【5連バットマン】ロレックス 126710BLNR 狙うなら「今」新型GMTマスターII Cal.3285

スポンサーリンク

Rolex GMT-Master II ‘Batman’ 126710 BLNR

2019年、昨年の新作であり新世代ムーブメントと5連ジュビリーブレスレットを搭載しているバットマンカラーのGMTマスターII Ref.126710BLNRです。

今年から国内定価は1,020,800円。

遂にスティールのGMTマスターIIも100万円以上するモデルになりました。

高級機ですね・・・。

5連ジュビリーは美しく、しなやかで手首にフィットするため、GMTマスターIIにセットされジュビリーブレスレット次第の人気も異常なほどの高まりました。

その人気はデイトジャストなどにも波及しています。

セラクロムベゼルの光沢感、ジュビリーブレスレットのシャイニー感で高級な雰囲気が出ています。

40mmのケースサイズは大き過ぎずインパクトもあり、格好良く着けられます。

価格コムの並行新品相場グラフです。

デビューから駆け足で値下がりしていますね・・・

香港デモとコロナショックでズンズンとプレミアム価格が薄まっていますが、それでもまだまだ高い。

トケマーでも130万円台が出てきています。

Chrono24を覗いてみました。

世界の中古マーケットでも値を下げています。

国内定価付近まで中古が落ちてきたら「買い」じゃないですか?

人によっての「許容範囲」は様々ですけど、ロレックスの人気モデルであれば+10%~20%くらいなら我慢できる人が多いかと思います。

もちろん国内定価で正規店で買うのが1番ですけどね。

BLNRはペプシことBLROより買いやすい価格帯なんですけど、ポイントはブレスレットなのかな?

それともペプシカラーがただただ人気が高いという事なんでしょうか。

ジュビリーブレスレットも無垢コマ仕様なので約143グラムとしっかりした重さです。

キレイなサイドビュー。

厚みは約12mmと厚くなく着けやすいですね。

ジュビリーブレスレットだけどセーフティキャッチ付オイスターロックなのがビジュアル的に残念。

スポンサーリンク

イージーリンクがあるのでサイズ調整には秀でています。

しなやかで快適なジュビリーブレスレット。

1つ1つのコマはカマボコ型で、肌が触れる箇所は優しく仕上げられています。

#ボンバーマンの日

クロマライト夜光が大好き。

とにかくイケメンなので、安いうちに買っておいた方が良いモデルの1つ。

たとえばエクスプローラーIやサブマリーナーは「また今度」買えると思うんです。

が、GMTマスターIIは新作でコレからも製造が続くんですが、きっと新型コロナウィルスが収束したら値を上げてしまう気がします。

まぁ世の中どうなるか、わかったもんじゃありませんからね。

こんな状況で高級腕時計を買おうなんて思っている人は異常なのかもしれません。

よっぽどお金にゆとりがある方か、もはや頭のネジが緩んじゃってる方しか今は時計を買おうなんて思わないでしょう。

でも、欲しかったモデルが安かったら、買わないと損なんじゃないか?と思ってしまう(笑)

駄目だこりゃ・・・

いかがでしょうか?

安いうちに買っておくべきか、今は「現金」が大事だから買わない方が良いのか。

それとも今は底値だから買っておいて一発逆転を狙うのか?

神様にしかわかりませんね。

時計自体は非常に良いです。

着けやすく格好良い。

いづれ互換性のあるオイスターブレスレットにも換装できるようになると思いますし。

スペックも良いですね、私がいちいち言う必要もないくらい。

出会ってしまったら、もう運命だと思って。

行ってみても良いんじゃないでしょうか?

それではまた!

 

【レビュー】ロレックス 126710BLNR 新しいバットマン GMTマスターII バーゼルワールド2019新作

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう