カテゴリー
TAG HEUER 腕時計レビュー

【レビュー】タグホイヤー CAW211R.FC6401 モナコ キャリバー11 ガルフ スペシャルエディション 39mm

スポンサーリンク

TAG Heuer Monaco 39mm CAW211R.FC6401

「スティーブ・マックイーンが着用したタイムレスなクラシック」

2018年の新作としてタグホイヤーからリリースされたガルフ オイル インターナショナルとタグホイヤーのコラボレーション?モデルCAW211R.FC6401を見ていきます。。

左リューズのキャリバー11(1969年のクロノマチックCal.11ではない)搭載で、「Gulf」カラーの水色とオレンジにガルフのロゴがプリントされている特別仕様。

何でガルフなの?と。

そうですね。

映画「栄光のル・マン」できたドライバースーツにもロゴがあるように「スポンサー」だからです。

国内定価は680,400円。

現在でもレースのスポンサーやっているGulf。

まだ公式ページでも売っています。

なかなかな面構え・・・

こんな感じ?

タグホイヤーのギャランティカード。

国内正規であればエドワードクラブに入会することで4年の保証期間となります(たぶん)。

インデックスはあまり光りませんね。

まぁそんな暗い中で見なければ良いのです。

クロノグラフをスタート。

赤い針が格好良い。

ロゴはレトロ調にHEUERのみとなっています。

ケースバックはシースルーなので渋いキャリバー11が覗けます。

ネジ留め式ですが100m防水となっています。

スティール製フォールディングバックルにはHEUERの刻印。

シンプルです。

厚みは16mmほどあり、かなり厚いですね。

リューズがあるのは9時位置。

3時側にはスタート/ストップとリセットボタン。

MONACO / HEUER

水色の部分は寄ると格子状になっています。

Gulf.のロゴ

スポンサーリンク

ところどころ赤いペイントカラーが使われています。

Chrono24を覗きます。

並行新品相場もそうですが50万円を切るような感じですね。

68万円が定価なので新作ですが7割くらいになってます。

いかがでしょうか?

今年はキャリバー11が誕生して50周年。

また新作が出そうですけど、Gulf.モデルはコレっきりでしょう。

カラーパターンも珍しく面白いので、変わった時計が欲しかった方には良いと思います。

ジャックホイヤー氏の偉業の一つと言われているのはクロノグラフ製作ではなく「スティーブ・マックィーンに時計を巻かせたことだ」そうです。

そのぐらい、よく売れたという事ですね。

オジ様には突き刺さるデザイン。

それではまた!

 

2018年9月8日開催 “ミュージアム・イン・モーション” タグ・ホイヤーのヘリテージピース展示会

【2019年の新作腕時計を予想する】腕時計の歴史が変わった1969年から50周年を迎えるぞ!

【2017年新作】タグホイヤー CAW211E.FC6414 モナコ スティーブマックイーン 日本限定 カーキカラー 675,000円

【2017年11月11日開催】PHILLIPS ジャックホイヤー時代の特別なクロノグラフ・オークション

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)