2021年3月 ロレックス 人気モデルの相場をチェック!デイトナ 116500LN

DAYTONA
スポンサーリンク

Follow Rolex 116500LN Cosmograph Daytona’s price.

人気モデルの相場を追うシリーズから、スティール デイトナの現行機2カラー。

前回から3ヶ月が経ちました。

いよいよ4月7日には新作発表の場である、ウォッチアンドワンダージュネーブ2021のオンライン発表会が開催されます。

それに合わせて「新作リーク」が出始めており、真贋不明の情報ですが「デイトナ」に新作が出るのでは???なんて話に。

と、なれば「モデルチェンジ?」って勘繰る方々が動き出し、特に人気の高い白文字盤は天井知らず・・・

今の相場・・・信じられません。

どのくらい「信じられない」かは、ちょっと後回しで、先に「噂」のリーク画像?をチェックしてみましょう。

画像画像

こちらは @chronohunter さんのコラージュ画像。

画像

こちらの @exitwatch さんのリーク画像を元に作ったコラージュですね。

で、このexitwatchさんの投稿には、実物?らしきデイトナの一部が映っています。

画像

どうでしょう。

くすんだブルーカラーのセラクロムベゼル(スマーフっぽいカラー)にはタキメーターが刻印されています。

「白タグ」にはM126500LBだそうです。

モニターらしきものには 41mmの文字と、€13,700の記載・・・日本円でおよそ178万円。

なるほどですね。

ムーブメントが変わらずにケースサイズが変更、その為「王冠」マークが6時位置にありません。

グレーカラーの文字盤には、青いインダイヤルのコンビネーションはオメガのスヌーピースピードマスターみたいです。

インダイヤルが1色なのはゴールド仕様文字盤のみのバランスなので、スティールに使うとは思えませんが、新作ならあり得るのかな?

コレが本当かどうかはわかりませんが、続報を期待しつつ、もし出たらきっと人気になるんだろうな~と思いました。

画像

で、こちらは私の予想記事から私の下手くそなコラ画像。

エバーローズゴールドのロレゾール、ちゃんと予想してました!

出たら、当たったことになります。

画像

更に41mmになるって予想してますね。

凄いですねぇ(笑)

うふふふ。

とは言え、2023年がデイトナ(オイスターコスモグラフ)生誕60周年なので、2021年には何も出ない可能性の方が高そう。

更に、青をスティールに使うことも無さそう。

と、言うのが私の個人的な意見です。

皆さんはどう思われますか?

 

画像

そんなこんなで全体画像が出てきたのですが、実はコレがネタばらし。

画像

白タグは「116500LN」となっており、スチールブラック文字盤(116519LN用)を入れたカスタム品を、Photoshopなどでブルーに加工した画像だったと言うオチでした。

あっと言う間のネタばらしでしたね。

盛り上がりを見て、大騒ぎになったとビックリしちゃったのかな?

フェイクニュースと言う話でした。

やっぱりデイトナは2023年じゃないの?


さて、前置きが長くなりましたが、現在のデイトナ 116500LN の相場をチェックです。

モデルチェンジの噂を信じてなのか・・・どうなんでしょ。

スポンサーリンク

 

1.116500LN 黒文字盤

私が個人的に今1番欲しい時計5年連続1位のデイトナ 黒文字盤。

未だに正規店では出会えません。

たぶん出会える事は無いのでしょう。

もう「そう言うもんなんだ」と諦めるしかありません・・・諦めきれないけど(笑)

価格ドットコムから並行新品相場グラフです。

最近この並行新品価格ってのは違うんじゃないかと、ね?、恐らく正規店で購入された商品の転売品ってところで「未使用」が妥当な表現。

完全にシールが巻かれた新品は「無い」ってそろそろ書いた方が良いです。

別にどうでも良いけど。

で、価格です。

国内定価は 1,387,100円に対し、(新品の最安が)326万円となっています。

昨年末は280万円、2月には318万円と一気に跳ね上がり、現在も下がる雰囲気はありませんね・・・

やっぱり昨年分割でも良いから買っておけば良かったよ(笑)

 

2.116500LN 白文字盤

次に白文字盤 116500LNです。

定価は同じ 1,387,100円、もちろんスペックも全て同じ。

こちらがとんでもない価格になっていますので大注目。

ハイ、375万円ですって。

12月には320万円だったのに、急上昇・・・

で、その375万円ってのも「未使用」で、2020年の6月印。

旧タイプとなる保証カードですので、価値はやや下になりますね。

実際2021年3月印は400万円ちかい相場。

まだまだ上がりそうです。

いったい幾らまで上がるのか?

 

70本近く116500LNを集めたGMTさん。

未使用品が5本掲載されていましたが、2021年モノはありません。

それでも白文字盤が3828000円となっています。

こちらは銀座ラシンさんの買取相場表です。

白文字盤の未使用で340万円、黒文字盤で300万円となっています。

中古品は3230万円かな?(笑)

 

まとめ

いかがでしょうか?

高いからまた欲しいという方もいるでしょうし、この右肩上がりの相場はしばらく続きそうです。

何回も同じこと言ってますが・・・早めの決心が必要ですね。

実体経済はじわじわと悪くなる一方ですけど、コロナの影響下でも転売ヤーたちと本当に欲しいランナーたちの戦いは今後も続くのでしょう。

在庫ある場合でも「ない」と嘘つくみたいなので「演技」が必要とのこと・・・

「ある」の知ってれば縁起でも何でも頑張れますが、「ない」可能性が高い中、演じ続けるのはストレスですね。

それではまた!

 

【腕時計の相場上昇が止まらない】人気ブランドのアイコンモデル 5選
Icon model of a popular brand お金がダブついているのか腕時計の相場がうなぎ登りです。 特に「有名」なモデルはその傾向が強め、モデルチャンジのタイミングも重なり、1週間2週間で何%も跳ね上がっていくものまで・・・...
2020年12月 ロレックス 人気モデルの相場をチェック!デイトナ 116500LN
Follow Rolex 116500LN Cosmograph Daytona’s price. 人気モデルの相場を追うシリーズから、スティール デイトナの現行機2カラー。 前回から2ヶ月しか経ってませんけどね。 ストンとコロナショックで...
FHH2021(仮) の ロレックス新作 はコレだ!(ZENMAIの大予想)#ROLEX2021
FHH(the Fondation de la Haute Horlogerie)2021 Palexpo 毎年恒例のロレックス新作大予想です。 新作が出たばかりのこのタイミングで、いったい何を根拠に新作を予想できるのか? そう、「勘」だけ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました