【2023年版】40代の夏に似合う腕時計3選 夏と言えばダイバーウォッチ

Black Bay
スポンサーリンク

Diver watch perfect for summer ’23

夏になると腕元がスッキリとして腕時計が「目立つ」ようになりますね。

ここぞとばかりに腕時計自慢(腕時計自己満足)が始まり、街や海や電車などで気になる腕時計が目に入ることも多くなるはず!

今年こそは腕時計を買っちゃおうかな~?

なんて、思ってらっしゃる方におくる「40代男性」向けの夏用ウォッチ3選 2023年度版です。

3年ぶり3回目、コロナ禍で夏のバカンスが封じられていましたので、今年の夏はとんでもないことが起こりそうです(私は家に籠りがちなので何も起こりませんが)。

今回は「2023年新作」からチョイス。

今年はアニバーサリーイヤーで多くのダイバーズウォッチが新作発表されましたが、それだけ多くの魅力的なモデルが出ているという事。

各メーカー渾身の力作、今後10年アイコンとなりえる、そんなモデル・・・且つ「ダイバーズウォッチ」なので「実用的」な高スペックで、更にお買い得な値ごろ感のモデルをチョイス。

耐久性、視認性が他のモデルより優れたダイバーズウォッチは間違いない選択なんですよ。

それでは「おすすめ3選」スタートです!

 

おすすめ1.オメガ シーマスター ダイバー300m 75周年記念サマーブルー

1本目はシーマスター75周年「サマーブルー」カラーが魅力的なシーマスターダイバー300m 210.32.42.20.03.002 です。

国内定価はラバーストラップ仕様が847,000円(ブレスレット仕様は902,000円)。

ケース径は42mm、細腕オジサンにもフィットします。

質感も良く日常使い、アウトドア、マリンスポーツとどんなTPOでもカバーできる優秀な1本。

セラミック製ベゼル、耐磁性のあるオメガ コーアクシャル マスター クロノメーター キャリバー8800を搭載、防水性は300mでヘリウムガスエスケープバルブもセットされています。

サマーブルーコレクションはオメガの誇るシーマスターファミリー全機種で展開していますので、ご自身の好みに合わせて選べるのが素晴らしい(半面、どれにするか悩んじゃう)。

ケースバックには特別なシーマスター75周年の記念ロゴ。

グラデーションブルーが溜まりません。

 

他にもカラーバリエーションはたくさんありますのでレギュラーモデルも選択肢に入れて是非ブティックへ足を運んでみてください。

因みにサマーブルーコレクションの私の好みはアクアテラ。

ダイバーズウォッチではありませんが、アイスブルー文字盤とTPO万能型で間違いない1本だと思まス。

アクアテラ 220.12.41.21.03.008 の国内定価は913,000円(ラバーストラップ仕様)。

 

おすすめ2. チューダー ブラックベイ54 37mm 79000N

チューダーからは、37mmのブラックベイ54 79000Nです。

国内定価は490,600円。

コレ実機見ましたがめちゃくちゃ素敵で、かなりオススメ、私のような細腕オジサンにはちょうど良いサイズのダイバーズウォッチと言えるでしょう。

スポンサーリンク

 

36mmのエクスプローラーほど小さくなく、大人気のブラックベイ フィフティエイトより小振り。

文字盤の雰囲気も良く、本当にグッドウォッチなんですよ。

値段も上がりましたが質感も良くなっていますし、搭載キャリバー MT5400は70時間のパワーリザーブです。

一切の無駄を削ぎ落したような潔いデザイン。

いやいや、もっと革新的なダイバーズウォッチが良いんだよ!と言われる方にはアリンギ・レッドブル(ヨットチーム)とコラボレーションした25707KN ペラゴスFXDはどうでしょうか。

42mmもありますが、ブラックカーボンコンポジット製ケースですのでおそらく軽いでしょう。

搭載キャリバー MT5602も70時間のロングパワーリザーブです。

お値段は470,800円と、カーボン素材ではありえない破格ですね。

 

おすすめ3. セイコー PROSPEX 1965 SBEN003

最後、3本目はセイコーのファーストダイバーの復刻モデル SBEN003です。

径が小さく耐衝撃性に特化したキャリバー6L37を搭載、38mmのスティールケースは2017年の復刻モデル SBDX019(40mm)よりオリジナルに忠実です。

SBDX019はプレミアム価格となる人気モデルでしたので、今回の復刻モデル SBEN003も完売は必至。

気になった方は早めの予約を!

セイコー プロスペックス 1965年ダイバーズ・リクリエーション限定モデル 38mm SBEN003 キャリバー6L37 は、世界限定1965本(うち国内の割り当ては500本)。

国内定価は462,000円ですので、チューダーと悩むところですね。

いやいや、クラシカル過ぎるだろ!って思う方には現代スペック満載のグランドセイコーダイバーズ スプリングドライブ 5Days SLGA023 はいかがでしょうか?

43.8mmと大きいですがチタン製なのでブレスレット調整前で150グラムしかありません。

水面模様の文字盤、120時間(約5日間)のロングパワーリザーブ、美しい滑らかな動きをするスプリングドライブムーブメント キャリバー9RA5。

お値段1,518,000円と今回オススメするモデルの中では1番高額です。

水面文字盤好きなんですよ・・・本物の水の表面みたい。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【2023年版】40代の夏に似合う腕時計3選 夏と言えばダイバーウォッチ」でした。

やっぱりダイバーズウォッチって良いですよね、頑丈でシンプルで男のツール感あって、生命につながる安全なダイビングを前提としてますので信頼性は格別です。

私は海には行きませんので、そのスペックは不必要ですが・・・

全然関係ないですが、サムネイル画像はAIに「40代男性と海」というテーマで作成してもらったもの。

2人のオッサンが浅瀬の海に腰掛けて何してるんですかね?

まさか・・・だっ・・・だ●便?(ヤメロ)

他にもこんな感じのが出来上がりましたが、もうちょっと私の入力したキーワードが具体的だとマシなものができたのかも知れません。

今年の夏休みは子供とどこか海が見えるところにでも行こうかな?

それではまた!

 

【2020年版】40代の夏に似合う腕時計3選 夏と言えばダイバーウォッチ
Diver watch perfect for summer '20 夏になると腕元がスッキリとして腕時計が「目立つ」ようになりますね。 ここぞとばかりに腕時計自慢(腕時計自己満足)が始まり、街や海や電車などで気になる腕時計が目に入ることも...
【2019年版】40代の夏に似合う腕時計3選 夏と言えばダイバーウォッチ
Diver watch perfect for summer 夏になると腕元がスッキリとして腕時計が「目立つ」ようになりますね。 ここぞとばかりに腕時計自慢(腕時計自己満足)が始まり、街や海や電車などで気になる腕時計が目に入ることも多くなる...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました