【転載】A.ランゲ&ゾーネ 182.086 2021年新作 リトル・ランゲ1・ムーンフェイズ LS1823AX レビュー
男女皆宜 朗格最美“月相”表
翻訳すると「ユニセックスランゲの最も美しい「ムーンフェイズ」ウォッチ」こんな感じでしょうか。
最近気に入ってる中国の腕時計フォーラムから、今年の新作A.ランゲ&ゾーネ リトル・ランゲ1・ムーンフェイズ LS1823AX 182.086 についてのレビュー記事がありましたのでご紹介。
リトル・ランゲ1・ムーンフェイズ 182.086はミドルサイズでホワイトゴールド製のケースは36.8 mm、厚みは10 mmです。
確かに小振りではあるけれど、スーツスタイルには丁度良さそうですし、なにより美しい。
搭載キャリバーはL121.2、国内定価は5,357,000円。
今年のランゲ新作の中では1番素敵に感じました。
さて今回も、Google先生にお願いして転載したいと思います。
それではどうぞ。
今年はA. ランゲ &ゾーネが5つのヘビー級新作を発表しましたが、ランゲ1スモールムーンフェイズウォッチのデザインは格別です。
過去にサクソニアシリーズで最も人気のあったアベンチュリン文字盤を備えています(サクソニア・フラッハ LS2053AX 205.086)。
明るくロマンチックなダークブルーの文字盤には、星にかすかに輝いており、見た目は非常に素晴らしいです。
それでは、一緒に時計の詳細を見てみましょう。(モデル:182.086)
今回、リトル・ランゲ1・ムーンフェイズは2つのモデルを発表しました。
1つは女性が着用するのに非常に適したダイヤモンドがちりばめられたベゼルで、もう1つはダイヤモンドがないものが男性と女性の両方に適しています。
サイズはとても良くデザインされていて、とてもリーズナブルです。
時計はA.ランゲ&ゾーネ伝統の貴金属素材のスタイルを今も受け継いでおり、18Kホワイトゴールドのケースは明るく輝き高貴で、側面は職人技によって磨かれ、独特の繊細な金属の光沢を示しています。
ベゼルは丸くて繊細で、滑らかなタッチです。
時計の直径は36.8mmに設定されており、男性にも女性にも適しています。
男性の時計好きの中には、このサイズが小さ過ぎではないかどうかを常に疑問視する人もいますが、初期のフォーマル時計のサイズは約36mmでしたし、リトル・ランゲ1・ムーンフェイズ36.8mmですのでまだ非常に適していると言えます。
サイドと、クラウン。
新しいリトル・ランゲ1・ムーンフェイズは、ホワイトゴールド製無垢のケースに特別なシルバー無垢製ダイヤルを備えています。
文字盤は、きらめくダークブルーのアベンチュリンガラスで装飾されています。
銅色の粒子が、星がちりばめられた夜空を彷彿とさせる明るく輝きます。
ムーンフェイズディスクを持つ文字盤はロマンチックで魅力的
針に加えて、3、6、9、12時に象眼されたローマ数字とそれらの間の星型のアワーマーカーは、18Kホワイトゴールドとロジウムメッキ、ダークダイヤル、大きな日付表示で作られ、装飾されています。
18Kで628個の星が飾られ、プラチナ製のムーンフェイズディスクがエコーします。
この時計には、鮮やかなアベンチュリンダイヤルを反映した光沢のあるダークブルーのレザーストラップが装備されています。
この時計はシースルーバックデザインを採用し、内部にはA.ランゲ&ゾーネ時計工場の自社製 L121.2 ムーブメントが装備されています。
サファイアクリスタルガラスの背面を通して、洋白やドイツ製の時計など、A.ランゲ&ゾーネの絶妙な時計製造の傑作を鑑賞できます。
グラスヒュッテ独自の3/4プレート、手彫りのバランスプレート、ブルーのスチールネジで固定されたゴールドスリーブで装飾されています。
概要:このロマンティックでチャーミングなムーンフェイズはクラシックで印象的です。
ユニークなアベンチュリンプレートと星型のアワーマーカーが独特のエキセントリックプレートと相まって、このリトル・ランゲ1・ムーンフェイズを作ります。
小さなムーンフェイズウォッチは多くの時計の中で際立っています。
まとめ
いかがでしょうか?
「【転載】A.ランゲ&ゾーネ 182.086 2021年新作 リトル・ランゲ1・ムーンフェイズ LS1823AX レビュー」でした。
このリトル・ランゲ1・ムーンフェイズは実物を見てませんが、画像で見てもその美しさが伝わります。
かなり存在感があるんじゃないでしょうか?
お金が沢山あるなら、この手首に乗る小さな宇宙を手に入れたいと思います。
素敵だな~。
それではまた!
【2019年新作】A.ランゲ&ゾーネ 363.179 オデュッセウス ”The ODYSSEUS” 初のスティール ラグジュアリースポーツモデル 120m防水