カテゴリー
ROLEX SUBMARINER 腕時計レビュー

【左右対称】ロレックス 114060 サブマリーナー ノーデイト 40mm Cal.3130

スポンサーリンク

Rolex Submariner Non-Date 114060

現行サブマリーナーファミリーから私の中でナンバー1人気のサブマリーナーノーデイト 114060です。

アシメトリーのデイトモデルに比べ、非常に美しい顔つきをしております。

キリっとしたイケメン。

さらには毎日つけない方には日付調整の煩わしさも無く便利。

114060の国内定価は832,700円です。。

40mmのプロスペックダイバーウォッチです。

暗所(水中)での視認性の良さ、堅牢性、逆回転防止ベゼル、300m防水、グライドロック エクステンション システム、高精度クロノメーター認定と高スペックで使いやすく50年後も変わらずに着けられる普遍的なデザインでオススメです。

迷ったらその時代のサブマリーナーノーデイトか、エクプローラーIですね。

価格コムの並行新品グラフ。

海外からの入荷が激減しているだろう現状では、あまり意味を成さないグラフかも知れませんが一応見て頂きたいのが「少しずつ上がっている」ところ。

景気的には上がる要素が無さそうですが、市場に商品ストックが無くなり枯渇していると考えられます。

皆さん家に引きこもりオンラインショッピングしているんでしょうね。

つられて中古相場も上がってくるでしょう。

今、買っておきたいロレックス!に選んだ114060。

キャリバー3130の交代時期が迫っているからです。

後継モデルになれば定価も相場も上がるでしょう。

100万円以下で買えるサブマリーナーですので、良いタイミングでゲットしておきたいところ。

本当にオイスターケースの強さ、タフさは折り紙つき。

特に6桁モデルになってからは強靭さが増しました。

11シリーズは外装が強化され、12シリーズは中身が優れています。

6桁サブマリーナーの1番好きなパーツはグライドロック エクステンション システムです。

長さが自由にスムーズに軽やかに変更できるのです。

極端でなければ奥様と一緒に着けられます(サイズが簡単に変更できるからね)。

クロマライトのブルーも素敵。

クロノメーターが誇らしい。

暗くてもハッキリと時間が読み取れます。

60分目盛り入り逆回転防止セラミック製セラクロムベゼル。

刻印された数字と目盛りはプラチナコーティングされています。

スポンサーリンク

セラミックは変色にもキズにも強い。

長くキレイに使えるのはなんだかんだでグッドポイント。

ダイバーズウォッチだしラフに使うでしょ!って方でもキレイな見た目の方が気分も良いはず。

手放すときも汚いボロボロよりキレイな方が評価されますからね。

コキズやスレは構いませんが、大きな打痕などはメンテナンス時に研磨対象となります。

幾ら堅牢なオイスターケースでも研磨できる上限回数は決まってますからね。

デパートなど自粛中で正規店に行く機会が減っていると思います。

スッカリ忘れていると思いますが、スティールのプロフェッショナルモデルである114060は購入制限モデル。

転売するのは厳しい相場なので、うまくいけば正規店で出会えるモデルです。

いかがでしょうか?

あと1年か2年でモデルチェンジとなるでしょう。

新世代ムーブメント搭載機の方がもちろん使い勝手が良いと思いますが、安く買えるのであれば114060も充分なスペックですのでオススメですよ。

先にデイト付の116610系がモデルチェンジすると思いますので、本気になるのはそのタイミングでも良いかも知れません。

正規店で出会えたら買っちゃっても良いんじゃないかと思います。

1年間の購入制限ですけどね。

私のお気に入りモデルでした。

それではまた!

 

今、買っておきたいロレックス!その6 サブマリーナーノーデイト 114060 キャリバー3130

【キャリバー3130 20周年】ロレックス 114060 サブマリーナー 40mm 300m防水 やっぱりノーデイト

ロレックス サブマリーナー ノーデイト Ref.114060 記事まとめ ZENMAI TOKYO

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

「【左右対称】ロレックス 114060 サブマリーナー ノーデイト 40mm Cal.3130」への2件の返信

初めての高級時計。こちらを見てサブマリーナノンデイト買いました。まだドキドキで実感が無く、9月の新作を待つ選択肢もありましたが、一期一会きっと良い買い物をしたと思っております。これからも応援してます!

こんにちは。ご購入おめでとうございます。私も現行ロレックスのダイバーズでは114060が1番好きです。見た目は言わずもがな、機能的にも壊れる箇所が少なく、大事にお使いになれば100年イケると思います!ロレックスライフをお楽しみくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)