2020年8月 新作発表直前? ロレックス人気モデルの相場を追う!シードゥエラー43mm 126600

ROLEX
スポンサーリンク

Follow Rolex 126600 Sea-Dweller’s price.

嘘か誠かロレックスが新作を発表する9月初旬のミーティングが開催間近になったと言うことで、いよいよ今年もこの記事を書くことにします。

(※ミーティング開催は事実の様ですが、新作発表が行われるかは不明です。)

本当であれば!と言うことで、今年も人気ブランドのロレックスからアッと驚くような新作コレクションがお披露目になるはず。

我々の想像を超えてくるのがロレックスの良いところです。

 

前半は今後モデルチェンジが待っている旧キャリバー搭載機をピックアップし、昨日から新世代ムーブメントに切り替わったモデルを順に見ていってます。

と言うことで今回はシードゥエラー生誕50周年の2017年に新キャリバー3235へ切り替わった43mmのシードゥエラー 126600です。

旧モデルまでの40mmから43mmへと大きくなり、サイクロップレンズも搭載したことでディープシーともサブマリーナーともまた違うデザインのプロフェッショナルダイバーウォッチが出来上がりましたね。

好みは分かれるものの、概ね好評のようです。

厚み16mm 重さ約200グラムと流石に大型モデルですが、ラグ幅などデザインバランスが良くなり着けてしまえば、そこまでデカ過ぎるようには見えないでしょう。

ムーブメントは3135の後継機になり、ロングパワーリザーブのキャリバー3235を搭載した最新スペック。

1,220m/4,000フィート防水って人間の潜れる世界じゃありません・・・

国内定価は1,230,900円。

2017年デビュー時だけは非常に高い値を付けた並行新品価格ですが、今では落ち着いています。

が、それでも国内定価を大きく上回る160万円くらいで推移しています。

正規店店頭ではまず並んでいるのを見ることはないでしょう。

初代シードゥエラー1665をオマージュし、レッドペイントされたSEA-DWELLERの文字。

印象的です。

ここ最近の製造モデルには記事トップの画像にありますが、SWISS MADEの間に王冠マークが鎮座しています。

さすがに新作発表前(仮)の高騰の煽りは新型モデルには無いように見えますね。

出たばかりで生産終了の「せ」の字も噂されることはありません。

現在は「王冠」のあり無しで、中古相場が異なっています。

スポンサーリンク

初期型の王冠なしが人気ですね。

 

126600 並行新品相場

2020.08 / 163万円(1日ベース)

2020.07 / 158

2020.06 / 154

2020.05 / 154

2020.04 / 153

2020.03 / 162

2020.02 / 160

2020.01 / 151

2019.12 / 151

2019.11 / 154

2019.10 / 146.8

2019.09 / 150

2019.08 / 166

2019.07 / 172

2019.06 / 180

2019.05 / 180

2019.04 / 164

2019.03 / 161万円(1日ベース)

2019.02 / 161

2019.01 / 163

2018.12 / 163

2018.11 / 163

2018.10 / 163

2018.09 / 164

2018.08 / 166

2018.07 / 166

2018.06 / 165

2018.05 / 162

2018.04 / 151

2018.03 / 158

2018.02 / 159

2018.01 / 158

 

現在は不思議となんでもかんでもロレックスなら高いので例に漏れずシードゥエラー43も僅かですが高騰中。

新型コロナウィルスの影響を仕事面であまり受けず、収入に問題なく更に給付金売らった方々が、夏休みはどこも行けないしな~なんて思っていたら「あれ?時計でも買おうかな」みたいな感じになっちゃったのも知れませんね。

世の中不公平だ(謎)

 

買取に強いRASINさんの買取相場表をお借りしました。

8/6の時点で155万円の買取(並行新品)、国内正規未使用が150万円と、国内定価1,230,900円で買ってすぐ持っていくと27万円も儲かっちゃうんですね。

その差額でオメガの中古なら買えちゃうよ(´;ω;`)

凄い人気だ~。

こちらは中野ブロードウェイのジャックロードさん。

8/6の時点で未使用が148.4万円です。

 


いかがでしょうか?

相場が下がるのだったら狙い目の人気モデルでしたが、平行線で高維持しちゃっているので正規店で偶然出会えるチャンスが欲しいところ・・・。

今年の新作がサブマリーナーデイトだったら、そっちにダイバーズファンが振られてシードゥエラーは少し落ちるかな?

関係ないかもね!

明日も新作で同じくCal.3235を搭載しているディープシー 126660 をチェックしていこうと思います。

ではまた!

 

2019年3月 バーゼルワールド直前 ロレックス人気モデルの相場を追う!シードゥエラー43mm 126600
Follow Rolex 126600 Sea-Dweller’s price. 3/21から開催される腕時計の見本市「バーゼルワールド2019」。 いよいよあと1週間!うわ~緊張してきますね(笑) 今年も人気ブランドのロレックスから、あっ...

 

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました