【レビュー】ロレックス 116519Gソーダライト ホワイトゴールド・デイトナ 稀少石文字盤

DAYTONA
スポンサーリンク

Rolex Daytona Cosmograph Sodalite Diamond Dial Ref:116519G

レアダイアル「ソーダライトブルー」。

ホワイトゴールドのデイトナにしか使用されない特別な稀少石を使用した文字盤ですね。

1枚1枚表情の違う独特な模様ですので「出会い」が大事になってきます。

あまり見かけることがありませんが、まだ製造してますかね・・・?。

とっくに無いか(笑)

ホームページのラインナップを見てもマザーオブパール以外の変化球ダイアルは見当たりません。

いつ無くなったんだろう。

ずいぶんと見ない気がします(笑)

この青、パワーストーン的なね、神秘的な気分になれるかも知れない。

メテオライトも無くなっちゃったし面白くない。

作るのも大変なんですかね。

もわっとした深いブルーに8ポイントのダイアモンド。

格好良い。

現行モデルじゃないから、あの頃探していたのに~みたいな方以外は手を出さないのかな?

でもデイトナビーチなんかもレア度が上がって今ではかなり高い相場となっていますから、今ラインナップにあったら青い文字盤が好きな方には響くと思います。

ホワイトゴールドですのでスティールケースとは違う輝きがあります。

ちょっと画像じゃ伝わりづらいかと思いますけど。

そしてズシっと重い。

ソーダライトダイアルには青いクロコダイルストラップが似合います、がブラックでもブラウンでも好みで変える楽しみがありますので人それぞれご自由に。

スポンサーリンク

ホールマークなどなど。

もちろんバックルもK18ホワイトゴールド。

うまく撮れなかった。

この文字盤の良さが伝わらないですね・・・残念。

職人さんの手による天然石への植え字作業は、そうとうな技術が要求されますね。

かなりキレイにセットされています。

8石のダイアモンドもグレードの高いものが揃っています。

ダイアル上で輝き過ぎないようにカット面を少なくしていますが、なんだか勿体ない。

この天然石ダイアルには黒いセラクロムベゼルは、あまり似合わないかも知れませんね。

ホワイトゴールドベゼルの方が高級感がある気がします。

Chrono24を覗きます。

カラフルだな~。

いかがでしょうか?

最近では見掛けなくなった天然石のダイアル。

デイトナビーチに代表される色とりどりの天然石デイトナは今非常に稀少性が高くなっています。

使う方を選ぶかも知れません。

それぞれ天然故に違いがあり、好みのモノに出会えてしまったらゲットしても損は無いかもしれませんね。

私はメテオライトが1番好きかな~。

そえではまた!

 

【時計怪獣】ロレックス 116519 ピンクビーチ ブルービーチ イエロービーチ グリーンビーチ 2000年誕生デイトナビーチ
今デイトナビーチが熱い!パステルカラーに恋をした 2000年と言う節目にリリースされた忘れかけていた銘品が今火を吹くぜ!(火を吹くのは画像フォルダですけど)皆さんご存知で、更には敬遠してただろうなと思われるデイトナ「ビーチ」。今回はそんなカ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました