【ペアウォッチに最適】 ロレックス 新しいオイスターパーペチュアル31 Ref.277200 レディース31mm

Oyster Perpetual
スポンサーリンク

ROLEX OYSTER PERPETUAL 31mm Ref. 277200

2020年の新作 ロレックスからレディース向け31mmケースのRef.277200 オイスターパーペチュアル31です。

一新したオイスターパーペチュアルファミリーは5サイズ展開、レディース向けは28mmと31mm、ミドルサイズは34mm、メンズ向けは36mmと新サイズの41mmです。

41mmはかなりインパクトがあり、更にカラフルなダイヤル展開で目立つこと間違いなし。現在男性ロレックスファンに大人気!定価以上のプレミアムプライス。

オイスターパーペチュアルは入門機の立ち位置で価格が安いのがポイントですが、スペックは充分で、しっかり長く使えますね。

さて、今回チェックする31mmは文字盤のラインナップからレディースのメインサイズ扱いかと思われ、9カラーも用意されています。

選び放題。

国内定価は 555,500円、パワーリザーブ 55 時間のキャリバー2232を搭載。

オイスターケースですので防水性は100m。

2020年に発表されたキャリバー 2232は、ロレックスが完全自社開発・製造した新世代の機械式自動巻ムーブメントで、ロレックスが特許を取得したシリコン製シロキシ・ヘアスプリングが採用され高レベルなクロノメーター性能を提供するそうです。

シロキシ・ヘアスプリングは耐磁性に優れ、気温の変化にさらされても非常に高い安定性を保ち、従来のヘアスプリングの10倍もの耐衝撃性を実現した。特許を取得した形状により、あらゆる向きにおいて等時性を保ちます。

丈夫で精度良く、入門機以上の魅力がありますね。

オススメできるデザインとスペック、そして定価で買えれば50万円台と安くはありませんが現実的な値段ではあります。

ペアウォッチと言えばロレックスならデイトジャストですが、現在の定価で2本揃えたら200万円・・・オイパペなら半額です。

9カラーの中にピンクが2種類もあります。

オススメはパステルカラーのキャンディピンクダイアル、高級感はサンレイ仕上げのピンクダイアルの方。

シックに長く使うならブライトブラックダイアル、ブライトブルーダイアルに、唯一ゴールドカラーのインデックスや針が特徴のシルバーダイアル。

そして目に飛び込むカラフルポップな4カラー。

女性の皆さんはどの文字盤が好みでしょう?

Chrono24を覗いてみました。

なんとっ!新作という事もありますが、レディース向けのモデルが定価以上のプレミアムプライスで販売されています・・・

楽天市場でも同様にプレミアムプライス。

9/1に発表されてから1ヶ月経ってませんからね。

スポンサーリンク

インスタグラムに投稿された31mmの277200をチェックしながら、コレ彼氏や旦那さんとペアウォッチが良いな~とか考えましょう。

旦那さんや彼氏さんは、奥様や彼女さんにオイパペ31を買ってあげてロレックスに興味持って欲しいな~なんてね、密かに作戦を練ることもできます。

2人で正規店でペアウォッチとして買ったらスタッフさんの印象も心証も良く、その後「狙ってる」モデルが出やすくなったりするかも知れません(笑)

ですが、今はどのサイズもなかなかスンナリ買えませんね。

来年になれば楽に買えるようになるかな?

私もデイトナ買うためにオイパペ31を奥さま用に買ってみるか・・・

オイパペなので通ってれば、そのうち買えるはず。

買うなら水色が良いよね~って、私は思うけど・・・

現実的な奥さまはブラックやネイビーが良いって言うだろうね。

コーポレートカラーのグリーンなんて渋いから、コレなら良いねって言ってくれるかな?

イエローやコーラルレッドなんか買って帰ったら「返品してこい」って言われそう(笑)

この良さは「ユトリ」が無いと受け入れられないでしょう。

このクラシカルなシルバーはアンティーク調で素敵です。

でもコレに55万円払うならバッグ買ってくれって言われそうです。

それじゃデイトナ買えないんだよ(笑)

同じカラーのサイズ違いを2人で着けてたら、どんなに素敵なことでしょう。

34mmや36mmなら1本で2人が交互に着けられるかな?

レディース向けの腕時計、少し前はカルティエやシャネルJ12、フランクミュラーなどが人気でしたが、今はコレって言うビッグヒットはありません。

そこにこのオイパペ31ですよ。

最高じゃないですか。

ロレックスの戦略の凄さ、絶対に流行ると思います。

安くはないけど、定価で買えたら大きな損は無いでしょう。

ずっと着けられますし、手放す時も他のメーカーより有利。

後悔しない選択だと思います。

さらに、1年後には違うカラーの文字盤に交換も可能になっているかも知れません。

文字盤カラーを変えるだけで全然違う印象になりますので、何年も何年も楽しめますね。

30代はパステルカラー、40代はクラシカルな文字盤になんて使い方もできますよ。

いつか娘さんがいらっしゃったら譲るのも良いでしょう。

それではまた!

 

【2020年新作】新しいロレックス オイパペが人気過ぎる! Ref.124300 Ref.126000 Ref.124200
2020 Rolex Oyster Perpetual Yellow & Turquoise Dial 2020年のロレックス新作の「メインどころ」はサブマリーナーファミリーで間違いありません。 ・・・が、SNS上では買いやすい「オイパペ」...
イエロー文字盤【レビュー】ロレックス 124300 オイスターパーペチュアル 41mm Cal.3230 2020年新作
New Rolex 124300 Oyster Perpetual 41mm Cal.3230 2020年の新作 オイスターパーペチュアル 41mm Ref.124300 のイエローダイアルです。 いや~衝撃的なマスタードイエローで、本当に...
【2020年新作】ロレックス Ref.126000 新しいオイスターパーペチュアル 36mm Cal.3230 #ロレックス2020
New Rolex Oyster Perpetual 36mm Cal.3230 ロレックスから2020年の新作情報です。 新型ムーブメント キャリバー 3230を搭載したオイスターパーペチュアル 36mm Ref.126000が登場。 オ...
【2020年新作】ロレックス Ref.124300 新しいオイスターパーペチュアル 41mm Cal.3230 #ロレックス2020
New Rolex Oyster Perpetual 41mm Cal.3230 ロレックスから2020年の新作情報です。 新型ムーブメント キャリバー 3230を搭載したオイスターパーペチュアル 41mm Ref.124300が登場。 オ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました