【レビュー】オメガ 3590-50 スピードマスタープロフェッショナル トリチウム

OMEGA
スポンサーリンク

OMEGA Speedmaster Professional Moonwatch 145.0022 /3590.50

本日は火曜日、#SpeedyTuesday です。

スピードマスターと言えば、いよいよ月面着陸から50周年となる7/20(日本時間だと7/21)が、もう間もなくです。

そのタイミングでキャリバー321の新作発表があるのか、ないのか?ちょっと気になりますね。

50周年記念モデルは金無垢とコンビネーションがそれぞれ限定本数でリリースされますが、どちらも新しいキャリバー3861を搭載しています。

復活するキャリバー321の情報はまだ出ていません・・・

気になります。

さて、今回は2世代前のスピードマスタープロフェッショナル 3590-50です(先月も記事にしましたが好きなので)。

現行機の311.30.42.30.01.005の国内定価は594,000円、並行新品価格は約35万円ほど・・・

Chrono24を覗いてみます。

この3590-50はトリチウムを評価されてか?すでに現行機の新品相場より高値を付けているのです。

ブレスレットは使いにくいし、無骨で高級感はありません・・・が、やはり格好良いですからね。

本気でオススメしたい1本。

今でも同じですが、こんもりしたプラ風防に、薄く焼けたインデックスが堪りません。

手巻きの時計が嫌いな方も、だまされたと思って・・・

複数持ってらっしゃったら、使う時リューズ巻くのとか普通でしょ?

5連仕様のブレスレットの場合、梨地とポリッシュがあります。

スポンサーリンク

3570-50はポリッシュで、3590-50が梨地だと思ってたんですが、この辺も曖昧ですかね・・・

こちらはポリッシュされたパーツを挟む3570-50。

ブレスレットのコマの長さも違いますな。

1998/849はポリッシュでダプルプッシュ式のバックル。

その前に1499のポリッシュでプッシュなしのバックルがありました。

ブレスレットナンバー1479は梨地(その前は3連でしたね)。

で、爪がはがれそうなシングルバックル。

文字盤に寄ってみます。

こんもりしたドーム状のプラ風防中央にはΩマーク。

T SWISS MADE T

トリチウム夜光が格好良い。

ブラックライトには少し反応しますね。

Speedmasterの最後の「R」が下に伸びている通称「さがりR」ですか・・・少し普通の3590-50より高い評価が得られるかも。

3590-50はビンテージ感を味わえるグッドモデルなのです。

いかがでしょうか?

好きなので生産数の多い3570-50より、このブログでは記事数が多い3590-50。

それほどオススメなのです。

裏蓋を開けることは無いと思いますが、金色のムーブメント・キャリバー861は月へ行ったモデルと同じムーブメントです。

状態の良いトリチウムの3590-50を見つけたら、是非手に取ってみてくださいね。

そしてそのスピードマスターを腕に乗せ、キャリバー321の新作発表を待ちたいと思います。

それではまた!

【レビュー】オメガ 3590-50 スピードマスタープロフェッショナル トリチウム もうすぐ40万円!
OMEGA SPEEDMASTER 1989 "MOON WATCH" 3590.50.00 何度目の登場でしょう? いつも「欲しい」と思いつつ、なかなか財布のひもが緩まない「トリチウムのスピードマスタープロフェッショナル」。 1988年以...
【2019年新作】オメガ 310.20.42.50.01.001 スピードマスターアポロ11号 月面着陸50周年記念 6,969本限定 キャリバー3861
SPEEDMASTER APOLLO 11 50TH ANNIVERSARY LIMITED EDITION ようやく発表になりました。 オメガの2019年新作です。 まずは310.20.42.50.01.001 スピードマスターアポロ11...
【レビュー】オメガの傑作 3570.50.00と3590.50.00 スピードマスター・プロフェッショナル 今買うならどっち?
The Speedmaster Professional Moonwatch オメガのフラッグシップモデルであり世界中に多くのファンを持つ、ロレックス・デイトナに次ぐ人気クロノグラフ「スピードマスター」。 1957年にファーストモデルがリリ...
【レビュー】オメガ 3590-50 スピードマスタープロフェッショナル トリチウムなグッドダイアル
Omega Speedmaster Professional Moonwatch 3590.50.00 1989年にリファレンス変更があり3590.50.00(3590-50)となったST145-022。 第5世代のスピードマスターです。 ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました