【レビュー】オメガ 3592.50.00 トリチウム&金メッキムーブメント スピードマスター プロフェッショナル

OMEGA
スポンサーリンク

OMEGA SPEEDMASTER DE LUXE 1989 – 1995 Cal.863

約30年も作り続けられたムーンウォッチのロングセラーモデルST145.022。

第5世代のスピードマスタープロフェッショナルにあたります。

1988年頃にオメガのリファレンス変更施策を受け、1996年まで3590.50.00(3590-50)となりました。

第5世代はキャリバー861を搭載し、トリチウム夜光を採用しています。

ダイヤルの雰囲気からセミビンテージとしてスピマスファンに愛されるモデルですが、今回は裏蓋がシースルーバックになっている「3592.50.00」を見ていこうと思います。

オメガは「デラックス」と呼んでいます。

ノーマルの3590-50と外観上の違いはありませんね。

トリチウム夜光が焼けていますが、全体的にキレイな個体だな。

ヨダレが出ます。

シースルーバックから金メッキが施された「デラックス」なムーブメント、キャリバー863がお目見えです。

美しいしゴージャス(Cal.861に金メッキ処理をしています)

ケースバックには「OMEGA SPEEDMASTER PROFFESIONAL THE FIRST WATCH WORN ON THE MOON」と刻印されています。

同じ3952-50にはアポロ11号の刻印があるモノが存在しますね。

赤線の部分です。

こちらもアポロ11号が月面着陸した記念モデル。

1999年だから着陸30周年ですね。

3560.50です。

3592-50に戻ります。

シースルーバックになると10万円くらい高くなるのですが、完全に「自己満足」のオプションです。

誰にも気づかれない。

でも、そこが良いじゃない。

自分だけが楽しめば。自分しか楽しめないなんてステキです(オタク)。

スポンサーリンク

ブレスレットが3590.50系最後(3570.50ではノーマル)のものが付いています。

3連ブレスの中央パーツのサイドがポリッシュになっていますね。

サイドビュー。

こんもりしたプラ風防が愛おしい。

凄い格好良い。

絶対に今後高騰してきますよ!きっと。

10年後か、20年後か(笑)

あら、でもホラ。

Chrono24にも、もう5本しか無いよ。

しかも高い・・・おぉぉ。

日本じゃそんなにまだ高騰しているとは言えませんが、徐々に評価が高くなっていることだけは確か。

そんな中、限定でもないけど私はトリチウムのスピードマスタープロフェッショナルを推したい!

普通に格好良い!

昔は同じ値段でサブマリーナー5513が買えたのにな(笑)

もしかしたら手巻きスピードマスターのトリチウムもじんわり来るかも知れないでしょ?

そうしたら、やっぱり「シースルーバック」で金メッキムーブメントCal.863が入っている方が良いじゃない。

ってことで、3592.50.00です。

もうね、なかなか売ってない!でも付属品付30万円代はきっと見つかる!

シースルーバックじゃない3590.50は20万円代できっと見つかる!

諦めずに気長に探しましょう(笑)

では。

【レビュー】オメガの傑作 3570.50.00と3590.50.00 スピードマスター・プロフェッショナル 今買うならどっち?
The Speedmaster Professional Moonwatch オメガのフラッグシップモデルであり世界中に多くのファンを持つ、ロレックス・デイトナに次ぐ人気クロノグラフ「スピードマスター」。 1957年にファーストモデルがリリ...
【レビュー】画像大量 オメガ スピードマスター プロフェッショナル ~3rdモデルから6thモデルまで~
OMEGA SPEEDMASTER PRE-MOON &  SPEEDMASTER PROFESSIONAL Moonwatch 近頃スピードマスター人気が凄いことになっています。 以前からのファンたちから見れば「やっと時代が追い付いてきた...
【トップ20】Chrono24で見る世界のスピードマスタープロフェッショナル人気 2017年版
OMEGA SPEEDMASTER PRE-MOON &  SPEEDMASTER PROFESSIONAL Moonwatch 2017年10月に見る海外サイトChrono24から、手巻きスティールのスピードマスター「TOP20」です! ...
【レビュー】オメガ 伝説のファーストモデル復刻 スピードマスター 1957 トリロジー 311.10.39.30.01.001
OMEGA SPEEDMASTER '57 CHRONOGRAPH 38.6mm 1957 Trilogy Limited Edition 311.10.39.30.01.001 誰もが待ちに待った復刻であり、わずか3557本しか製造されな...

 

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました