第26回 三越ワールドウォッチフェア 2023 を覗いてきた 日本橋三越本店 本館6階 8/16~8/29

GRAND SEIKO
スポンサーリンク

2023 26th MITSUKOSHI WORLD WATCH FAIR

日本橋三越本店 本館6F時計販売フロアと1F ステージで開催されている三越ワールドウォッチフェア。

期間は2023年8月16日~8月29日までやっております。

今年発表された新作などが展示される大規模な時計フェアですね。

入場はもちろん無料ですし、かなりの数の腕時計が展示販売されていますので「時計ファン」にはワクワクのイベントですよ。

2017、2018年、2020年、2022年に続き、今年も行ってきました!

1階

まず本館の一階の特別展示から。

マップを見ますとブルガリなどもありますが、6階でやるほど時計に気合が入っているわけではありません。

オメガの特別展示は、シーマスター サマーブルー(深海に煌めく、絶対的な精度)コレクション。

シーマスターファミリーがこれでもか!と並んでいました。

ブレスレット仕様のダイバー300mは誰かが中で見てたようです。

なるほどなるほど。

なかなかキレイな文字盤でした。

コミュ障で出してもらうことができませんので、肝心の裏蓋の刻印ははっきりと見れませんでした(笑)

代わりにドン!

より立体的なのがありましたよ。

サマーブルー以外もシーマスターシリーズが1階に展示されてました。

 

6階

続いて、メインの会場の6階へエレベーターで上がります。

ワールドウォッチフェアにまったく協力的ではないロレックス。

フェアとか関係なく売れちゃうので、特に何もやっていません。

なんなら入場制限中くらい。

どうせ出してもらえませんので近寄らず。

会場には様々なメーカーの作品が所狭しと並んでますが、年々規模が小さくなってるような気もします。

7階も無いし、全体的に狭くなったような。

フェアで買う方もそんなにいないので、各メーカーさんも気合い入らないんでしょうね。

それなりに手に取ってる方はいますけど、倍以上スタッフさんがいらっしゃる感じ。

ロレックス同様にパテックフィリップも、売るものありませんよ、的な感じです。

入り口で時計見るだけで睨まれますからね、最悪ですよw

これ良かったです。

ゴンベッサ。

デカいけど、格好良い!迫力あります。

スポンサーリンク

グランドセイコー初のメカニカルクロノグラフ「テンタグラフ」SLGC001。

コレもデカいですが格好良いですね。

コチラは三越の限定モデル。

日本橋三越限定 2023 ヘリテージコレクション SBGH319。

変わったブルーでした。

ルクルト、ショパール、カルティエ、フランクミュラー、パネライ、オリス、ティソなどもありましたが特に気になるモデルはありませんでした(ブレゲは先日見ちゃったし)。

ブランド一覧

IWC
A.ランゲ&ゾーネ
アーノルド&サン
アーミン・シュトローム
ヴァシュロン・コンスタンタン
ヴァン クリーフ&アーペル
ヴェンぺ
ウブロ
エルウィン・サトラー
オメガ
オリエントスター
オリス
カール F. ブヘラ
カシオ
カルティエ
クドケ
グラフ
グランドセイコー
クリスティアン・ヴァン・デル・クラーウ
クレドール
クロノスイス
コルム
シチズン
ジャガー・ルクルト
ショパール
センチュリー
タサキ
チャペック
ティソ
デコールセイコー
トム フォード
D.ドルンブルート&ゾーン
バーン
パネライ
ハブリング2
ハリー・ウィンストン
ピアジェ
フランク ミュラー
ブランパン
ブルガリ
ブレゲ
フレデリック・コンスタント
ぺキニエ
ヘルムレ
ボーム&メルシエ
ポルシェデザイン
モンブラン
ユリス・ナルダン
ラドー
レゼルボワール

まとめ

いかがでしょう?

「第26回 三越ワールドウォッチフェア 2023 を覗いてきた 日本橋三越本店 本館6階 8/16~8/29」でした。

ウロウロと3周くらい会場を回りましたが、お客さんよりスタッフさんの方が多いような、そんな状況が続いてましたね。

もっと皆さん見に来ないと開催されなくなっちゃいますよ…

私は今年見たかったオメガとグランドセイコーが見れましたので満足です。

ワールドウォッチフェアじゃなくても見れるんですけどね。

どなたかの参考になれば。

それではまた!

第25回 三越ワールドウォッチフェア 2022 を覗いてきた 日本橋三越本店 6階 8/17~8/30
2022 25th MITSUKOSHI WORLD WATCH FAIR 日本橋三越本店 本館7F催事場 6F時計販売フロアと1F ステージで開催されている三越ワールドウォッチフェアへ行ってきました。 期間は2022年8月17日~8月30...
第23回 三越ワールドウオッチフェア 2020 を覗いてきた 日本橋三越本店 6階 10/14~10/27
2020 23th MITSUKOSHI WORLD WATCH FAIR 日本橋三越本店 本館6F時計販売フロアと7F 催事場で開催されている三越ワールドウォッチフェアへ行ってきました。 期間は2020年10月14日~10月27日まで。 ...
第21回 三越ワールドウオッチフェア 2018 を覗いてきた 日本橋三越本店 7階 8/15~8/27
2018 21th MITSUKOSHI WORLD WATCH FAIR 日本橋三越本店 本館7F 催事場で開催されている三越ワールドウォッチフェアへ行ってきました。 期間は2018年8月15日~8月27日まで。 SIHHやBASELWO...
第20回 三越ワールドウォッチフェアに行ってきた 日本橋三越本店 7階 8/16~8/28
2017 20th MITSUKOSHI WORLD WATCH FAIR 日本橋三越本店 本館7F 催事場で開催されている三越ワールドウォッチフェアへ行ってきました。 期間は2017年8月16日~8月28日まで。 入場はもちろん無料ですし...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました