【レビュー】オメガ 3590-50 スピードマスタープロフェッショナル トリチウムなグッドダイアル

OMEGA
スポンサーリンク

Omega Speedmaster Professional Moonwatch 3590.50.00

1989年にリファレンス変更があり3590.50.00(3590-50)となったST145-022。

第5世代のスピードマスターです。

ムーブメントは月にも連れて行ってもらったCal.861を搭載、これぞムーンウォッチ!。

大きなデザインも変更なく、夜光にはトリチウムが採用されており 、今風にも使えるしヴィンテージ感も楽しめるお得なモデルとなっています。

私も1本買っておこうかと思案中。

3590-50のグッドポイントはトリチウム夜光を使用している点。

これに尽きます。

バックルは硬くて使いづらいし、状態良いものはなかなか無いし、わざわざここを選んで買うには魅力が無いと厳しいですもんね。

ブラックライトに反応しても、自発光はもうできません。

インデックスや針がキツネ色に焼けているのが魅力的。

うん、並べてみてもスピードマスターの方が格好良いです。

価格以上の満足があると思うんですよ。

最悪、保証書なんて必要ない(笑)

この頃のオメガは手書きのモノが多いのでね。

冊子。

宇宙だよね。

一生この景色は見ることないだろうな。

スピードマスターのブックレットにもナンバリングがありますね。

中身はヒストリーや操作方法が掲載されています。

ザラついたマットダイヤル。

雑にはみ出た夜光塗料。

この色味が最高です。

こんもりしています。

この枯れたダイアルを愛でる。

うん決まり。

かならず買います!

ベゼルや風防は消耗品・・・

スポンサーリンク

なるべくケースポリッシュされてない個体を探したいですね。

特別なモデルも良いけれど、私はノーマルモデルを選びます。

でも、3592-50(シースルーバック)も良いよね~。

悩むところだ。

レマニアのクロノグラフムーブメントは美しい。

このバックルは大嫌い・・・

だから3590-50を買ったらストラップを交換して使うと思う。

爪が取れちゃうんじゃないの?って言うくらい固い(笑)

早々にオメガはプッシュ式脱着バックルを開発しますが、その間に何個もの爪を飛ばしてきたんだろうな(笑)

クロノグラフはあまり動かすことはないでしょう。

う~ん。

格好良いな。

サイズ感もグッド。

小さ過ぎず大き過ぎず。

イケメン過ぎて泣きたくなります。

Chrono24を覗きます。

3590-50・・・あれ?

高い。

え?20万円代後半で売ってたと思ったけどな。

時代が変わったわ。

いかがでしょうか?

なかなか出物は無いかも知れません。

3570-50の初期モデルはトリチウムなので、そちらでも良いと思います。

とにかくプラ風防でトリチウムが買いたい(笑)

ロレックスのスポーツモデルだったら1980年代後半で無くなっていますからね。

チュードルも90年代までプラ風防でしたので、今は高騰しています。

オメガ人気が後押ししますから、きっと3590-50ももっと評価される時代がいつか来るはず。

来なくても充分に格好良いので後悔はありません。

ちょっとずつお小遣い貯めて安いの見つけたらGETします。

その時にまた!

 

【レビュー】オメガの傑作 3570.50.00と3590.50.00 スピードマスター・プロフェッショナル 今買うならどっち?
The Speedmaster Professional Moonwatch オメガのフラッグシップモデルであり世界中に多くのファンを持つ、ロレックス・デイトナに次ぐ人気クロノグラフ「スピードマスター」。 1957年にファーストモデルがリリ...
【レビュー】オメガ 2本買ってもエクスプローラーⅠより安いよ!トリチウムなスピードマスター 3590-50 シーマスター 2531-80
OMEGA tritium dial professional 3950.50.00 Speedmaster 2531.80.00 Seamaster 今回はトリチウムを使用していた頃のオメガを代表する2モデルを見ながら「コレ、今買っておい...
【レビュー】オメガ 3590-50 スピードマスタープロフェッショナル 5th "下がりr" 枯れ専必見!今が狙い目
Speedmaster Moonwatch 145.0022/3590.50.00 枯れ専の皆さん必見! 今回はスピードマスター プロフェッショナルの「下がりR」3590.50.00を見ていきます。 ケースバックラグ側にまだシリアルナンバー...

https://zenmai-tokyo.com/2018/07/10/omega-speedmaster-1989-moon-watch-20th-anniversary-apollo-xi-st145-0022-101/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました