【本物】ロレックス 新デザインの ギャランティーカード (保証書) 画像!日本での発行はいつ?

ROLEX
スポンサーリンク

2020 New Rolex Guarantee Card

ロレックスの腕時計を購入すると付いてくる「国際保証書」。

現在はカードタイプになっていますね。

カードタイプになったのは2006年頃からで、現在見慣れたデザインは2世代目です。

ブラックライトに反応する隠し文字やマイクロ文字などで偽造防止策をうっていましたが、どうしてもコピー技術も上がるものでいたちごっこが続きます。

そろそろ更新時期が近づいているのだと思います。

 

因みに現在新品で購入すると5年の保証期間があります(今年からチューダーも5年になりました)。

保証内容は以下の通り。

ロレックスの保証には何が含まれていますか? 「ロレックスの保証対象は?」 / 「ロレックスの保証期間は?」 / 「ロレックスの保証は国際保証ですか?」

ロレックスは購入日から5年間、正常な機能について保証します。但し、通常の使用による消耗、紛失・盗難、あるいは誤った使用による故障は含まれません。
また、ロレックスの純正部品・付属品以外を使用した変造や改造が原因となる故障も保証の対象外です。
保証は以下の場合のみ有効です。
(1)時計がロレックス正規品販売店で販売されたものであること。
(2)購入時に発行される保証カードに必要事項が適切にすべて記入されていること。
(3)保証カードが時計とともにロレックス正規品販売店、またはロレックスサービスセンターに提示されること。
第三者により保証カードに手が加えられている場合は、保証が無効となります。<ROLEX HPより>


 

前回のデザイン変更から6年。

3月くらいから新しい保証書(ギャランティーカード)の画像がチラホラと出てきております。

下の画像はSNSからお借りしてきたものですが、異なる国の投稿者たちが同一のデザインのカード画像をアップしていました。

スポンサーリンク

いかがでしょうか?

独自の形式の北アメリカや、個人情報がプリントされる日本はどうなるかまだ不明ですが、この画像から見るに「販売店(retailer)」の名前を記載する部分が無くなっています。

QRコードではありませんが、裏面の王冠マークの模様などからデータを読み込むタイプになっているのかも知れません。

詳細は全て不明。

この画像のカードが本物がどうかもわかりません。

が、私は99%本物なんだと思います。

勘ですけど(笑)

そして国内での出回りは形式が異なるのであれば、年末までには出てくるかな?と思いますし、世界共通デザインならもうそろそろではないでしょうか?

コロナ禍で正規販売店の多くが営業自粛しており、なかなか発行を確認できるチャンスは少ないですが、国内のお金持ちさんたちがSNSなどで画像をあげてくださるのを楽しみに待ちましょう!

新しいカードを手にされたら教えてくださいね。

※ブラックライトに当てたり、ルーペで小さい文字を探してみてください。

よろしくお願いいたします。

詳細がわかりましたら追記していきます。

それではまた!

2020.06.09

毎日更新 ❘ 東京中野にある時計屋さんSWISS WATCH (@SwissWatch_JP) on X
巷で話題のロレックス新ギャラが届きました! 国番号や販売店名、購入者氏名の記載がなくなりましたね、まあそれに関しては良し悪しあるかとは思いますが🐇 やはりロレックスの緑は格好良い。うほっ。 フチは金色にコーティングされ、より高級感が増しました! 今後少しづつ浸透していくと思います!

東京中野駅北口サンモール商店街にある時計店 SWISS WATCHさん に新型のワランティカードが入荷したとのことです。

サイドがゴールドだそうです。


2020.06.10

ジャックロード
【New タイプ出現】 毎度おなじみ矢野でございます。 ロレックスは伊達じゃない! 既にご存じの方いらっしゃるかもしれませんが、ロレックスの保証書が新しくなりました。 最近個人名を記載しない保証書が増えてまいりましたが、 ロレックスもついに日付のみの購入になりましたね。 しかも、国番号や購入店なども記載されなくなった様...

ジャックロードさんにも入荷。

ICチップの様なモノが入っているとか。


国内の仕様はどうなるのか楽しみです!

新ギャラ届いた方は教えてくださいね~!

 

2020.07.01

国内正規店でも7/1以降の販売分から送付されるカードは新しいタイプになるとか。

新ギャラ届いた方は教えてくださいね~!

どうやら国内の正規店でも「その場」で保証書が発行されるようになったみたい。

販売店名の記載はなく、日付はスタンプになっていました。

3週間待たずにすぐ保証書が手に入るのは嬉しいですね。

1つ煩わしさが減りました。

日本ロレックスのことだから、ハガキ書かせるかと思ったのに(笑)

 

【全部知ってる?】ロレックスの国際保証書の種類 ギャランティーカード / ワランティカード
【知ってる?】ロレックスの国際保証書について。「保証書」「GARANTIE」「WARRANTY」 ロレックスの腕時計を購入すると付いてくる「国際保証書」。 現在はカードタイプになっています。 日本ロレックスの正規販売品を購入すると日本ロレッ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました