【転載】FIYTA エアロスペース「神舟12号」スペースウォーク チタン製クロノグラフ 44mm

ZENMAI
スポンサーリンク

“Shenzhou 12” manned spacecraft launches FIYTA releases aerospace series “Spacewalk” theme watch

翻訳すると「FIYTA「神舟12号」有人宇宙船 航空宇宙シリーズ「船外活動」のテーマウォッチをリリース」こんな感じでしょうか。

最近気に入ってる中国の腕時計フォーラムから、聞きなれないブランドの記事がありましたのでご紹介。

皆さんは「FIYTA」をご存知でしょうか?

読み方もわからない中国のメーカーなんですが、私は初めて目にしたような気がします。

先日地球から飛び出し、無事に中国独自の宇宙ステーション天宮製造のために天和とドッキング成功した「神舟12号」を記念した時計を発表したようです。

NASAのOMEGA的なポジションなのかも知れません。

それにしても中国の技術は本当に凄いですね。

宇宙事業もアメリカ・ロシアに次ぐ規模になってきておりますし、ISS(国際宇宙ステーション)がお役御免になるため宇宙ステーションは中国しか持っていないことになります。

火星にも飛ばしたし、もう一人勝ちの時代が来ちゃうのかも。

そんな勢いなら、きっとFIYTAも凄いんじゃないでしょうか?

さて今回も、Google先生にお願いして転載したいと思います。

それではどうぞ。


FIYTA「神舟12号」有人宇宙船 航空宇宙シリーズ「船外活動」のテーマウォッチをリリース

【ウォッチハウス ブランドニュース】 2021年6月17日

聶海勝を含む3人の宇宙飛行士を乗せた「神舟12号」有人宇宙船が宇宙に打ち上げられ、中国の宇宙ステーションにドッキングする。中華人民共和国は、中国の宇宙飛行士の時代の到来を告げるために、「神舟12号」が船外の修理や保守、機器の交換などのタスクを実行するために3か月間軌道にとどまることが期待されています。

    「神舟5号」から、最初の中国人にもたらされた広大な宇宙、「神舟7号」中国初の船外活動、宇宙飛行士が宇宙ステーションに入ると、中国の有人宇宙が数多くのハイライトモーメントを生み出し、航空宇宙FIYTAウォッチが正確に時刻を記録します。
2021年、有人宇宙船は再び深宇宙に向かう予定です。
FIYTAは、人間の探検の素晴らしさと栄光に敬意を表して、FIYTAスペースウォッチ独自の耐衝撃システムを搭載した宇宙シリーズ「スペースウォーク」のテーマウォッチをリリースしました。
毎秒歴史を作っています

時間の解答用紙は、探索のペースを示しています。新世紀の初めに、FIYTAは関連部門が実施した厳格なブラインドテストで際立っていました。2003年に「神舟5号」有人宇宙船の打ち上げに成功しました。FIYTAのキャビン内宇宙服時計は、離陸前にキャビンを完成させるために協力しました。宇宙服の漏れ検知タイミングは「最高の日」を記録し、それ以来、FIYTAは有人宇宙飛行のあらゆる段階に参加し、毎秒の歴史を記録してきました。

「船外活動」は、中国の「ウェンティアン」のもう1つのマイルストーンであり、FIYTA AerospaceWatchの開発における大きな一歩でもあります。2008年、船外宇宙服は宇宙の厳しい環境テストに直接直面し、中国で「神舟7号」の最初の宇宙遊泳を目撃しました。この時計は、FIYTAが開発に3年を要した自社開発の多機能クロノグラフ機械式ムーブメントを搭載しています。最初の45分の累積クロノグラフ、特別なAM / PMディスプレイ、ベゼルに7 + 1の警告目盛、±80℃極端な温度差。国の標準の10倍の耐磁性性能を備えた正確な計時は、FIYTA AerospaceWatchの美的基盤と技術的ベンチマークを築きました。

FIYTA船外宇宙服ウォッチ限定コレクションエディション

「船外活動」、偉大さの時

「探検は人間性」であり、私たちは自分自身を超越して宇宙を大切にし、プロの時計製造を追求することを決してやめず、探検のペースを止めることはありません。FIYTA Aerospaceシリーズ「Spacewalk」グレード5チタン限定版には、FIYTA宇宙時計独自の耐衝撃システムが搭載されています。このシステムは、船外宇宙時計の衝撃吸収技術に基づいています。離着陸時の強い振動。航空宇宙時計の耐衝撃性は特に重要です。FIYTAは、航空宇宙弾性材料と4重の耐衝撃構造を使用して、時計の優れたクッション性と衝撃吸収性能を実現しています。使用中の事故に効果的に耐えるための耐衝撃時計の層衝撃試験衝撃と落下。

FIYTA航空宇宙シリーズ「スペースウォーク」グレード5チタン限定版
スペースメタル-グレード5チタン

探求の精神は、FIYTAの素材の卓越性の追求にも反映されています。「宇宙用金属」として知られるグレード5のチタンは、優れた耐食性と耐熱性を備え、過酷な環境に耐えることができ、航空宇宙分野でよく使用されます。「スペースウォーク」グレード5チタン限定のケースとストラップは、ステンレススチールよりも軽いグレード5チタンでできており、時計全体が164グラムに縮小されています。その肌に優しい特性は、より完璧な実地体験をもたらします。

スポンサーリンク

ミッションを遂行する航空宇宙時計は、まばゆいばかりの光の反射のリスクを回避する必要があります。この時計は、この伝統を今も維持しています。ケースは、複数のブラッシングプロセスによって研磨され、多くのラグを備えた繊細なマットチタングレーを表現しています。着用者に厳しい気質。

FIYTA航空宇宙シリーズ「スペースウォーク」グレード5チタン 300本限定版 13800元(約26.3万円)

グレートスペース機能のタイミングのタイミング

「スペースウォーク」限定版は、船外宇宙服時計の特徴的なタイミングに従います。5グレードのチタンベゼルには一方向の回転タイミング機能があり、その上の「7 +1」時間警告スケールは制限時間を示すために使用されます船外活動の場合、文字盤は3時位置「AM / PM」表示は、宇宙の地球時間を正確に把握するのに便利です。12時位置の45分の累積タイミングは、宇宙服の特別なタイミングから導き出されます。カプセルから出て、青と緑のセクターで区別され、リングは半湾曲した目盛りで装飾されています。5分ごとにアークマークが付いています。

この時計は、「12時間」と「60秒」の両方の多機能クロノグラフ機能を備えた多機能クロノグラフ自動機械式ムーブメントを備えています。タイムスケールと針の両方が、読書を恐れることなく、8時間の長持ちする発光をカバーします。暗闇の中での時間。

FIYTA航空宇宙シリーズ「スペースウォーク」グレード5チタン限定版–ダイヤル
「船外活動」、限定版の洗練された

人類の多くの栄光は探検する勇気から生まれます。私たちは探検の価値を確認し、前任者の努力を大切にし、遠い未来へと向かいます。時計の裏表紙には「宇宙遊泳」のパターンが刻印されています。宇宙飛行士は青い地球に寄りかかって星の海に向かって行進し、過去の宇宙遊泳の伝説に敬意を表して、中国の無限の可能性を楽しみにしています。宇宙探査の分野。時計には、リターンキャビン型のオーナメントと白いバックルストラップが付属しています。ストラップは宇宙服の時計から再刻印され、大きなストラップは宇宙服の外側にバックルの形で固定されています。毎秒、探検への敬意を表しています。「船外活動」の5級チタン製時計は世界で300個限定で、それぞれに独立した番号が刻印されており、心を込めて探検する勇気を大切にしています。

FIYTA Aerospaceシリーズ「スペースウォーク」グレード5チタン限定版–底部カバーの「スペースウォーク」パターン

「船外活動」の黒いセラミックモデル

FIYTAはまた、FIYTAスペースウォッチ独自の防振システムを搭載した「スペースウォーク」ブラックセラミックモデルを発売しました。一方向回転ベゼルは、1400℃以上の高温で鍛造された高硬度セラミックで作られています。高圧で硬化し、ダイヤモンドで研磨・研磨します。耐食性、高硬度、日常生活での傷がつきにくい特性を備えた、硬くて均一なエナメルベゼルを実現します。各セラミックベゼルの製造は、厳しい基準に達するまでに長い時間がかかります。

Fiyta 航空宇宙シリーズ「スペースウォーク」ブラック セラミックモデル

時計はシンプルで雰囲気のあるスリーハンドデザインを採用しています。「3つの短い針と1つの長い」航空宇宙バースケールリングは、ダークグレーのグラデーションダイヤルで装飾されています。アワーマーカーとロケットの形をした針は8時間で覆われています。長持ちする発光コーティング、文字盤は6時位置。インプリントリターンカプセルのロゴと100mの防水性と信頼性の高い構成。下部カバーにも「スペースウォーク」パターンが刻印されています。

FiytaAerospaceシリーズ「Spacewalk」のブラックセラミック モデル-発光効果

長年にわたり、FIYTAはプロの時計製造と芸術的な美学に固執し、正確で信頼性の高い時計で数え切れないほどの素晴らしい瞬間を目の当たりにしてきました。「船外活動」は、宇宙飛行の伝説、人間の探検の賛美歌、そして勇気と恐れを知らないためのメダルの証です。個人の時間は終わりますが、人類の宇宙探査は止まることはありません。FIYTA AerospaceWatchは時間よりも勇敢です。


いかがでしょうか?

大きさがわかりません(44mm)がチタン製のクロノグラフ GA8596.WBW と、セラミックベゼルの3針デイトモデルがリリース(2020.11)されました。

なかなか格好良いですね。

300本限定でケースバックには船外活動のレリーフが刻印されています。

因みに日本から買うのはそこそこ難しいと思います。

それではまた!

【転載】レビュー オリス 第3世代ブロンズ カール・ブラシア キャリバー401 LE 01 401 7764 3185-Set
ORIS第三代青铜限量 正文 翻訳すると「レビュー オリス 第3世代ブロンズ カール・ブラシア キャリバー401 LE」こんな感じでしょうか。 最近気に入ってる中国の腕時計フォーラムから、今年の新作オリス カール・ブラシア キャリバー401...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました