カテゴリー
Audemars Piguet ROYAL OAK 腕時計レビュー

【レビュー】オーデマ・ピゲ 15500ST.OO.1220ST.02 新しいロイヤルオーク 2019年新作

スポンサーリンク

Audemars Piguet NEW Royal Oak Slate Grey Dial 41 mm 15500ST.OO.1220ST.02

自動巻きキャリバー4302へムーブメントを変更した新しいロイヤルオーク41mmです。

2019年の新作となるCODE 11.59も同じムーブメントを採用しています。

文字盤デザインも変更されました。

6時側に記載が無くなり、なんだか少し物足りない気もしていましたが、実際に手に取るとそんな些細なことは気にならない圧倒的なオーラを感じます。

15300から15400へと変わった時にも感じた「高級感」が更にパワーアップした感じですね。

今回は新色のスレートグレーダイヤルを見ていきます。

国内定価は2,160,000円。

15500ST.OO.1220ST.02 レビュー

スティールのロイヤルオークが人気があり過ぎて、正規店店頭では買えません。

パテックフィリップやロレックスのスポーツモデルと同じですね。

以前は予約もできたロイヤルオークですが、ここ数年は特別なことが無い限り予約も難しいでしょう。

国内の2次流通品を見てみます。

中野ブロードウェイのかめきちに新品未使用品が掲載されています。

約300万円・・・

国内定価よりも80万円も高い・・・ひゃ~。

Chrono24を覗いてみます。

国内ほどではありませんが、やはりプレミアムプライス。

上が15500ST、下が15400ST(ルテニウムグレー)。

ムーブメントが変わったことでカレンダーの位置も変更です。

文字盤の縁が広くなり、大きく見えるようになりました。

ケース径自体は41mmのままです。

蓄光処理を施したホワイトゴールドのアプライドアワーマーカー。

ルミノヴァ。

格好良いです。

結構薄いので軽いかな?なんてイメージですが、ズッシリさん。

しっかした作り込みである程度の重量は仕方ありません。

ケースの厚さは10.4mm。

15400STは9.8mmでしたのでやや厚みが増しました。

APフォールディングバックル。

15400STと見た目の違いはありません。

シースルーバックのガラス面が大きくなりました。

こちらが15400ST。

結構違います。

スポンサーリンク

寄ってみます。

カクっとした切り口ですが、仕上げされ指で触れても痛くありません。

グランド・タペストリー模様のスレートグレーダイヤル 。

この直線的なデザインがたまりません。

クラウンの仕上げが変わりましたかね。

なんかマット感が強い・・・

逆サイド。

ブレスレットの仕上げも堪能しましょう。

小さいパーツ1つ1つの角が処理されています。

ブレスレットのサイド面。

ネジ。

こちらはシースルーバックから覗く自動巻き自社製キャリバー4302。

 

まとめ

いかがでしょうか?

新しい、また高級感の増した新型ロイヤルオーク。

やはり素敵です。

パワーリザーブも70時間と延び、更に使いやすくなっています。

美しく、そして堅牢で日常使いに耐えうるオーデマピゲのラグジュアリースポーツ ロイヤルオーク 15500ST。

買うならブティック限定カラーのブルーだ!いやいや飽きのこないブラックだ!新色のスレートグレーだ!と好みが分かれるかと思いますが、正規店で買えれば「どれ」でもラッキーです。

以前は定価以下で買えたのに、人気っぷりが凄いことになっていますね。

ロイヤルオークは欲しいけど、ベゼルなどに傷が付くと気になっちゃうので、私には無理だな。

価格的にもね。

大切にキレイに使える方向け。

それではまた!

 

2020.03

シルバーダイアル復活です。

15500ST.OO.1220ST.04

2,365,000円。

 

【2019年新作 レビュー】オーデマ・ピゲ 15500ST.OO.1220ST.03 黒文字盤 ロイヤルオーク 41mm

SIHH2019新作 オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク41mm 新旧比較 15400STと15500STの違い

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)