イエロー文字盤【レビュー】ロレックス 124300 オイスターパーペチュアル 41mm Cal.3230 2020年新作

Oyster Perpetual
スポンサーリンク

New Rolex 124300 Oyster Perpetual 41mm Cal.3230

2020年の新作 オイスターパーペチュアル 41mm Ref.124300 のイエローダイアルです。

いや~衝撃的なマスタードイエローで、本当にロレックスか?と疑いたくなりますが、れっきとした新作で正規のラインナップ。

軽くない黄色と言いますか、何度も塗りたくったような濃い~黄色です。

和辛子みたいなねっとりした黄色。

強い原色。

画像が暗くてちょっと伝わりづらいので申し訳ないのですが、かなり好みの分かれるイエローカラーだと感じました。

国内定価は621,500円。

文字盤のカラーリングにばかり目が行きますが、41mmと言うサイズにも注目です。

前作114300は39mmでしたので、2mmもサイズアップしました。

ケースの厚みが薄く感じ、装着感は悪くありません。

細腕のオジサンでもなんとかフィットしています。

発表時は41mmは大き過ぎるかな?と思っていましたが実際に手に取ると「あり」だなと思います(笑)

ロレックス正規店でグリーンカラーを試着されてる現場に立ちあいました。

正確には知らないオジサンがちょうど試着していました(笑)

グリーンも濃くモスグリーンにも見えるほど。

ブライトブラックは非常にキレイで高級感があり、コーラルレッドは強烈な橙色。

未だにターコイズとピンクは見れてません。

さて、40mmのエアキングと41mmのオイパペ。

文字盤の大きさ、ブレスレットの幅、ベゼルの厚みなどの違いで、印象がかなり異なります。

バランスはオイパペ41の方が良い気がします。

大きいが薄い、平べったい。

インデックスがかなり高めに立っているため立体感が凄いですね。

オイパペ41は年内プレミアム決定!

そう感じます。

かなり数を作っても欲しい方が上回る気がしますよ。

年内だけだと思いますけどね。

そして遂にオイスターパーペチュアルもクロマライト夜光です。

出世しました。

入門機にしてその枠を大幅に超えています。

41mmにしては軽めな約136グラム。

スポンサーリンク

サイドビュー。

スッキリしていますね。

ポリッシュ仕上げなので大きな傷は気になるかも知れません。

約12mmほどですね。

フィット感は良い方だと思います。

表面はポツポツとしておりツルンとはしていません。

黒いインクも盛り上がっていますね。

コロネット(王冠)より切り立った高さのあるインデックス。

新世代ムーブメント搭載の証「SWISS 王冠 MADE」。

キャリバー3230はもちろんクロノメーター認定ムーブメント。

アンダーバー、100m防水。

2020年9月付の説明書。

ちゃんと新しいオイスターパーペチュアルの画像とキャリバー3230の説明になっています。

ちょっと明るい画像がありましたね。

このイエローに近いかな?なんて、見る方の環境によって違うか。

マスタードイエローですね。

いかがでしょうか?

ロレックス 124300 オイスターパーペチュアル 41mm イエロー文字盤 Cal.3230でした。

オイパペ36含めて、60万円前後のプライスゾーンの主力として登場しました。

本気でロレックスがアンダー100万円を取りに来た感じがありますね。

サブマリーナーもLVは定価100万円を超え、今後の新作も含めスポーツモデルのプライスゾーンはだいたい100万円以上の時代になります。

その価格帯では敵なしのロレックスですので、エアキング116900とこのオイパペで50~100万円のミドルレンジを制圧したいのです。

実際に、まさかロレックスがカラフルかよ!という印象的な見た目と、誠実に作りこまれたオイスターパーペチュアルの出来で、腕時計ファンたちのハートをグっと掴んでいますね。

私個人的にはですよ、60万円払うならオメガのスピードマスタープロフェッショナルをオススメしますが、コレとソレは違う・・・とかになるんだろうな。

IWCのマーク18でも良いし、他にも選択肢はあるんだよ!って言いたい。

でもね、この124300は悪くないです。

将来的に文字盤交換ができるでしたらカラーチェンジして楽しめますしね。

文字盤が変わるとまるで別物。

凄いなロレックス。

それではまた!

 

【2020年新作】新しいロレックス オイパペが人気過ぎる! Ref.124300 Ref.126000 Ref.124200
2020 Rolex Oyster Perpetual Yellow & Turquoise Dial 2020年のロレックス新作の「メインどころ」はサブマリーナーファミリーで間違いありません。 ・・・が、SNS上では買いやすい「オイパペ」...
【2020年新作】ロレックス Ref.124300 新しいオイスターパーペチュアル 41mm Cal.3230 #ロレックス2020
New Rolex Oyster Perpetual 41mm Cal.3230 ロレックスから2020年の新作情報です。 新型ムーブメント キャリバー 3230を搭載したオイスターパーペチュアル 41mm Ref.124300が登場。 オ...
【2020年新作】ロレックス Ref.126000 新しいオイスターパーペチュアル 36mm Cal.3230 #ロレックス2020
New Rolex Oyster Perpetual 36mm Cal.3230 ロレックスから2020年の新作情報です。 新型ムーブメント キャリバー 3230を搭載したオイスターパーペチュアル 36mm Ref.126000が登場。 オ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました