【レビュー】ブレゲ マリーンⅡ ラージデイト 5817ST/12/5V8 シルバー文字盤

腕時計レビュー
スポンサーリンク

Breguet Marine II Big Date 5817ST/12/5V8

クラシカルなマリーンをベースに、2000年頃にリリースされたスポーティーでラグジュアリーなモデルです。

39mmのケースサイズ、100m防水、ムーブメントは自動巻きCal.517GG。

スティール製のケースにしっかりしたラバーストラップ。

ブレゲには純粋なダイバーウォッチ(スキンダイブや飽和潜水に対応したモデル)はありません。

このマリーンⅡもロレックスで言うところの「ヨットマスター」的な存在で、サブマリーナーではありませんので泳ぐときには外しましょう。

以前は木村拓哉さんもマリーンⅡを愛用されていました。

※木村さんはスティールブレスレットをチョイス。最近は着けているのを見かけませんけどね。

マリーンⅡは39mmという調度良いサイズ感。

けして小さくはありません。

夜光付きのブレゲハンドもポップさがあり良いですね。

ラバーストラップで装着感も悪くありません。

6時位置のラージデイト表示もデザインを壊さず、さらには見やすく便利です。

 

創業者アブラアン-ルイ・ブレゲが製造したフランス海軍のマリンクロノメーターへのオマージュだそうです。

1999年頃には発売されていたかと思いますが、当初はマリーンⅡのモデル名でした。

気付けば、最近はマリーン・ラージデイトに変わっています。

存在感のある美しさ。

変わった感じのクラウンガード形状。

マリーンⅡはダイビングウォッチではありませんので「飾り」でしょうね。

スポンサーリンク

やや厚みがありますね。男らしい。

サイドはコインエッジでクラシカルなマリーンデザインを踏襲しています。

片開きのバックル。

ラバーストラップはサイズ調整が楽で良いですね。

バックルにはBREGUETの刻印。

シリアルナンバーは文字盤にも書かれていますね。

オウムガイのような18K製ローター。

似てないですか?(笑)

文字盤とローターに刻まれたコートドジュネーブが美しいですね。

マリーンⅡの魅力の1つです。

とっても素敵なモデルでオススメです。

この夏、ブレゲのラグジュアリースポーツ マリーンⅡはいかがでしょうか?

では。
#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました