【レビュー】オメガ 3578-51 スピードマスタープロフェッショナル スヌーピーアワード 2003年5441本限定発売から15年

OMEGA
スポンサーリンク

Omega Speedmaster Moonwatch Snoopy Award Ref. 3578.51.00

このブログ2回目となるオメガ 3578-51 スピードマスタープロフェッショナル スヌーピーアワード 2003年 限定5441本です。

5441本もありながら定価以上の高値で取引される人気モデルです。

今でこそ普通に見えますけど、高級ブランドウォッチのフェイスに漫画キャラが描かれているんですよ!

昔からミッキーマウスウォッチなどもありましたし、ジェラルドジェンタのレトロファンタジーなども人気ではありましたが、武骨で硬派なスピードマスタープロフェッショナルの文字盤にスヌーピー・・・当時は「え!」と驚いたものです。

ですが、ピーナッツファンやNASAファン、スピードマスターファンからは愛されていたんだと思います。

5441本はなかなか売り切れませんでしたけどね。

中古品のスヌーピーアワードなんかを見ますと、2003年限定モデルでしたが販売日が2005年なども見受けられます。

やや苦戦していたのがわかりますね。

当時の定価は367,500円。

それ以下で売られていたのも記憶にあります。

そんな先見の明があった方々は現在小躍り状態。

3倍界王拳ばりの伸び率で相場は高騰しております。

もし今から買う方はこの限定証明書が付属しているものを絶対に選びましょうね!

私の奥様が奥様でなかった頃、このスヌーピーアワードをブティックで予約していました。

が、ブティックに届いた頃には買う資金が無くなって買えなかったそうです(笑)

残念すぎる。

スポンサーリンク

スピードマスターファンではなく、単なるスヌーピーファンです。

5441本ってなんでこんな中途半端なの?

limited to 5,441 pieces (for the duration of the Apollo 13 flight – 142 hours, 54 minutes, and 41 seconds)

答えは、アポロ13号の活動時間142時間54分41秒にちなんで限定数の5441本となっています。

“Eyes on the Stars”

「Keep your eyes on the stars, and your feet on the ground.」

相場は昨年12月の記事とあまり変わっていませんね。

じんわり今後も伸びるかも知れませんが、大幅に上がることはしばらく無いでしょう。

いかがでしょうか?

オメガ スヌーピーアワード スピードマスタープロフェッショナル ムーンウォッチ 3578-51。

15年も前のモデルですが、5000本以上あるので気合で探せば状態に満足できるモノもまだ見つかるかも知れません。

が、資金的余裕も必要です・・・

コレクターズアイテムとなってしまったので、ガンガン使いたい方には不向きでしょうね。

次回また取り上げる時にはどんな価格になっているか楽しみです。

全然関係無いんですが、最近36mmのエクスプローラーⅠが気になります。

ではまた!

 

 

【アポロ13号 45周年記念】オメガ 311.32.42.30.04.003 スピードマスター プロフェッショナル スヌーピーアワード 1970本限定
" What could you do 14 seconds? " Omega Speedmaster Moonwatch Apollo 13 Silver Snoopy Award 311.32.42.30.04.003 2015年の限定...
【レビュー】オメガ スヌーピーアワード 3578.51.00 スピードマスタープロフェッショナル 5441本限定
Omega Speedmaster Professional Snoopy Award 3578.51.00 "Eyes on the Stars" さて今回は非常に高騰している大人気モデル、スピードマスタープロフェッショナル スヌーピーア...

#ZENMAIのココ東京


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました