【レビュー】ブレゲ 5817BR/Z2/5V8 マリーンII 5817(マリーン ラージデイト)PG ラバー 生産終了したアイコンモデル

BREGUET
スポンサーリンク

Breguet Marine 5817 (5817BR/Z2/5V8) Big Date 39mm 18k rose gold

ブレゲの大人気モデルとしてトランスアトランティックと並ぶ高級スポーツモデル マリーンII。

今年大幅にフォルムチェンジしてしまいました。

まだ新型の実物を見ておりませんので、そちらの評価はできないものの、何となくですがこのクラシカルな中にも現代向きなボリュームと高級感を併せ持つ5817ケースの方が「マリーン」的な気もします。

惜しまれつつ・・・ってヤツですね。

ローズゴールド無垢5817BR/Z2/5V8の国内定価は2,570,400円。

250万円する時計ですのでオーラがやはり半端ないです。

コレは良い。

やはり金無垢は良いですね。

渦を巻くようなギョーシェダイヤルは深いグレーでピンクゴールドに合いますね。

スポーツタイプのブレゲ針には夜光が塗布されています。

ケースサイドです。

コインエッジ仕様はクラシック譲り。

波を模ったクラウンガード。

アンモナイト風なローターが覗けるケースバックはシースルー仕様。

100m防水。

クラウンはねじ込み式ですが、ケースバックはネジ留めですね。

キャリバー 517GGはパワーリザーブが65時間もありますので実用的。

スポンサーリンク

新型の5517ケースのマリーンにはキャリバー777Aが搭載されていますが55時間のパワーリザーブです。

パワーリザーブが全てではありませんが、何か減ったのは嬉しくないですね。

ビッグデイトはデイトが見やすいものの、壊れやすくもあります。

5517ケースでは不採用となっています。

バックルももちろん18金ローズゴールド。

長さ調整は容易です。

ラグジュアリー感は感じませんが使いやすいです。

いかがでしょうか?

新作を取るか、クラシカルな旧作を取るか。

 (2353)

木村さんはステンレス製の5817ですね。

ブルーダイアルで格好良い。

最近はGMT MASTER IIのロレゾールですけど。

5817BR/Z2/5V8をChrono24で検索してみました。

中古なら100万円代前半から見つかるようです。

急に身近に感じますね・・・

本当か?

グリーンサブより安いかもね。

ではまた!

 

【レビュー】ブレゲ マリーンⅡ ラージデイト 5817ST/12/5V8 シルバー文字盤
Breguet Marine II Big Date 5817ST/12/5V8 クラシカルなマリーンをベースに、2000年頃にリリースされたスポーティーでラグジュアリーなモデルです。 39mmのケースサイズ、100m防水、ムーブメントは自...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました