リーク【2021年新作】グランドセイコー キャリバー9RA2 SLGA007 スプリングドライブ 40mm

GRAND SEIKO
スポンサーリンク

Grand Seiko SLGA007 Limited Edition 2021 Cal.9RA2

あくまでもリーク情報で確定ではありませんのでご了承ください。

海外サイトよりグランドセイコーの新作 SLGA007 の情報が出ていましたのでチェックしてみましょう。

新しい5日巻(120時間)スプリングドライブムーブメント キャリバー9RA2 を搭載したモデルで、本来スプリングドライブGSの特徴ともいえるパワーリザーブインジケーターが文字盤から無くなっています(スッキリしてて良いですね)。

インジケーターは裏側に設置されておりシースルーバックから確認することができます。

文字盤はブルーを基調に「波型」となっており、ロゴと秒針はゴールドカラーとなっていますね。

岩手の「海」をイメージですかね・・・。

2021 pcs
New 9RA2 spring drive movement
5 days power reserve
Dial : 40 mm
Stainless Steel Bracelet

2021本限定らしいナンバリングが刻印されています。

5DAYSの刻印の隣にはインジケーターが見えますね。

シースルーバックのサファイアクリスタルには薄くグランドセイコーライオンマークがレーザー刻印されています。

かなり格好良い文字盤ですね。

リーク通りリリースされたら、きっと人気機種になるでしょう。

限定モデルとされていますので、2021本なら国内は500本程度かな?

全体のデザインは、SLGH005と同じ感じですね。

SPRING DRIVE 5DAYSの記載が6時位置にありスプリングドライブ搭載だよ~とアピール。

パワーリザーブインジケーターが無い方が私は好きです(アレが良いんだよ!って思う方も多いでしょうけど)

 

しかし・・・文字盤違いをどんどん出されたらGSファンは困っちゃいます。

何度も申し訳ないですが、あくまでもリーク情報ですので確定ではありません。

出ないかも知れませんし、出てもデザインが違うかも知れません。

発売時期も不明で、国内定価もわかりませんが、きっと100万円前後かと思います。

他にもSLGA005や、SLGA009なんてモデルもリークされています。

楽しみですね。

また詳しい情報が出てきましら、追記していきます。

それではまた!


2021.08.24

遂にセイコー創業140周年記念限定モデル SLGA007 が発表されました。

990,000 円(税込)2021本限定。

スポンサーリンク

セイコー創業140周年記念限定モデル
諏訪湖の水面から着想を得た最新スプリングドライブモデル
グランドセイコーのスプリングドライブモデルを生み出す「信州 時の匠工房」からほど近くにある「諏訪湖」。信州最大の面積を誇る諏訪湖は、諏訪盆地の中央部に位置し標高が高く、八ヶ岳連峰、南アルプスをはじめとする山々に囲まれており、美しく空気の澄んだ環境と豊かな水量に恵まれています。
創業140周年を記念した本モデルでは、信州・諏訪湖の水面をデザインモチーフとし、ブランドフィロソフィーである「THE NATURE OF TIME」を体現いたしました。
最新のスプリングドライブムーブメント「キャリバー9RA2」を搭載した、2,021本限定の特別なモデルです。

諏訪湖の美しい水面を表現したダイヤル

柔らかなダイヤルパターンとシャープな時分針、インデックスのコントラストが魅力を引き立てる

写真:SLGA007

早朝の静寂の中で、湖を渡る穏やかな風にさざ波を立てる、諏訪湖の美しい情景を切り取ったかのようなダイヤルが印象的です。光を受ける角度によってダイヤルの青色が様々な移ろいを見せ、スプリングドライブ特有の滑らかな秒針のスイープ運針が重なり、まるでそよ風に揺らぐ水面のような表情を見せます。
金色のグランドセイコーロゴと秒針が、水面にきらめく朝日のようにブルーのダイヤルに上品なアクセントを与えています。

腕時計の本質を追求して生み出されたケースデザイン

本モデルの造形は、1967年に44GSで確立したデザイン文法を継承しながら、視認性や装着性を一層進化させることを目指した新たなデザイン文法によって導かれています。
ザラツ研磨による歪みのない面と、筋目仕上げを中心としたケースは調和のとれた輝きを放ち、深く溝を入れたインデックスと、力強い立体的な時分針は、この上ない高い視認性を実現しています。また、幅広いブレスレットや、重心を低く抑えながら腕なじみ良く設計されたケースによって装着性も向上しています。

写真:SLGA007

9R SPRING DRIVE MOVEMENT

スプリングドライブ 5DAYS

SLGA007には、「信州 時の匠工房」で作られる新しいスプリングドライブ 5 Daysムーブメント、キャリバー9RA2が搭載されています。巻き上げ機構に「オフセットマジックレバー」を搭載して薄型化を実現したほか、二つの香箱を組み込むことで最大120時間のパワーリザーブを実現しました。霧氷仕上げを施した、ムーブメントの美しさは、グランドセイコーが誇る日本独自の美意識を表現しています。ダイヤモンドカットで磨かれた受の斜面や穴石の縁は、あらゆる角度から光を反射させ、静かな輝きを放ちます。

 

【2021年新作】SLGH005 グランドセイコー "白樺シルバー" キャリバー9SA5 ハイビート36000
Grand Seiko Heritage Collection SLGH005 ¥1,045,000- グランドセイコーから2021年新作が登場です。 遂に満を持して、キャリバー9SA5を搭載したレギュラーモデル SLGH005がラインナッ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました