【2024年新作】オメガ × スウォッチ “スヌーピー” ムーンスウォッチ ミッション トゥ ムーンフェイズ ¥46,200-

Swatch
スポンサーリンク

BIOCERAMIC MOONSWATCH MISSION TO THE MOONPHASE “Snoopy”

遂にお披露目になりました、オメガ × スウォッチ バイオミック ムーンスウォッチ ミッション トゥ ムーンフェイズです。

告知

スヌーピーの足跡が恐らく月面の砂の上にあり「2024.3.26」の文字が告知されました。2022年の3月26日に発売開始されたムーンスウォッチですのでバースデーですね。

3月の満月は25日ですが、ムーンスウォッチの2歳の誕生日でありスピーディチューズデーに合わせて火曜日を選択したのでしょう。

次の告知ではなんとムーンフェイズが。今までのムーンスウォッチにはクロノグラフ以外の機能が無かったので完全な新作と言う事がわかりました。

過去にはこんなスウォッチクロノグラフのムーンフェイズがあったみたい。

※WatchMediaOnlineのKITAMURAさんがわざわざスウォッチに問い合わせしてくださり「ムーンフェイズはイラストデザイン」とのことでしたwww スウォッチのムーンフェイズはスヌーピーが「初」で間違いありません。

なんとなくムーンフェイズは6時位置にくるのかな?なんて思いましたが・・・

実際には1-2時位置のインダイヤルがムーンフェイズになっております。

真っ白なボディが素敵ですね。

私の予想ではオメガのスピードマスター”スヌーピー”がベースになるのでは?なんて思ってましたが、もっとすっきりしたデザインで新機能含め予想以上の良いモデルだと思います。さすがプロのデザイン。

「ミッション トゥ ムーンフェイズ」の名前の通りNASAのマスコットキャラクター スヌーピーをフューチャーした新しいムーンスウォッチで、スウォッチでもムーンフェイズ(月齢表示)付きのモデルは珍しいですよね。

国内定価は46,200円と、ノーマルモデルより少し高めの設定になっております。因みに「限定モデル」ではありませんので、販売日に買えなくても時間が経てば購入チャンスが訪れるので慌てなくても大丈夫。

秘密のメッセージ
このモデルのムーンフェイズマスクとディスクには、天空の秘密があり、Snoopyのコミックストリップの有名な引用が三日月と星の中に隠されています。紫外線が当たると、天空の光景に生命が吹き込まれ、魅惑的な青い輝きを発します。

ムーンフェイズ表示
地球の周りを公転するとき、月はさまざまな形を見せ、それは月相として知られています。月の周期を通して全部で8つの月相が観察されます。ムーンフェイズ表示を備えた時計は、これらの相を正確に描写するように設計されており、計時に天空の美しさを添えます。

スヌーピーについて
スヌーピーは50年以上にわたり、NASAのマスコットキャラクターとして活躍してきました。 実際、Silver Snoopy Awardは、NASAが人類の飛行安全やミッションの成功に多大な貢献をした個人や団体に授与する最も権威ある賞です。オメガは1970年、宇宙探査の発展に大きく貢献したこと、特にアポロ13号の乗組員の安全な帰還を保証する上で決定的な役割を果たしたことが認められ、この名誉ある賞を受賞しました。 このモデルは、ムーンフェイズ・ディスクの上で眠る勇敢なビーグル犬の姿で、気まぐれなオマージュを捧げています。

Bioceramicとは?
Swatchによって開発され、特許取得済みのBioceramicは、3分の2が高級時計で使用されるセラミック、3分の1がヒマシ油を原料にしたバイオ由来素材の独特のブレンドで、その結果、シルクのようなマット仕上げで非常に堅牢な素材ができあがります。

良いですね~、コレは買えるなら喜んで買うでしょう。26日には仕事で行けませんので、休日にまたスウォッチマラソンかな。

 

SO33W700

BIOCERAMIC MOONSWATCH MISSION TO THE MOONPHASE

スポンサーリンク

満月を表現したこのモデルは、ホワイト一色なのが特徴で、Bioceramicのケースとクラウン、そしてVELCRO©ストラップを採用しています。クロノグラフの秒針、サブダイアルの針、タキメーターの目盛が付いたベゼルはブラック、サブダイアルとベゼルの背景はホワイトです。このモデルは、時計のあらゆるコンプリケーションの中で最も詩的と言ってもいいムーンフェイズ機能を備えていることで際立っています。1960年代からNASAのマスコットであるSnoopyが、2時位置のサブダイヤルの中で動くムーンフェイズのディスクに描かれていて、月の上に横たわっています。紫外線が当たると、三日月と星の中に隠されているSnoopyのコミックストリップの有名な引用が、ユニークなサブダイヤルに現われます。すべての文字盤には、OMEGA X Swatchの文字、アイコニックなSpeedmasterのロゴ、そしてMoonSwatchのロゴが見られます。ボックス型バイオ由来素材グラス構造、グラス中央にはSwatchのロゴを参照した「S」のエッチング加工、文字盤の外側のリングとへこんだサブダイアルには繊細で洗練された円の模様、シャープでスムーズなラグ構造、タキメーターの目盛が付いたBioceramicのベゼルにはアイコニックな「ドットオーバー90」のディテール、そしてもちろんユニークなBioceramicのタッチ。これらが全モデルに共通です。インデックス、アワーマーカー、時針と分針、クロノグラフの秒針先端は、グレード A Super-LumiNova®により、暗闇でも完璧に光ります。
¥ 46,200

MISSION TO THE MOONPHASE SO33W700
ケース素材:Bioceramic
ケース直径:42.00 mm
ケース厚さ:13.75 mm
ラグ間の距離:47.30 mm
クォーツムーブメント: ムーンフェイズ表示機能付きクロノグラフ
防水:3気圧
ストラップ:VELCRO®

まとめ

いかがでしょうか?

「【2024年新作】オメガ × スウォッチ “スヌーピー” ムーンスウォッチ ミッション トゥ ムーンフェイズ ¥46,200-」でした。

ムーンシャシンゴールドに続く魅力的な新モデルが登場しました。キライな人はほとんどいないでしょう。

しばらくは買えそうも無いのでうまいタイミングで出会えることを期待します。

スウォッチストア銀座ハイエックセンター、スウォッチストア原宿、スウォッチストア渋谷、横浜ビブレ、名古屋三越、京都、スウォッチストア大阪、神戸阪急、いよてつ高島屋で販売するとのことです。行かれる方はグッドラック!頑張ってください。

それではまた!

2024.03.26

東京は雨の中、始発より早く各店並びがスタートしたそうです。大変な人気っぷりですね。

長蛇の列ができSNSでもスウォッチの並びが話題になっていました。10時過ぎから販売開始し、そこまで数は多くなく完売。

さっそくフリマアプリで転売されています。

箱も可愛いですねぇ。

しばらく経てばお店で買えるようになると思いますので、のんびりいきましょう!

スウォッチジャパンからまた煽り動画がインスタグラムのストーリーにwww

雨の中並んでも買えなかったりするのに、こういう動画出しちゃうからね。

2年間売り方変えないのも気合入っていますけど、大手メディアはまったく触れませんのでスウォッチグループってやっぱり凄いんですよね。

2024.04.03 スヌーピースウォッチ新作予告?

スウォッチの公式SNSでティザームービーが流れました。

満月が陰り新月になる様子と暗いスヌーピーのムーンフェイズ。

そして「8.4.24」の文字。

そうです、恐らく(黒いろうそく)黒いムーンフェイズモデルがリリースされると噂されていた「新月」モデルが4/8に発売になるのでしょう。

満月はホワイトカラー、新月はブラックカラーかな。

で、本来4月の「新月」は4/9なんですけど、スウォッチグループが参加していないウォッチズ&ワンダーズが開催され多くの人気ブランドが新作を発表します。ですので、スウォッチとしては話題作りに必死なので前日の4/8にしたんだと思います。

実際は4/8にリリースするための「こじつけ」から逆算していったのかも知れません。話題作りはめちゃくちゃうまいのでね。

黒はまだ見てないのでアレですが、個人的にホワイトカラーの方がスヌーピーには合ってそうな気もします。楽しみ。

 

 

【妄想イメージ】オメガ × スウォッチ "スヌーピー" ムーンスウォッチ スピードマスターがリリース?
OMEGA x Swatch Limited Edition MoonSwatch Speedmaster Silver Snoopy Award さて、大人気コンテンツ「オメガ x スウォッチ Bioceramic MoonSwatch ...

#ZENMAIのココ東京

 

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました