは皆さんもお気づきでしょう。 特にここ数か月で急に高騰したモデ...
ロレックスの相場がようやく止まった? 米中貿易摩擦/円高/香港デモ???
U.S.-China trade friction/strong yen/Hong Kong demonstrations 原因はよくわかりませんが、ここ1か月ほどは「鰻登り」だったロレックスの新品相場がピタっと止まりやや下がりだしました。...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました