カテゴリー
TUDOR

【2022年新作】チューダー M25407N-0001 ぺラゴス39 チタン 39mm 25407N ¥537,900-

スポンサーリンク

TUDOR PELAGOS 39 M25407N-0001

チューダーから2022年の新作情報です。

ぺラゴスの新作は後半戦に発表しなきゃいけない縛りみたいなのがあるのか、昨年のFDXや2016年のLHDなんかも年末に近かったような気がします。

夏向けのダイバーズウォッチなのにね。

と、言うことでプロフェッショナルダイバーズウォッチのぺラゴスファミリーに39mmのぺラゴス39 25407N がラインナップ。

200m防水なのでFDXと同じスキンダイビング用ですかね。9時側のケースサイドが見えないのですがヘリウムガスエスケープバルブが無いようです。

39mmのチタンケースにキャリバー MT5400 (COSC)を搭載、70時間パワーリザーブ。

ノーデイトで良いデザイン。渋い。ぺラゴスの赤いロゴも良いですね。

交換ストラップ付で国内定価は537,900円。

たぶん今日から発売開始。

ブラックベイのデザインよりぺラゴスの方が好きな方、チタンケースが好きな方、このぺラゴス39なら日常使いにも良いサイズですしオススメできます。

こちらは42mmの25500TN。格好良い。

 

グレード2 チタニウム製ケース、発光性セラミック混合物を用いたモノブロック アワーマーカー、クイックアジャストクラスプ、そしてダイバーズエクステンションパーツを備えるペラゴス 39。チューダーのプロフェッショナルダイバーズウォッチの歴史に、39MM径ケースの万能さとサンレイサテン仕上げが輝きを放つベゼルおよびダイアルを組み合わせることで完成したのは、最先端技術と端正な外観が共存する水陸両用のスポーツウォッチである。

PELAGOS 39
多様で完璧なデザインのペラゴス 39が、技術的なダイバーズウォッチのチューダーファミリーに加わった。特定分野におけるプロフェッショナルダイビングに特化した、生粋のハイテク潜水用時計の伝統を継承するペラゴスやペラゴス LHD、そしてペラゴス FXD。対してペラゴス 39は、コンパクトかつ多用途型、さらにダイアルとベゼルインサートに施されたサンレイサテン仕上げの光沢が美しい、スタンダードな機械式ダイバーズウォッチである。

MATT-SHINY CONTRAST
ペラゴス 39の美的バランスは、チューダーならではのフルサテン仕上げのマットなケースと、ブラックセラミック製ベゼルインサートから生まれる放射状の輝きとの対比によって成立している。またホワイトの発光目盛りが振られたベゼルは、グリップ力向上のためミドルケースよりもわずかに大きくつくられている。

OPTIMAL LUMINESCENCE
発光性セラミック混合物を用いたモノブロックのアプライド アワーマーカーも、発光面を大幅に拡大させると同時に本モデルの機能美を際立たせる要素の一つだ。ダイアルでは、フラットなディスクにあしらったサンレイサテン仕上げによる繊細な光沢と、円錐状にビーズブラスト加工を施した傾斜角45°のフランジのマットな質感が主張し合う。2トーンの色使いに異を唱えるかのように、6時位置に配されたつややかなチェリーレッドの「Pelagos」の文字が、このモデルの外観を仕上げている。

TITANIUM BRACELET AND RUBBER STRAP
ペラゴス 39は、セルフサイズ調整を可能にする“T-fit”クイックアジャストクラスプを組み込んだフルサテン仕上げのチタニウム製ブレスレットを装備。工具不要の簡単な操作で、着用者自身が8mmの長さを5段階で調節することができるようになっている。またこのクラスプは、ウェットスーツの上からも着用できるよう25mmのエクステンションリンクを備えている。

さらにペラゴス 39には、チタニウムのエンドリンクを用いてケースに取り付けるブラックラバーストラップとチタニウム製バックル、そして110mmまでストラップを延長することができるラバーエクステンションパーツが付属する。

25407N

M25407N-0001
PELAGOS 39
¥537,900
マニュファクチュール キャリバー MT5400 (COSC)
逆回転防止ベゼル
チタニウム製ブレスレット
付属ストラップ

REFERENCE: m25407n-0001
CASE 39mm グレード2 チタニウム製ケース、サテン仕上げ
MOVEMENT マニュファクチュール キャリバー MT5400 (COSC)
両方向回転ローター搭載の機械式自動巻ムーブメント
POWER RESERVE パワーリザーブ約70時間
WINDING CROWN グレード2 チタニウム製リューズ、チューダーのシールドロゴの刻印
WATERPROOFNESS 200m (660 ft)防水
BEZEL グレード2 チタニウム製逆回転防止ベゼルに発光塗料を施したサンレイサテン仕上げのセラミック製インサート
DIAL ブラック、サンレイサテン仕上げ、フランジはサンドブラスト仕上げ、発光性セラミック混合物を用いたモノブロックのアワーマーカー
CRYSTAL サファイアクリスタル
BRACELET “T-fit”セーフティキャッチ付きフォールディングクラスプとダイバー向けエクステンションが付属のチタニウム製ブレスレット
rmcSpecAdditionalBracelet ピンバックル付きのブラックラバーストラップとダイバー向けのエクステンションが付属

女性にもフィットするんですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【2022年新作】チューダー M25407N-0001 ぺラゴス39 チタン 39mm 25407N ¥537,900」でした。

良いんじゃないでしょうか。

200m防水なのでブラックベイとさほどスペックが変わらないような気もしますがチタンだからってストラップ付からって50万円オーバーと、だんだんチューダーも高くなっていきますね。

39mmのサイズ展開は普通に良いと思います。女性や細腕おじさんにも優しい。

軽そうですし、ノーデイトですし、バックルも格好良くなっていますしね。

実機見てみたい。

実機

ぺラゴス39 チタン 25407N。

39mmのサイズ感はグッド。

文字盤がソーラー時計の様な輝き・・・何か違和感ありますね。

セラミックベゼルの感じは悪くありません。

非常に軽くフィット感良し。

バックルはスライド式で、エクステンションが伸びます。

ブルーライト。

厚み12mm。

約105グラム。

インデックスがなんか美味しそう。

質感が良いです。気になるのは文字盤くらいかな。

この価格でこのスペックは本当に凄いですね。

トータルで良いバランスなんです。

それではまた!

 

【2022年新作】チューダー M79950-0001 レンジャー 39mm 英国の北グリーンランド遠征探検70周年記念 ¥347,600-

【2021年新作】チューダー × フランス海軍 新しい ペラゴス FDX Ref.25707B/21 チタン 42mm 200M防水 ¥441,100-

【レビュー】チュードル 25500TN ペラゴス チタン製500m防水ダイバー

【2016年新作】チュードル PELAGOS LHD 25610TNL ペラゴス・レフトハンド

【レビュー】チューダー 25600TB ペラゴス ブルーダイアル 42mm チタンダイバー

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)