【まだ上がる!?】ロレックス 116710BLNR “BATMAN” GMTマスターⅡ 世代交代しちゃうのかしら?

GMT MASTER
スポンサーリンク

Follow the market price of the Rolex popular model! GMT Master 2 116710 BLNR

継続なのか打ち切りなのか、はたまたアップデートなのか?と「バットマン」ことGMTマスター2 Ref.116710BLNRについて、持っている方もこれから欲しい方もやきもきしています。

2018年の今年、GMTマスター用新キャリバー3285がリリースされました。

いつも通りなら116710系は終了し、126710系に世代交代するはずなんです。

しかし「ジュビリーブレスレット」を搭載した126710BLROのおかげなのか、オイスターブレスレットの116710系は継続して販売されています。(ホームページにも残っています)

残った116710系は8機種。

全ての機種をアップデートし「オイスターブレスレットとジュビリーブレスレット」を用意するのは並みのコストでは済みません。

何となくデイトジャストのブレスレットを使いまわせば良いのに~なんて思いますが、・・・そこは現代のロレックス!妥協してくれませんね。

こんなフリップ式の専用のものを作っちゃいました。

わざわざ旧ムーブメントのモデルを残す理由は、①オイスターブレスレットを残したかった②でも「PEPSI」カラーだけにして目立たせたかった。

そんな感じなのでしょう。

なので充分に宣伝できましたから116710系の生産期限も近く、もうそろそろ「お役御免」となる!と思う方が「生産終了説」を熱く語り、マーケットもそれに呼応して値上がりが続いています。

現在は135万円程まで高騰しています。

年末には新品相場が140万円くらいになってしまうんじゃないでしょうか?

私的には・・・愛称まで付いたBLNRベゼルを廃してしまうことは無い!・・・と考えています。

ただ起爆剤的にはCOKEベゼルの方が話題になりそうだし、古くからファンには望まれていますよね。

無難なブラックベゼルは126710系にアップデートされても残るでしょうから、黒・青赤と・・・もう1カラーがギリギリかな。

今後、新GMTマスターは3連と5連が選べるようになるのかと思います。

スポンサーリンク

ベゼル交換はできないようにして来ることが考えられます。

青黒ベゼルに青いGMT針の方が防ぐ理由付けにもなりますね。(赤黒なら赤いGMT針でペプシと同じでしょう)

または、126710系にはバットマンもコークも出ないでブラックとペプシだけってことも充分考えられますね。

ごちゃごちゃ多くは出さない。

ミルガウスを見ても定番色すらザクザク廃盤にしてますし、売りたいものがあればお構いなく切り捨て御免!なんですよね。

イメージ的にジュビリーブレスレットが似合わないBLNR。

いったいどうなるんだか?

皆さんはどう思います?

  • ①126710BLNRが誕生する
  • ②116710BLNRで終了する
  • ③116710BLNRはこのまま継続する

③は無いでしょうね・・・

しかし3連タイプの126710系はリリースしてもらいたいです。

5連ジュビリーが悪いというわけではないんだけど、選びたいですよね。

ランダムシリアル、鏡面仕上げのプレート、白タグ、2018年印あたりだと化けるかも知れないし・・・

化けないかも知れません(笑)

あぁ、あとGMTマスター2の説明書(操作法)もバットマンになってるかな。

国内定価は918,000円です。

定価で買いたいですね。

並行新品は+40万円。400,000円ですよ!

シーマスター300とか買えちゃう。

今年のTUDORのペプシGMTも買えちゃう。

凄いな~ロレックス凄いわ。やっぱりロレックスなんですよね~。

さぁ、これからも正解が出るまで「ヤキモキ」して「あ~でも無いこ~でも無い」と思案しながら楽しみましょう!

それではまた!

 

116710BLNRはいつまで販売されるのか?ロレックス GMTマスターⅡの生産終了時期を考える
When is the last day of sales? バーゼルワールド2018のロレックス新作と言えば新しいGMTマスター2 Ref.126710BLROでしょう。 最新のロングパワーリザーブムーブメントCal.3285を搭載、20...
【時計怪獣】ロレックスのGMTマスター2 116710BLNRの値段推移
2017年 ロレックス人気モデルの相場を追う!GMTマスター2 116710BLNR 2013年に誕生したセラクロムベゼルの初の2トーン仕様。なんと新カラーでリリースされた116710BLNRはブラックとブルーでバットマンと呼ばれ親しまれて...

https://zenmai-tokyo.com/2017/10/26/rolex-gmt-master-ii-batman/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました