魅惑のアナログクォーツ3針ウォッチ 20万円以下のオメガ / タグホイヤー / グランドセイコー

GRAND SEIKO
スポンサーリンク

Attractive analog quartz 3-hand watch

今回は「魅惑のアナログクォーツ3針ウォッチ 20万円以下のオメガ / タグホイヤー / グランドセイコー」と題しまして、安価で格好良い魅力的なクォーツ式腕時計を見ていこうと思います。

機械式腕時計でも人気なブランド オメガ、タグホイヤー、グランドセイコーからアンダー20万円のクォーツウォッチをピックアップ。楽天市場で現在掲載中の中古品ですが、20代30代のファーストウォッチにも、40代50代のセカンドウォッチにもオススメなシンプルで格好良いモデルをチョイスしています。

いやいや20万円もあったら新品で買えるでしょ?とね、えぇそうなんです。オメガxスウォッチのムーンスウォッチだったら4万円ですし、ティソのPRXも7万円で買えます。セイコーのソーラーも何なら機械式腕時計も買えるんですが、皆が知ってる高級ブランドが欲しいんですよ!パッと見て機械式腕時計に見劣りせず、誰もが知ってるメーカーの時計で、正確にずっと時を刻んでくれる、そんなモデルが良いんです。ムーンスウォッチは確かに格好良い、けどステンレススティールが良いんです。

と、言う事でオメガ タグホイヤー グランドセイコー から一軍になれる格好良さで、サッと着けれていつでも時間の合っているクォーツウォッチをチェックしましょう。

皆さんの好みに合うモデルがあれば幸いです。

オメガ

OMEGA 2850.50.00

1本目はRef. 2850-50 オメガ シーマスター プロフェッショナル 200m “プレボンド” 36.5mm クォーツモデルです。お値段は10万円を切って98,780円!

90年代初期の名作ダイバーズウォッチで、40mmのラージサイズとこの36.5mmのミッドサイズがあります。さすがに古いので防水性はそこまで信頼できませんがダイバーズウォッチですのでタフですし、ミリタリー調のデザインが最高に格好良いですね。

製造時期によって針がベンツ針だったりリーフ針だったり、裏蓋の仕様が異なってたりする不思議なモデルですが、Cラインが素敵ですし武骨さが非常にグッド。

私もコンビモデルのラージサイズを愛用しています。セミビンテージ感も味わえて渋格好良いでしょ?オススメです。

 

OMEGA 2815.50.00

オメガ2本目は、シーマスター150m アクアテラ 36mmミドルサイズ クォーツモデル 2815-50です。

現在メンズサイズのクォーツモデルが無くなってしまったアクアテラですが、レディースモデルのクォーツでも定価は50万円しますので、旧型の中古とは言え20万円以下で買えるならかなりお買い得だと思います。

36mmと聞くと小さく感じるかも知れませんが、ロレックスのエクスプローラーも36mmですし、腕回り16cmほどの私が着けてもこんな感じで小さくはありません。

見た目のスッキリさでスーツにも合いますし、元々はシーマスターですのでアウトドアにも使えます。オメガがこの価格で手に入るんですから、自動巻きじゃなくても充分ですね。

 

OMEGA 2541.80.00

オマケですが、もっと有名なモデルが欲しい!と言う方へ。まさしく007 ボンドウォッチのシーマスター プロフェッショナル 300M Ref.2541-80です。お値段243,400円。ちょっとオーバーしちゃいます。

これぞシーマスターと言うブルーウェーブダイヤル。上がクォーツ、下が自動巻きで見た目の違いがほぼありませんし、ジェームズボンドは先にクォーツの2541-80を着用しました。

『007 ゴールデンアイ』で着用されたジェームズ・ボンドの腕時計(1995年)

スポンサーリンク

 

タグホイヤー

TAG HEUER WAZ1110.BA0875

続いてモータースポーツに関連深いタグ・ホイヤーから フォーミュラ1 デイト 41 mm WAZ1110.BA0875です。

以前も同じこと言ってますが「運動会でパパが着けてるブランドウォッチ 1位」がこのフォーミュラ1。名前の通りF1から来ており、モータースポーツファンへ向けたタグホイヤーらしいスポーツウォッチですね。

因みに正規店で新品を買っても203,500円です。非常に安くて良いですね。シンプルなデザインなので41mmはちょっと大きいかな?と思ったんですがベゼルが黒いの引き締まってそんなに大きく感じませんでした。少し重いです。こちらもCラインのケースデザインで素敵です。

 

TAG HEUER WAZ1010.BA0842

青文字盤が好きな方には、タグ・ホイヤー フォーミュラ1 デイト 43 mm WAZ1010.BA0842はいかがでしょうか?

オレンジ色が映えるスポーティな1本。休日に気軽に着けるのに適しています。ブルーのサンレイダイヤルが綺麗ですね。200m防水でタフなので休日のアウトドアにもフィットします。

オマケで、フォーミュラ1クォーツクロノグラフ43mmですが、重さだけが少しネック。クロノグラフでも15万円前後で購入できます。格好良い!

 

グランドセイコー

GRAND SEIKO SBGX061

こちらはグランドセイコー SBGX061 37mm クオーツモデルです。非常にコスパが良くサイズ感の良いモデルですね。

万能な黒文字盤にデイト表示付、37mmの日本人にフィットするサイズ感、カジュアルにもビジネスシーンにもとてもマッチするので、コレから社会人になる方や、初ボーナスで買う腕時計にオススメですね。中古ですが15万円ほどで購入可能なんです。

スッキリしたデザインで防水性もありどんなシチュエーションにもフィットする1本。デニムにだって合いますよ。

こちらの青文字盤は40mmのSBGV225。上背のある方は40mmでも良いかも知れませんね。こちらもアンダー20万円で購入可能です。ブルーが美しい。

 

GRAND SEIKO SBGX047

最後は、グランドセイコー デイト クォーツ SBGX047 36mmです。

クラウンガードのデザインが特徴的ですね。非常に安価にゲットできるモデルですが個性もありスペックも充分、クォーツですので精度も問題なし。爽やかなシルバーホワイト文字盤に見えますが、実はアイスブルー。見る角度で色味が異なります。

グランドセイコーなのでスーツにも合いますし、こちらもスポーティさもありデニムにもフィットします。20代でも50代でも格好良く着けられますし、少し厚みはありますが女性でも大丈夫です。オススメです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

「魅惑のアナログクォーツ3針ウォッチ 20万円以下のオメガ / タグホイヤー / グランドセイコー」でした。

クォーツウォッチの便利さ気軽さと、高級ブランドのステイタス性が合わさったグッドウォッチを選べたと思います。

本当に便利なのはG-SHOCK やアップルウォッチですけど、しっかりした作りの高級ブランドはやはり違うんです。質感の良さを1度味わうと安い時計の意味が分かると思います。後はクォーツのカチッカチッと動く針ですね、気にならない方はまったく問題無いんですが、私は以前大嫌いでした。何をきっかけに気にならなくなったのか覚えてないんですが、自動巻時計とは違いますので事前な確かめた方が良いです。オンラインで買う場合も、今は型番を検索窓に入れて、動画がヒットしますのでチェックしてから購入しましょう。

気になった方は是非。中古時計も面白いですよ。

それではまた!

 

お小遣いでも機械式時計は買えるんだ!20万円以下のオススメモデル
Can buy a mechanical watch with your pocket money. 今回は「お小遣いでも機械式時計は買えるんだ!20万円以下のオススメモデル」と題しまして、サラリーマンの皆さんでも無理せず機械式時計を楽しめ...

#ZENMAIのココ東京

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

SNS Share

コメント

タイトルとURLをコピーしました