2021年5月 ロレックス 新旧グリーンサブマリーナーの相場をチェック 116610LV / 126610LV

ROLEX
スポンサーリンク

新型サブマリーナー三銃士揃い踏みとなった2020年9月から、もう8ヶ月が経ちました。

2021年4月に新作が発表され、サブマリーナーたちの影がやや薄くなっているようにも感じますが、最近の相場はどうなっているのか?チェックしていきたいと思います。

今回は新旧のグリーンカラーサブマリーナーデイト 116610LV 126610LV です。

126610LVは新型ムーブメントを搭載し、ケース径は41mmに拡大、文字盤がブラックに戻ります。

 

126610LV サブマリーナーデイト 2020年新作モデル 41 mm  ¥1,009,800-

グリーンサブマリーナー Ref.126610LVは遂に100万円を突破しました。

あっ、国内定価ですよ。

初代カーミット同様にグリーンカラーのベゼルに黒文字盤の組み合わせに戻りました。

グリーン×グリーンの方が特別感があって良かったと思う人も多いんじゃないですかね?

私はこちらの新型の配色が好きですが、特に中国の方にグリーン×グリーンは好かれてた印象なので、この組み合わせの変化が「吉」と出るかどうか・・・

現に旧モデルとなったRef.116610LVはかなり高騰し、併せて新型も高い値が付いています。

昨年末の新品相場は216万円の値が付いておりました。

因みに初値は驚異の286万円!(笑)

発表から徐々に下がるのは新作の運命ですが、3月に底に付きバウンドしてまた跳ね上がってきています。

価格コムの並行新品相場グラフでは、現在およそ217万円ですが、実質220万円くらいから未使用品が展開されている状況。

 

楽天市場を覗くと最安はかめ吉さんの中古品218万円から。

国内定価の2倍以上ですねぇ・・・

高い。

トケマーでは大黒屋さんの出品だらけで、一般の方の出品はほぼ無いですね。

スポンサーリンク

使う人は「まだ」売らないのでCtoCには並ばず、転売の人がリサイクルショップに売っているのでしょう。

 

116610LV サブマリーナーデイト 旧モデル 40mm ¥987,800-

気になるのは旧モデル 116610LVの方。

現行モデルより高い相場なら、GMTバットマンの再来・・・

価格コムの並行新品相場グラフです。

アイヤ~。

やっぱり旧モデルのグリーン×グリーンの方が人気なんですね。

普通に着けるなら現行モデルの方が格好良いのにね・・・

楽天市場には新品扱いの掲載がグッと減っています。

価格コムのグラフほどじゃありませんが、126610LVより少し高めですね。

もうシール付きの完全新品は無いんだよね・・・

トケマーには新品らしい新品はありませんが、未使用品は126610LVより高い値をつけています。

リアルな相場ですね。

 


まとめ

いかがでしょうか?

「2021年5月 ロレックス 新旧グリーンサブマリーナーの相場をチェック 116610LV / 126610LV」でした。

現時点での人気は旧モデルのグリーンサブ116610LVの方でした。

なるほどなるほど。

16610LVのデッドストックはもっと高いのかしら。

どうでしょう?

126610LVはまだまだこれから正規店で買えるチャンスがあるというのも考慮され、唯一のグリーンダイヤルである116610LVが注目されているのでしょうね。

長い目で見ても、126610LVの後継モデルが10年後とかに発表されたとして、それが黒文字盤であれば116610LVのグリーンダイアルはかなりレアな存在になっていますね。

ミルガウスのZブルーもね、きっと同じような評価になるのかも。

それではまた!

 

ロレックス グリーンサブ 116610LV Cal.3135 生産終了モデル 今後の相場を予想
Follow Rolex 116610LV’s price. 久々にロレックスの記事です。 最近ブログの方向性に迷いが出てきてますね(笑) さて、今年の9/1に発表された新型サブマリーナーによって、ディスコンとなった2代目グリーンサブマリー...
【2020年新作】ロレックス Ref.126610LV 新しいサブマリーナーデイト 41mm Cal.3235 #ロレックス2020
NEW ROLEX 2020 SUBMARINER DATE Ref.126610LV Cal.3235 ロレックスから2020年の新作情報です。 遂に!と言った感想です。 1年半待ったのは長かったな~。 さて、スティールのサブマリーナーデ...

#ZENMAIのココ東京

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました