パネライ PAM00927 ルミノール ドゥエ ブルーダイヤル チタニオ 3デイズ オートマチック 42mm キャリバーP.900

PANERAI
スポンサーリンク

PANERAI Luminor Due Titanio 3Days 42MM PAM00927 P.900

パネライから2019年新作のPAM00927 ルミノール ドゥエ チタニオ 3デイズ オートマチック 42mm キャリバーP.900です。

42mmはパネライにしては小さめ、そしてドゥエは薄い。

約11mmほどのケース厚で、自動巻きです。

国内定価は880,000円。

42mmもあるので本来は大きいのですが、パネライなので小さく感じるマジック。

細腕でもフィットしている錯覚に陥るのは、チタンケースで軽いのも1つの理由。

サンブラッシュ仕上げのブルー文字盤がまたオシャレ。

軍用時計とは、まるで別物。

Chrono24を覗いてみました。

中古マーケットでは60万円台から見つかります。

やっぱりね、なんかこう「リシュモン」って感じのオシャレさです。

ドゥエはパネライなんだけど、パネライじゃないと言うか・・・

あのでかくて無骨だったパネライが嫌いだった方とかには、ドゥエは新鮮に映ると思います。

普通に格好良くオシャレ。

高身長の方がサラっと着けたらビジネスシーンでも格好良く使えて映えるパネライなんです。

夜光もバッチリ。

オシャレと引き換えに防水性を失い、PAM927は3気圧(30m)防水。

しかしこの軽さを見て下さい。

690グラムじゃありません、69グラムです。

軽い!エクスプローラーIの半分。

搭載キャリバーP.900が薄いのですが、パネライなのにこんなにペチャンコ。

約11mm。

着け心地が悪くないのです。

こんな感じ。

乗っかってる感はありません。

サテンチタンケースとポリッシュチタンベゼル。

チタンでもサテン仕上げと鏡面仕上げをうまく使いこなしています。

スポンサーリンク

ケースバックもブラッシュチタン製。

ムーブメントは見せません。

ダークブルーのオシャレアリゲーターストラップ。

チタン尾錠。

夜光アラビア数字とアワーマーカー。

針はピンクゴールド製。

サンブラッシュ仕上げは、光を捉えて分散させることで控えめな光沢を作り出し、太陽光が海の波に反射するような常に変化し続ける効果を作り出す技術です。<PANERAI HPより>

1950風なクラウンガード。

カレンダーは文字盤と同色でデザインを邪魔しません。

薄く独特な形状のドゥエ。

薄くて軽いだけじゃなく、3日間巻のロングパワーリザーブも魅力的。

こちらはスティール42mmのドゥエ、既に資産終了となったPAM00676。

素材と文字盤が違うと印象もガラッと変わります。

いかがでしょうか?

パネライ PAM00927 ルミノール ドゥエ ブルーダイヤル チタニオ 3デイズ オートマチック 42mm キャリバーP.900でした。

名前が長いけど、特徴が全部入ってます。

ブルー文字盤のドゥエでチタン素材で3デイズの自動巻き、42mmケースにはキャリバーP.900が搭載されていますよ!てね。

薄くて軽いパネライですので、無骨で重い元祖パネライを支持する方には響かないかも知れません。

ですが1度手に取って頂きたい。

本当によくできていますし、素直に格好良いです。

ビジネスシーンにもパネライを使いたい方にもオススメ!

まぁ、私も無骨なのが好きですけどね(笑)。

それではまた!

 

【レビュー】パネライ PAM00676 ルミノール ドゥエ 3デイズ アッチャイオ 42mm 手巻き
PANERAI LUMINOR DUE 3 DAYS ACCIAIO 42mm PAM00676 2016年の新作であり「デカ厚」ブームを巻き起こしたパネライから新しいコンセプト「デカ薄」モデル ルミノール ドゥエ。 10.5mmのケースは...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました