【レビュー】オメガ 3510-50 スピードマスター オートマチック リデュース 39mm

OMEGA
スポンサーリンク

OMEGA Speedmaster Reduced – 3510.50.00

オメガ スピードマスターウィークとして、続けている今週ですが、お馴染みのスピマスオートです。

3510-50、コレ凄く流行っていましたね。

憧れの対象ではなかったと思いますが、多くの方が着けていた印象です。

中古マーケットには10万円以下の相場でゴロゴロありましたが、生産終了した今となってはやや高騰し大体15万円前後でしょうか?それでもコスパの良い入門機として注目を浴びています。

3510.50.00

39mmのケースサイズは男女ともにフィットする小振りなクロノグラフ。

デザインはスピードマスタープロフェッショナルをベースにリデュースしておりシンプルで無骨でナイスなんです(ナンダソリャ)。

高級感はありません。

国内定価は 220,500円でした。

Chrono24を覗いていました。

そうですね、海外でもおおよそ15万円くらいから。

モノトーンで時間を確認するだけなら充分視認性も良いです。

クロノグラフは、あまり使わないですよね?

クロノグラフは価格関係なくあまり動かさない方が良いです。

90年代から2000年代半ばまで製造されました。

後継モデルは2007年誕生の3539-50。

ルミノバ夜光。

プラスチック風防にシンプルなバックル、防水性能は30m。

因みに後継モデルの3539-50はサファイアクリスタル風防にダブルプッシュ式バックル、100m防水です。

100グラムほどと軽く、着けていて苦にはなりません。

ブレスレットのパーツが小さいのでフィット感は増しますが、使い続けるとヨレも大きくなっていきます。

シンプルで脱着しづらいバックル。

スポンサーリンク

ブレスレットナンバーは1469。

段差のあるプッシャーとクラウン。

ETAベースの2階建てキャリバーオメガ 3220。

クラウントップにはΩマーク。

文字盤に寄ってみます。

3510-50の文字盤には、Ωマーク、OMEGA、Speedmaster、AUTOMATICの記載があります。

マットブラックに、インダイアルにはレコード溝。

Eの上に「’」の無いTACHYMETRE。

見えづらいですがプラ風防にはΩマーク。

ケースバックはシンプルなシーホースと、その下にはシリアルナンバーの刻印があります。

 

まとめ

いかでしょうか?

42mmのプロフェッショナルと比べてしまうと、けっこうバランスが違うことに気付きます。

3510-50にはその良さがありますが、私的にはやはり手巻きのプロフェッシャルの方が好きですね。

とはいえ、自動巻きのクロノグラフが10万円台ですよ?

凄く安い。

オメガだし、スピードマスターだし、デザインも飽きが来なく秀逸です。

限定モデルなどのバリエーションが多く、集めてみるのも楽しいかも。

丸井限定なんかはオススメです。

安いうちに、気になる方は是非。

すご~い「ダメ」な点はありません。(逆も然りですが)

本当です。

ではまた!

【レビュー】オメガ スピードマスター オートマチック 3510.50.00 醜いアヒルの子
Omega Speedmaster Reduced AUTOMATIC 3510.50.00 39mm 私(過去の)は反省しなければならない・・・ スピードマスターのオートマチック39mmを着けてるヤツは「時計をわかっていない」「時計を好き...
【レビュー】オメガ 3510.82.00 スピードマスター オートマチック ブルーパンダ 2003年1500本日本限定
Omega Speedmaster "Reduced Japan" 3510.82.00 Blue Dial Limited Edition of 1500 2003年に日本のマーケット限定で1500本販売されたスピードマスターオートマチッ...
【レビュー】オメガ "ホワイトフェイス" 3510.20.00 スピードマスターオートマチック「ホワイトデーのお返しに」
Omega Speedmaster Reduced 3510-20 White Dial Chronograph "Marui" パンダじゃありませんね。 シロクマ? 何? え~90年代のスピードマスターオートマチックです。おそらく丸井限定...
【時計怪獣】年末だしオメガのスピードマスターでもオススメしようかな?
スピードマスターでも買おうかな? 今、オメガが熱い!地道にロレックス化を推し進めてきた効果がようやく出てきたんだよね!ストーリーもヒストリーもあるメーカーだからこそできたハイクラス化!格好良い、資産価値がある=ステータスなんです。 スピード...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました