【2020年新作】ジャガー・ルクルト REF. Q4018420 マスター・コントロール・デイト¥796,400-

JAEGER LE COULTRE
スポンサーリンク

Jaeger-LeCoultre MASTER CONTROL DATE STAINLESS STEE 40MM AUTOMATIC Q4018420

新型コロナウィルスの影響で中止になったウォッチ&ワンダー ジュネーブ(旧SIHH)開催時期に合わせてオンライン上で参加ブランドが一斉に新作発表となりました。

ジャガー・ルクルトを見てみます。

1992年の誕生からクラシカルでエレガントなフォルムが愛されているマスターコントロールデイトの新作です。

新型ムーブメントの マスターコントロール・キャリバー899ACを搭載していますね。

昨年一新され、定番モデルにも搭載、例の1000時間テストやってるんでしょう。

今回のキャリバー899ACは、キャリバー899の改良版でパワーリザーブが70時間になっておりシリコン製の脱進機を採用しています。

最もピュアな表現に込められた、時計製造のアート…。マスター・コントロール・デイトはこれらによって特徴づけられています。最もピュアなステンレススチール製モデルの誕生は、ジャガー・ルクルトのマスター・コントロール コレクションの歴史の、新たな幕開けとなります。新基準を採用したこのコレクションは、1950年代に人気を博した象徴的なラウンド形状の腕時計を再解釈したものです。今回、コレクション全体において、次の大きな変更を適用しました:基本的にキャリバーには70時間のパワーリザーブを搭載し、ポリッシュ仕上げとサテン仕上げの2種の仕上げを施した新しい40mmのケースの採用、そして、ノボナッパ®カーフストラップの採用です。

スポンサーリンク

ジャガー・ルクルト製キャリバー : 899AC
ケース : ステンレススチール, 防水性 : 5 気圧, 直径 : 40mm, 厚さ : 8.78mm
機能 : 日付, 時、分表示, 秒
表ダイヤルの針 ドーフィン
ムーブメント : 自動巻き, 部品数 : 218, 振動数 : 28800, 石数 : 32, 香箱 : 1, 高さ : 3.70 mm
ダイヤル : シルバーグレー, サンレイ仕上げ
ストラップ/ブレスレット レザー

20年近くデザインは大きく変わっていません。

シルバーサンレイ文字盤が素敵ですよね~。

39mmだったり40mmだったりサイズが変わったり、針の形状が少し変化したりしてはいますけどね。

変わらないことは良いことで、安心してシリーズを着け続けられます。

宝石広場さんから旧モデルの画像をお借りしました。

ほぼほぼ同じ感じ。

マスターコントロールデイトのグッドポイントはその薄さ。

厚さ 8.78mm。

シースルーバックからムーブメントが覗けます。

ムーブメントの方が華やかですね。

いかがでしょうか?

 

 

ジャガールクルト マスターコンプレッサー・メモボックス 170.84.70
JAEGAR-LECOULTRE MASTER COMPRESSOR MEMOBOX 170.84.70 2004年 初めての高級腕時計ロレックス購入から6年が経とうとしていました。 98年に買ったエアキング14000のオーバーホール時期は...
ジャガー・ルクルト「レベルソ」の魅力~Jaeger-LeCoultre Reverso~
腕時計ファンならば知っているとは思いますが、みなさんは「ジャガー・ルクルト」と言う時計ブランドを知っているでしょうか? エドモンド・ジャガー氏とジャック・ルクルト氏が手を組んで生まれた時計ブランドが「ジャガー・ルクルト」です。 2人は190...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました