【噂の真相】ロレックス サブマリーナー70周年記念モデル “カーミット” について

ROLEX
スポンサーリンク

Submariner 70th Anniversary

今年2023年はロレックスの潜水時計「サブマリーナー」の生誕70周年にあたります。

1953年に誕生したサブマリーナーは、現代まで続くモダンダイバーズウォッチの基本的なデザイン・要素を全て完全に体現しており、ダイバーズウォッチの教科書とも言われていますね。

社会人が選ぶ1番欲しいロレックスでも、サブマリーナーデイトのブラックが常に上位に着けていますし、ずっと変わらないデザインは安心感があります。

通常ロレックスの新作は春に開催されるウォッチズ&ワンダーズ(過去はバーゼルワールド)でお披露目されますが、サブマリーナーの新作はありませんでした。

同じ70周年のエクスプローラーには新サイズ40mmモデルが、そして60周年のデイトナはムーブメントが変更になり一新しましたが、サブマリーナー70周年を匂わすようなモデルはゼロ。

確かに60周年も特別なサブマリーナーの新作はありませんでしたので、10周年ごとに何か出すというわけではありません。

更に2020年にサブマリーナーは新型ムーブメントを搭載し一新したばかり。

何も・・・出ないのか?

とは言え、春の新作発表以外でも近頃は時期を変えて新作をリリースすることがあります。

今年はル・マン100周年記念のデイトナが、昨年はディープシーチャレンジが春以外に新作発表されました。

ならば、まだ70周年記念のサブマリーナーが出るチャンスは残っていますよね。

こんな記念モデルを妄想していますがどうでしょう。

金無垢ケースにコーポレートカラーのグリーンカラーを載せたサブマリーナー イエローゴールド 126618LV。

または、黒サブ・青サブに続いて緑サブと呼ばれるかも知れないイエローロレゾールの126613LV。

こんなモデル達がもし出たら大いに話題になるでしょう。

素敵ですよね~楽しみだな~・・・・と、私の中では「まだ」諦めてないのですが、・・・

 

ロレックスファンの期待を裏切るような「新作はもう出ないだろう」と言う1つの噂を耳にしました。

それがコレ・・・

Rolex Submariner “Kermit” 70th Anniversary Edition。

ロレックス サブマリーナ “カーミット” 70周年記念モデルだそうです。

ね、・・・

いつの間にかリリースされていたんですか?。

そんな「噂話」を、詳しく見ていきましょう。

3月末の新作発表と同時にリニューアルされたロレックスのホームページですが、サブマリーナーグリーン 126610LVの画像が変わっているというのです。

グリーンカラーのセラクロムベゼルにブラックダイヤル、一見いつものグリーンサブマリーナーですが「m126610lv-0002」となっていました。

「m126610lv-0002」・・・「0002」つまりバージョン2と言う事ですね。

ホームページリニューアルのタイミングで差し替えられたようです。

ならば「m126610lv-0001」があるはずだ。

はいコチラ、ドン。

このブログのメディアライブラリに画像が残っていました。

あ~なるほど、画像が変わっています。

並べて見ると、確かに違う。

でもほら、これって撮影しなおしで光の加減などが変わったせいじゃない?

と、思ってたのですが、5月を過ぎるとまことしやかに国内でも「マーク1ベゼルとマーク2ベゼル」と言うようなな書き込みやSNS投稿がポツポツと出てきました。

タイミング良く実機を見る機会がありましたので、皆さんもご覧ください。

どうでしょう?

わかりますか?

←2020~2023 126610LV マーク1

2023.05~ 126610LV マーク2→

手前が新色となったセラクロムベゼル m126610lv-0002。

抹茶の粉みたいな明るい色味ですね。

奥のマーク1はブルーグリーンのような深みがあります。

マーク1

マーク2

マーク1

マーク2

 

並べると結構違うので、肉眼ならすぐにわかります。

で、このマーク2ベゼルは、50周年記念の「カーミット」こと初代グリーンサブマリーナー 16610LVに寄せているカラーだと言われています。

126610LV マーク2が「Kermit カーミット」と呼ばれるようになるのは時間の問題。

70周年の記念に50周年モデルに寄せたベゼルをリリースした、それが70周年記念モデルだ、そう言うのです。

本当にそうなのか?

「既に70周年記念モデルはリリースされている。」「だから、もうこれから新作は出ないだろう。」

そんな噂が流れているのです。

絶望的・・・

スポンサーリンク

いかがでしょうか?

「【噂の真相】ロレックス サブマリーナー70周年記念モデル “カーミット” について」でした。

いやいや、2023年が終わるまで諦めませんよ。

敢えて夏が終わる9月頃にポロっと新作を、記念モデルを発表するかも知れないじゃないですか。

126610LVのベゼルの色が変わったのは事実。

しかし、これが70周年記念モデルと言い切るのは時期尚早。

カーミットはオリスに預けて、特別なサブマリーナーがリリースされることを願います。

皆さんはどう思いますか?

それではまた!

ChatGPTの変換

【猛烈な噂】ロレックス サブマリーナー70周年記念モデル “カーミット” について

Submariner 70th Anniversary

2023年はロレックスの潜水時計「サブマリーナー」の誕生70周年だ!

1953年にこのサブマリーナーは生まれたんだ。その時から現代まで、モダンダイバーズウォッチの基本デザイン・要素を完璧に体現してきたんだ。ダイバーズウォッチの教科書と言われているぜ!

社会人が夢見るロレックスの中でも、サブマリーナーデイトのブラックが常に人気だ。ずっと変わらないデザインは安心感があるんだ。

通常ロレックスの新作は春のウォッチズ&ワンダーズ(昔はバーゼルワールド)で発表されるんだけど、今年はサブマリーナーの新作はなかったんだぜ。

70周年のエクスプローラーには新しい40mmサイズのモデルが登場したし、60周年のデイトナもムーブメントが変更されてリニューアルされたんだ。でも、サブマリーナーの70周年を感じさせるようなモデルはなかったんだ。

確かに60周年のときも特別なサブマリーナーはなかったな。10周年ごとに必ず何かしら出すわけじゃないんだよ。

しかも2020年には新しいムーブメントを搭載してサブマリーナーが一新されたばかりだ。

じゃあ、何も出てこないのか?

でもな、最近は春以外にも新作を発表することがあるんだ。

ル・マン100周年記念のデイトナが去年、ディープシーチャレンジも春以外に新作が出てきたんだ。

だから、まだ70周年記念のサブマリーナーが登場するチャンスは残ってるんじゃないか?

こんな記念モデルを妄想してみたんだけど、どうだろう?

金無垢ケースにコーポレートカラーのグリーンカラーを載せたサブマリーナーイエローゴールド 126618LV。

それとも、黒サブと青サブに続く緑サブ、イエローロレゾールの126613LVだ。

こんなモデルが出たら、めちゃくちゃ話題になるはずだぜ!

カッコイイだろう?楽しみだな~・・・って、オレはまだ諦めてないんだよ。

でもな、ロレックスファンの期待を裏切るような「もう新作は出ないだろう」という噂が広がっているんだ。

それがこの「ロレックス サブマリーナー “カーミット” 70周年記念モデル」だって。

なぁ、いつの間にか発売されてたんだ?

噂話、詳しく見ていこうぜ。

新作発表の時にリニューアルされたロレックスのホームページによると、サブマリーナーグリーン 126610LVの画像が変わってるって言うんだ。

グリーンのセラクロムベゼルにブラックダイヤル、見た目はいつものグリーンサブマリーナーと同じだけど、「m126610lv-0002」と表示していたんだ。

おいおい、「m126610lv-0002」って、つまりバージョン2ってことだろ?

ホームページのリニューアルのタイミングで差し替えられたみたいだな。

じゃあ、「m126610lv-0001」ってのもあるはずだ。

はい、これだ!ドーン!

このブログのメディアライブラリに画像が残っていたんだ。

なるほど、画像が変わってやがるな。

並べて見ると、確かに違うぜ。

でもな、これってただの撮り直しで光の加減が変わったせいじゃねえのか?

って思ってたんだけど、5月になった途端に国内でも「マーク1ベゼルとマーク2ベゼル」とか言われてるんだ。

タイミング良く実機を見る機会があったから、みんなもチェックしてくれよ。

どうだい?

わかるかい?

←2020~2023 126610LV マーク1

2023.05~ 126610LV マーク2→

手前が新しい色になったセラクロムベゼル、m126610lv-0002だ。

抹茶のような明るい色味がするぜ。

奥のマーク1はブルーグリーンで深みがあるんだ。

そりゃ、並べてみると結構違うだろ?

肉眼で見ればすぐにわかるさ。

で、このマーク2ベゼルはな、初代グリーンサブマリーナー16610LVのカラーに寄せているって言われてるんだ。

126610LV マーク2が「カーミット」と呼ばれるのも時間の問題だ。

70周年の記念に50周年モデルのベゼルをリリースしたんだ。それが70周年記念モデルってわけさ。

本当にそうなのか?

「もう70周年記念モデルはリリースされてるから、これから新作は出ないだろう」とかさ。

そんな噂が広まっているんだ。

絶望だよな・・・

どうだい?

この「【猛烈な噂】ロレックス サブマリーナー70周年記念モデル “カーミット” について」の話。

でもな、俺はまだ2023年が終わるまで諦めないぜ。

敢えて夏の終わりごろにポロっと新作、記念モデルを発表しちまうかもしれないじゃねえか。

126610LVのベゼルの色が変わったのは確かなんだ。

でもな、それがまさか70周年記念モデルと言い切るのはちょっと早すぎるだろ。

カーミットはオリスに預けて、特別なサブマリーナーがリリースされることを願ってやる。

さぁ、みんなはどう思う?

それじゃ、またな!

 

【2023年新作】ロレックス 126529LN ル・マン24時間レース100周年記念 コスモグラフ・デイトナ ホワイトゴールド
A SPECIAL COSMOGRAPH DAYTONA – CELEBRATING 100 YEARS OF SPEED ロレックスから2023年の新作情報です。 今年100周年になるル・マン24時間レース(毎年6月・夏至の頃に開催される...
【2023年新作】ロレックス 224270 新しいエクスプローラー 40mm キャリバー3230 ¥909,700-
ROLEX New Explorer 40mm ロレックスから2023年の新作情報です。 昨年39mmから36mmへと原点回帰したエクスプローラーでしたが、70周年のタイミングで新サイズ40mmモデルが登場。 トレンドですね、ジェンダーフリ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました