【2024年新作】ブライトリング A17329171C1A1 “アイスブルー” ナビタイマー オートマチック 41 ¥756,800-

BREITLING
スポンサーリンク

New Navitimer Automatic 41 collection

ブライトリングから2024年の新作情報です。

今年は創業140周年、ブライトリングから様々な記念モデルがリリースされることでしょう。

今回はナビタイマーファミリーに41mmサイズのノーデイト3針モデルとGMTモデルが登場しましたのでご紹介。

何をもって「ナビ」なのかはわかりませんが、クロノグラフで有名なナビタイマーに3針モデルがリリースされたのは数年前(たしかナビタイマー1とかそんな名称で2018年頃に出たような)。だいぶ馴染みが出てきたでしょうか?

生産終了?になったデイトありの41mmモデルと大きくスペックは変わっていませんが、A17329はデイト表示が無くなりよりすっきりした印象に。搭載ムーブメントは同じブライトリング17、クロノメーター認定、38時間の短めパワーリザーブ、3気圧防水。

そして定価が4万円ほど上がっています。デイト窓を埋める作業代ですかね(笑)

人気のありそうなカラーリングで、せっかくリニューアルするのであればパワーリザーブを伸ばしたムーブメントや、防水性をもう少し高めたもの、耐磁性や日常生活にもう少し寄せたモデルにした方が良かったのではないかと思います。厚みなんかはデイトありモデルの方が薄かったしね。

ストーリー
ブライトリングの最も万能なウォッチ、Navitimer—for the journey。 ナビタイマーは、これまでに作られた時計の中でもとりわけ高い知名度を誇ります。いつの時代もコレクターに大人気のウォッチです。1952年にパイロットのための計器として生まれたこのウォッチは、その後、このウォッチを手にしたすべての人にとって、人生を共に歩む大切な存在になりました。 ナビタイマー オートマチックとナビタイマー オートマチック GMT 41 は、アイコニックな外観を取り入れながらクロノグラフを省き、バランスの取れたダイヤル構成になっています。GMTは‌24時間目盛りを中央に配置し、オートマチックではすっきりとしたフェイスを採用することで、複雑な計算尺を際立たせながら、全体的な美しさを引き締めています。このコレクションにさらに磨きをかけるために、ブライトリングは現代的な刻み入りベゼルを採用。ポリッシュとサテン仕上げを交互に取り入れることで生き生きとした光の演出を感じられる仕上がりになりました。‌アリゲーターレザーのストラップや、バタフライクラスプを備えたケースとの隙間のないブレスレットによって、快適かつ便利な使用感を実現します。カラフルなダイヤルが収められるケースは、ステンレススチールまたは18Kレッドゴールドからお選びいただけます。 ‌クラシックとコンテンポラリーを融合させた今回のナビタイマーのアップデートは、ブライトリング愛好家や自分自身のスタイルを大切にする人々に向けたもので、いつの時代も伝統と革新に挑み続けるブライトリングの思いが込められています。

スポンサーリンク

A17329シリーズで恐らく1番人気になりそうなアイスブルー文字盤。ブレスレット仕様で国内定価は756,800円、アリゲーターストラップ仕様で715,000円。

バリエーションはグリーン文字盤、ネイビーブルー文字盤の3色展開です。スティールモデル以外はコンビネーションモデルとレッドゴールドモデルがあり、ブレスレットもレッドゴールドだと4,746,500円もします。

 

A17329171C1A1

A17329171C1A1
ナビタイマー オートマチック 41
¥756,800

スペック
ムーブメント
キャリバー ブライトリング 17
ムーブメント 自動巻
パワーリザーブ 約38時間
振動数 28,800回/時
石数 26石
ケース
ケース素材 ステンレススチール
ケースバック ねじ込み式
防水性能 3気圧
リューズ 非ねじ込みロック式, 2ガスケット
ガラス ドーム型両面無反射コーティング済みサファイアクリスタル
サイズ
製品重量(約) 134.3 g.
ウォッチヘッド重量(約) 50.3 g.
直径 41.0 mm
厚さ 11.6 mm
高さ(ラグの上部先端から下部先端まで) 46.8 mm
ラグ幅(ラグの間) 22.0 mm
ストラップ/ブレスレット
ストラップの素材 ステンレススチール
ストラップの色 メタルブレスレット
ストラップのタイプ まっすぐ
ストラップのサイズ 22/18 mm

3針ノーデイトであれば38mmくらいが正解だった気もしますが、ブライトリングは大きめで勝負。きっとデイト表示ありモデルが41mmで好評だったのでしょう。ロレックスのエクスプローラーも40mmを出すので海外では基本的なサイズとして認識されていると思われます。

私のような細腕オジサンにはちょっと大きそう。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「【2024年新作】ブライトリング A17329171C1A1 “アイスブルー” ナビタイマー オートマチック 41 ¥756,800-」でした。

最近のブライトリングは武骨さが排除されIWCの様に高級感が増してきましたね。元々のナビタイマーブレスレットが良い感じでドレッシーにも対応できています。

70万円もするのでもう少し普段使いに適したスペックをプラスして欲しいと思いました。3針モデルにブラックやホワイト(シルバー)が無くなったのもアレですし。

ブライトリングでのオイスターパーペチュアルやデイトジャスト的な役割はクロノマットの3針かこのナビタイマーになるかと思います。1番ベーシックで飽きのこないタフなモデルが望まれますね。

気になった方は是非。

それではまた!

 

【2024年新作】ブライトリング クロノマット 36 "ヴィクトリア・ベッカム" 限定モデル6種
Breitling Chronomat 36 collection "Victoria Beckham" ブライトリングから2024年の新作情報です。 スパイスガールとして活躍し英サッカー界のプリンス・デビッド・ベッカムさんの奥様として有名...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました