【緑水鬼】ロレックス 116610LV グリーンサブマリーナーデイト 綠水鬼は生産終了間近か?

ROLEX
スポンサーリンク

勞力士綠水鬼是什麼鬼?

いよいよ、2020年の9月にロレックスも新作発表するとか、しないとか?

するのでしたら、新型サブマリーナーデイトが有力で、キャリバー3235がスタンバイ。

普通に考えますと・・・、見た目は変わらずにムーブメントの入れ替えで終わると思いますけど、ロレックスですからね・・・どんな「驚き」を用意してくれているか今から楽しみ。

さて、タイトルの【緑水鬼】、わかりますでしょうか?

緑水鬼は中国語でグリーンサブマリーナーって意味らしいです。

水鬼でサブマリーナーなんですかね(ウォーターゴースト)。

ゴースト?なぜ。

40mmの緑水鬼です。

もしかしたら次の緑水鬼は40mm以上になっているかも知れません。

もしかしたら次の緑水鬼はロレゾールや金無垢になっているかも知れません。

もしかしたら緑水鬼は製造されず、新型は青水鬼になっているかも知れません。

なので、40mmの緑水鬼が欲しい方は「今」探した方が良いと思います。

7月から新型のギャランティカードになっています。

相場も新ギャラと旧ギャラで変わってきますかね~。

価格コムの並行新品相場グラフです。

コロナ禍前の春節相場まで回復。

中野ブロードウェイのジャックロードさんの買取表。

グリーンの未使用品は1,638,000円のお買取。

国内定価は987,800円ですので、買って売ってで65万円も浮いちゃいます・・・ヒェェェ。

銀座のラシンさんも1,630,000円。

恐ろしい引き取り額です。

このまま行くと、昨年の香港デモ前の高相場まで回復しちゃいそうです。

グリーンサブに不況は関係ないのか・・・

Chrono24を覗いてみました。

2020年印の個体は中古マーケットでも160万円以上。

でも今買っておかないと・・・

不可能以原价买到的 劳力士”緑水鬼”竟然在专柜找到 简直是中头奖!

正規店でグリーンサブを買うことは非常に困難。

スポンサーリンク

奇跡的に買えたら大切に使いましょう。

Rolex Submariner date 116610LV Green hulk Rolex Water Ghost.

オイスターケース、オイスターブレスレットは100年の耐久性があるでしょう。

微調整がラクチンな、グライドロック エクステンション システムは最高です。

着け心地も良く、壊れにくい。

でも、最近はちょっと高過ぎます。

次世代機のサブマリーナーデイトには、グリーンサブが増えそうな予想もしておきます。

126610LV、126611LV または 126613LV 。

ロレゾールにグリーンも合いそうでしょ?

もし。

もしですが、次世代機にグリーンが引き継がれなかったら一大事です。

とてつもない相場に高騰してしまうでしょう。

その「もし」に賭ける方も中にはいらっしゃるでしょうね。

9月に新作発表があるのか?無いのか?

あるとして、サブマリーナーデイトなのか?違うのか?

いったいどうなるのか・・・早く9月にならないかな(笑)楽しみです。

いかがでしょうか?

緑水鬼こと、ロレックス 116610LV グリーンサブマリーナーデイトでした。

この勢いは本物か?

キレイだし丈夫だけど、ビジネスシーンにはフィットしませんけどね。

心の底から「格好良いな~」って思ってる方が着けているのは良いのですが、「これ、本当に格好良いのかな?」と疑心暗鬼で着けてる人もいそうです。

アッ・・・

その疑心暗鬼の鬼が、緑水鬼の鬼なのかもね。

違うか。

それではまた!

 

【山あり谷あり】ロレックス グリーンサブ 116610LV Cal.3135
Ups and downs in the life of Green-sub. やや相場を戻しているロレックス サブマリーナーデイト グリーン 116610LVです。 2010年にリリースされた第2世代のグリーンサブマリーナー。 いよいよ世...
【待ったなし!】ロレックス "グリーンサブ"こと116610LV サブマリーナーデイト グリーン 40mm Cal.3135
What do you think ? Will 116610LV continue beyond 2020 ? もう何回も同じようなこと書いていますが、グリーンサブの行方についてです。 4月末に予定されていた大型腕時計見本市のバーゼルワー...
今、買っておきたいロレックス!その3 サブマリーナーデイト 116610LN / 116610LV キャリバー3135
The two versions of the Submariner Date. 「2020年4月までに買っておきたいロレックス!ディスコンまでにゲットだぜ」と言う記事を今年の1/10に書きましたが、あれから3ヶ月経ち世界が全くと言っていい...

 

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました